神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

想定通り、ぞくぞくとダイエット成功者が

2009-04-18 18:48:15 | ダイエット

ふと寄った新開地にサーキットトレーニングのスタジオがあった。 
チラシを見てみると半年通われた方の比較的いい例だと思うが数名の成果が載せてある。
体重2~4kg、体脂肪2%~4%。
一般の人からしたらこれってすごいのかな?
個人的にはえっ、それだけなんやって思ってしまった。
まぁその分手軽なのかな~。

当クラブはダイエットにかなり力を入れています。
希望者は定期的にデータを測定しています。
データのほうはHP内のダイエットランキングでご確認頂けたらと思います。

当クラブで行なっているのはボクサーのような無理な減量ではなく、その手法を最大限に活かした「筋肉を付け、体脂肪のみを効率よく削ぎ落としていくシェイプアップ効果の高い体質改善型ダイエット方法です」
よって体も引き締まり、体も軽く、見た目も若々しく、おまけに体力もついてきます。

今日測定された方も、ボクシングを始めてから、体重、体脂肪共にどんどん落ちるも、一度停滞期をむかえましたが、話をしていく中で解った事と、ほんの少しのアドバイスでまたぐんと落ちる事に成功しました。これでこの方はまだ1年も経たない内に体重、体脂肪、ウエストともに全てがなんと2桁超えです。またスタミナ、ボクシング技術まで付き、ここまでいくともう入った頃とは別人です。いや~すばらしいすばらしい。努力のたまものでしょう。

また一般の練習生もスパーリングの実戦練習を。
こちらはキャリアの違いから一方は普通通りに。一方は使っていいのは左のみに限定という内容。
スパーリングもやり方次第でいろいろな練習方法が可能です。
こちらも練習会を含め、色々模索していかないとといった具合です。

あっ、本日の練習で黒のコウノエベルトの忘れ物がウエイトのエリアでありました。
心当たりのある方は置いてますのでまた言ってください。案外高価なものですしね。無くさないように。

何度もブログのほうに書いてはいますが、明日19日(日)は休館日となっております。
ジム行っても閉まったままで空くことはないのでご注意下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿