神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

人生の縮図

2011-03-01 20:12:07 | コーチング・指導


ボクシングは人生の縮図といいますが

本当にそうだと思うんですよね。

他人と関わり、甘えを捨て、自らが努力し、リングに上がれば誰も助けてはくれず、闘うのは自分自身であり、

自分と真摯に向き合い、失敗しながら工夫を重ね、倒れてもなお、起き上がり、決してあきらめず、向かっていく。

結果でなく「挑戦」していこうとする気持ちこそが大事であったり、挑んでいくその「過程」こそに意味があり、大事であると思います。

考えると、後から気付く事も多く、「答え」などはない事に気付き、その中で一人一人が自分の中で何かを学び、強く、成長していきます。

「精神力」と「体」を鍛えましょう。

「精神力」がなければ体を作ることはできず、また、「体」がなければ精神力は作れません。 「その上で」の技術であり、技術は後から付いてくるものと思ってます。

一度、自分の人生にも置き換えて考えてみてください。

お金なんかでは得られない、色々な気付きや、たくさん得るものがあります。

本当になんて素晴らしいスポーツなんだろうと思います。

このスポーツに出会えた事にいつも自分は感謝しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿