近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

お知らせ

2009年08月24日 08時21分01秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はこのブログ自体についてのお知らせです。

先ず、ランキングポチっと有難う御座いました。
            
ランキングは伸びませんでしたが、1日の訪問者が600IPを突破!
gooブログ日別ランキングでも1000位以内に入れましたー
有難う御座います!

 ここから本題です。
最近「あれ?こいつ何時から動画がYoutubeに変わったんだ?」
と思われているかも知れませんが・・・
今までの動画サイトが潰れてしまったようです。
元々、ブログで動画を多用する予定もありませんでしたから、
適当に選んで、適当に登録したのでサイト名も知りません。
如何やら他の業者がサービスを継続するようですが・・・
既に今までの動画が見られません!!
如何やら新しく貼り直さなければいけないようです。
とてもそんな作業はできませんので、今までの動画は没に・・・
生体紹介の動画だけは、Youtubeで差し替えたいと思います。

ブログのコメントについて
頂いたコメントについては、必ずコメントを返すようにしています。
質問なども、私の答えられる範囲でお答えしますので、
お気軽にコメントして下さいませー。
またブログオーナーの方の場合、頂いたコメントの頻度に合わせて
ブログにコメントさせて頂いています。
たまに”遊びに来て下さい”とコメントを1度だけ頂いて、
それ以降コメントもされず、ブログを訪問しコメントしても
コメントを無視される方が何人かおられました。
その場合は、訪問するのを止めております。
また、引き籠りブロガーなので、自分から知らない人のブログへ
訪問してコメントすることは、ほとんどありません。

当ブログについて
 当ブログ、一応は仕事のブログです。
(殆ど私物と言うか、私物を会社に付けた感じですが)
建設業者が、建築の話やら仕事の話を書いても余り面白く無い!
それは普通の建設業者様や偉い建築家の方にお任せしよう。
だから、建設業と関係の無いことを書こうというコンセプトです。
お客様や業者さん、未来のお客様に見て頂けるように書いてます。
つまりは営業目的です!効果はないけれど・・・
だから、
masaさんの家のリフォームを狙ってます!
懐畔さんの老後、琵琶湖へ別荘新築を狙ってます!
宜しくね~

最後はこんな落ちで如何でしょう?




よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみへび)
2009-08-24 12:05:29
マキノとかに別荘地の看板ありますよね。
あのあたり土地も安いし
そういう意味では別荘もアリかも??

なんてことを言ってみる。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-08-24 12:34:11
湖畔の別荘、憧れですね。
その夢は長老にお任せしましょう。
きっと他人が入り浸りすること間違いないでしょう。
設計時より私の小部屋も用意して下さい。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-08-24 16:17:48
>masaさんの家のリフォームを狙ってます!
お魚だけのためにリフォーム。
120cm水槽をどんどん置けるように床を強化!
最高の道楽オヤジですね。
でも、そんなことしたら家族から・・・

庭に私の寝室用のプレハブ小屋も建てて下さい(爆)

懐畔さん>
ゲストルームもお願いします。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-08-24 17:33:21
YouTubeは最近、アップロードしてから動画処理されて見れるようになるまで随分と速くなった気がします。
アップした動画の画質にもよりますが、再生時の画質もかなり良くなってきたようです。
新規でアカウント作ったりするのはどこも面倒なんですけどね~。
懐畔別荘には私の部屋も作っておいて下さい。


返信する
お買い上げ (ryu-oumi)
2009-08-24 18:13:43
>うみへびさん
 ハイ、3人目のお客様ご来店ー!
別荘建てるなら、ご連絡をお待ちしてます。
因みに、一昨年には高島で別荘ありました。
返信する
4人目・・・ (ryu-oumi)
2009-08-24 18:16:08
>ゆうさん
>湖畔の別荘、憧れですね。
 ハイ、4人目・・・じゃないのね。
懐畔荘は、ゆうさんも共同出資ですよー
返信する
リフォーム (ryu-oumi)
2009-08-24 18:17:52
>masaさん
 時期にビワコオオナマズも飼える部屋が必要になりますよー。家具の製作もしていますから、ベッド兼水槽何か如何でしょう?
お待ちしております!
返信する
YouTube (ryu-oumi)
2009-08-24 18:19:53
>ドンコ将軍さん
 YouTubeは潰れないだろうーと言う事で選びましたー。あと、将軍ところで見ると画質も良さそうですからねー。そして埋め込みのできるからー。
 >私の部屋も作っておいて下さい。
このままですと、懐畔荘はアパートクラスの大きさになりそう・・・
返信する
営業加担 (サワ)
2009-08-24 19:04:27
マキノや今津あたり、イイですよ~(*^_^*)
餌のエビ採り放題だし・・・・。

ただ、道路に融雪装置があるのが
チョット気になるけど(笑)
返信する
 (iokun-oz)
2009-08-24 20:10:25
懐畔荘に私の部屋も宜しくお願いします。
希望は無垢のフローリング(桧)でお願いします。節有でも良いですが良く乾燥したものを使ってくださいね。
返信する

コメントを投稿