「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

2022桜

2022年03月29日 22時14分22秒 | 佐野通信
 

  
  令和4年 春  桜。


   (例年だと 1分咲き ~ 3分咲き ~ 5分咲きを実感しつつなんだけど・・
    を通り越し一気に咲いた感ある今年の桜。 各地ニュースの開花状況に少々焦りを
    感じ、タイムリーに追えていなくヤバっと。 なんで待ちに待った開花具合を確か
    めに行かねばと思い今朝会社出勤前に見てきた次第です。)


  ボクの中での佐野桜標本木は・・  佐野城址公園 佐野市民の通称  「城山の桜」  


  ここ数日暖かだったので一気に咲いたようです。        (ここ数年のT点観測地点より)

  


  8分咲き(ほぼ満開)?   今週末土日までもちますように・・。    じっくり見に期待(来たい)ので。 

  


  で、  いつから咲いているんだろう??  

  


  両親に連れられ物心ついた頃から変わらぬこの景観。

  
  最低でも60年前もこの釣鐘屋とその回りに咲く桜はこのままのはず。       

  


  この咲(先)も ズーッと・・    100年以上は咲いてくださいね。  

  この週末、 じっくり見にこようっと。




この記事についてブログを書く
« ラストリゾート | トップ |  »

佐野通信」カテゴリの最新記事