「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

見上げれば  ~~桜公園の朝

2021-07-15 | いとしき草花たち


梅雨明けはいつ?
見上げた朝の空に~~ここはコースになっています。

目を移すと~~



ハナザクロ?の実。
そしてーー



マスカットじゃありません。
正体は、こちら~~☆””
   ↓  ↓


葉を見れば、納得でしょう?
この木だけ大豊作! 鈴なりです。

娘曰く「前に世田谷に住んでいた頃、みんな銀杏拾い
していたけど、ここのは、誰も拾わないね」
文化の違いなのでしょうか。

今年は、頑張ってやってみようかな~~!
銀杏拾い。

     ***

また咲きだした、ベランダのハイビスカス。
健気だねえ、君は。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は誰? | トップ | こんなに大きくなりました ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏 目の前 (林 佐知子)
2021-07-15 12:57:32
まぁ!飛行機!この空を飛んでいくのですね。

パッと見、マスカットですね。今ごろ、ぎんなんが、人知れずたわわに実っているのですね。

ハイビスカスも美しくて…

夏の空気が充満してますね。
返信する
梅雨明け (ルピナス)
2021-07-17 17:16:48
林さん、コメントありがとうございます。
朝、いつもの空と違うなあ、とふと思ったら、
梅雨が明けていました。
暑い暑い夏の到来です。
ああ、でもその中に、かすかな秋への楽しみが組み込まれていました。
銀杏、楽しみです。

そして、このハイビスカス、意外な優れものでした。
特有の華やかさはないけれど、寒い冬も咲き通し、間をおいて、一年中咲き継ぐ一本当に健気としか~~☆””
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事