「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

アカンサス

2018-06-02 | いとしき草花たち



よそ様の塀の外にアカンサスの花が咲いていました。
まだ若々しい苗。
年を経ているものは、たくましく立派。
ギリシャ建築の柱頭にアカンサス模様がありましたっけ。

ところで、いつも楽しみに拝見しているmannmoさんの記事に、
立派なアカンサスが咲いていました☆””

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏、実る | トップ | ミッドタウンの庭園の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んで行きます (mannmo)
2018-06-02 12:16:42
Rupinasさま、「楽しみに」の嬉しいコメントで
私は飛んでいきます。ああ、楽しみにしてくださる方がいたんだ、なんて張り合いがあろうというもの。

アカンサスはフォロ・ロマーノの広場で見て以来、
念願の植物だったのですが、いまや大きく育ちすぎて
邪魔者扱いしています。
罰当たりな、ね。
返信する
ようこそ☆”” (ルピナス)
2018-06-03 01:46:53
mannmoさま、
勝手にリンクさせていただきすみません。
アカンサスは、中世の騎士のようなイメージで頼もしく、
ほれぼれと眺めておりました。
お庭の花たち、みんな魅力的ですね!いきいきと伸びやかに咲いていて。
それに、語り口も好きなんです。
これからも楽しみにお伺いしますーー。
どうぞよろしくお願いいたします。

    
   
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事