「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

枯れ葉の中で

2008-12-05 | いとしき草花たち


         ~~”” ☆”! 
                12月だというのに、まだ元気なクローバー。
  
              
        西洋タンポポだって、もっとはしゃいでいる。
        ロゼット葉から、低いながら花を立ち上げて。。。
        そして~
            
        もう、来年の事を考えて飛ぶ準備。このたくましさ
        で、渡ってきたニッポンの野原を席巻しているのね。
        何だか、あっぱれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日、ノートの片隅から | トップ | まだ秋の終わりの・・・  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オコジョ)
2008-12-08 10:28:44
桜の葉の赤とタンポポの黄色、クローバーの緑・・・
すてきな色の配色ですね。

そちらはこちらと違いますね。

今日は朝、洗濯物を干したら、即、凍りました。
最も、この時期当たり前のことですが・・・
でもすてきな晴れで、洗濯物も乾きそうです。
返信する
凍る洗濯物! (ルピナス)
2008-12-09 00:05:44
コメントありがとうございます。

相当に寒いのですね
濡れタオルが凍る感触、おもいだしました。
温暖化の影響でしょうね、いつまでたっても
クローバーに花は咲いてるし、
紅葉はまだ真っ赤です。
いくら西洋タンポポとはいえ、咲いてたねまでつくっています。
返信する

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事