「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

四角い茎

2015-08-17 | 葛西スケッチブック

 

医院の前庭にハナトラノオ(花虎の尾)が咲いていました。タイミングが悪かったのか
いつものような賑わいがありません。




もう旧暦のお盆も過ぎたのだし、過酷な気象条件だったこの夏でした。




カクトラノオ(角虎の尾)とも呼ばれる花はシソ科。茎は四角なので、真上から見た葉の並びの端正なこと!




そして、こんな夕方の空はどんな物語を語りたかったのでしょうか。翌朝は、明け方に降った雨で道が濡れていて。。。
春にしか咲かない薔薇に、一つの小さな蕾を見つけました。


                    おまけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の返り咲き | トップ | 猛暑に映える巨大輪  ~ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葛西スケッチブック」カテゴリの最新記事