「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

ぱっちり行こうよ

2016-10-31 | ルピナス♪ノート


  

雨の日は、お休みよ。
みんなしてピンクのパラソルを閉じてしまった。
オキザリスの休息日。




  

いえいえ、雨の日こそ!
バーベナたちがぱっちりパッチリ。
目覚めのサインを送る。


休んで、張り切って、それでもいいんじゃない?

いただいた沢山の心のかけらは、今も温かい光を放っている。

”楽しみながら少しずつ~  ” 
”今日はそのことを~~”

思い立ってオリジナル?カバーのメモ帳を作った。
花のイラスト(三田恭子さん)は、記念すべき一冊の装丁から借りた。


    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月は~ | トップ | 黄色い自転車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきすぎ! (林 佐知子)
2016-11-01 13:43:10
清川先生もきっとお喜びになっていらっしゃいますね!
すてきすぎる、オリジナルカバーのメモ帳。
もうじき命日ですね。三回忌の年ですね。それに合わせたような…
いつもいつまでも、いただいたさまざまなことばは、心を温め、勇気や元気を与えてくださり、心の灯になっています。
11月、うれしいスタートです! すてきなメモ帳を見せてくださり、ありがとうございます☆
肌寒い季節に~ (ルピナス)
2016-11-02 10:17:55
温かいコメント、ありがとうございます。
いつもふっといろいろな言葉が思い出されて、励まされています。
沢山の本の中から、生きた言葉を投げかけてくれていますね。
メモ帳は、全くのプライベートなもの、
やっぱりこの本! 先生と出会ったルーツの本です。
『喜び上手の心ノート』海竜社さんに感謝です。

コメントを投稿

ルピナス♪ノート」カテゴリの最新記事