「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

蒔いてみました

2017-05-29 | いとしき草花たち

 前にいただいた豆 の続きの話です。

キドニービーンズみたいな形の長さ1.5cmくらいの黒い豆。

芽が出ましたよ!

    


     

少し虫に食べられてしまったけれど・・・

    


   



    

    なんか笑っているみたいです。


どうだ、と言わんばかりに、命の限りをかけて芽生えた。
キミは何時、どこの畑から来たの。

託された豆の命を繋いだのです。


      

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの実る丘~♪ | トップ | 五月は美し  ~~もうバト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2017-05-29 23:35:18
楽しみですね 
どんな風に育つのか、時々見せてくださいね。
無事に生長するといいな。 (ルピナス)
2017-05-30 01:12:25
花が咲いて、実が生って~♪まで、行ってくれることをひたすら願っています。
また、アップいたしますね。  

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事