赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

横浜山手・花あるき part 1

2006-03-24 | 街・散策(横浜)

     

慌しい日々が続いています
しなきゃいけないことも  ど~っさり
でも、お花や晴天に「待ったぁ」はできない・・・
・・・って訳でイタリア山庭園の画像です。

ここは何度かアップしていますが、
庭園からMMのランドマークが見える所
そして、お庭のお花がとてもきれい!!
私はひそかに花の洋館と、呼んでおります。
山手の洋館の中では、一番のお気に入り

本名は「外交官の家」
外交官(日本人)が住んでいた洋館なので・・・
ネーミングにお知恵が欲しかったわ~

庭園から見た「外交官の家」です

     

造りは違うけれど、鎌倉文学館を思わせます。
旧前田公爵家の別荘だったという館。
三島由紀夫の「春の雪」のモデルにもなったとか?
あの文学館も 好きな洋館です

山手の花の館で 出会った花々
AM10時頃の山手。風は冷たかったけれど
あちらこちらに 春がいっぱい。心が躍ります

     

     

山手の花散策は、まだ続きがあるのですが・・・
続きは 改めていたしま~す。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ! (honey)
2006-03-25 02:13:53
チューリップがとても春らしいですね。

山手あたりは本当に春はお花が綺麗ですよね~

洋館とお花の写真がとってもきれいです。

私も週末は春をもとめて横浜の街を放浪する予定
返信する
いいなぁ~ (nene)
2006-03-25 14:50:41
色とりどりのお花が綺麗ですね。

とくにチューリップ♪

一番好きなお花なので、どうしても真っ先に

目がいっちゃいます。

我が家のチューリップはいつごろ咲いてくれるかな?

返信する
うれしい~ (赤い靴~honeyさん)
2006-03-25 21:43:41
すごく写真の上手なhoneyさんからのお褒めの言葉。

メチャ励みになります

山手の洋館って「もう少し生かし方があるんじゃないの?」

行く度に思います

返信する
チューリップ (赤い靴~neneさん)
2006-03-25 21:48:29
原風景は札幌大通公園です。

残雪が少なくなって花壇から目が出てきて

それが咲く。

札幌の春のスタートだったような・・・

もう少し待っていてくださいね

neneさんのお庭のチューリップがささやいています。

咲いたらを!!

お待ちしています。
返信する
あらら (赤い靴~neneさん)
2006-03-25 21:50:49
目は出ないわねぇ。芽でした~~(爆)

ミスに気づくと同時に出目金の泳ぐ姿が浮かんだ私です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。