赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

おふたりで

2008-01-20 | Buon Appetito(召し上がれ)
きょうは<大寒>。
でも、風がなく陽射しがあったので、昨日に比べると
暖かく感じました。

。。。寒いと言っても。。。北海道の寒さとは雲泥の差。

ほら、梅も咲いています   
   

   

                       

TVの我家への嫁入り。
嫁入り場所を確保するため、このところ 片付けや移動に
費やしていた休日でしたが・・・
家の中が、すっかり落ち着いた今日は、の~~んびり。
午前中買物に行った後、午後はゆっくり

今朝、実家から届いた宅配便の中に入っていた
六花亭の<おふたりで>

   

アーモンド粉の入ったサクサク生地に、クリームが入った
ダックワーズです。
   

<おふたりで>は、もちろん、お2人でいただきましたが
このスヌーピーのカップは一客だけ。
昨年12月にケンタッキーでもらったんですが
もう一客もらうために、あのフライドチキンはねぇ

たまーに食べたくはなるし、嫌いではないけれど
あの油分と塩分は、1年に1回でいいかなと思えるんです。

そうそう、<おふたりで>は抹茶とモカの2種類。
でも、抹茶スイーツの苦手な我家へはモカだけ到着(笑)

この他にも、夫の好きな<十三戸>なども入っていて・・
良い年をしながら、相変らずパラサイトカップルな私たち。
ちょっとだけ、反省しながら(ほんとかよぉ?)
美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このカップ♪ (林檎)
2008-01-21 13:24:36
まぁもう、梅が咲いてるんですねぇ。
と北海道から「冷気」を持ってやって来ました
と言っても今日は、-8℃くらいなので冷たくないでしょ

私もこのカップ、一昨年欲しくてケンタッキー買いました。
その年は「スノーマン」の柄だったんですけれどね。
でももう猫たちも居ないので、なかなか消費しないんで一客だけです。
今年はなんとなく、買いそびれちゃって。。。
だから、待てば来年も同じ形の出るかも
私も六花亭おやつを、堪能したいけれどなかなかチャンス無し
お二人でも十三戸も美味しいんですよね
返信する
おふたりで・・・ (majo)
2008-01-21 19:47:36
なんて素敵なネーミングなんでしょ。
さすが、六花亭さんですね。
『おふたりで』と、一客のカップで仲良し・・・ご馳走様でーす!!
返信する
この梅を見たとき (赤い靴~林檎さん)
2008-01-21 23:19:30
林檎さんたち北海道のかたにお見せしなくっちゃって思ったんですよ。
だって梅も桜も一緒に咲く北海道。
まだまだ遠い花ですものね。

今回のスヌーピーカップもなかなか可愛いです。
実は我家の党首さんはスヌーピーがお好きで
このカップも彼が使っています(笑)

今回の六花亭はリクエストを出さなかったので
定番のものが少しだけでした。
沢山送ると私が「太るぅ」と
クレームを言うので・・・。
返信する
いえいえ (赤い靴~majoさん)
2008-01-21 23:24:42
このカップは夫専用なんですよ。
お菓子を二つのせただけで私は別のカップです(笑)

このネーミング。私も素敵だな~と思いました。
六花亭らしいセンスですよね。
十三戸も記事にしたいのですが写真を撮る前に
あるかどうか・・・

返信する
おふたりで・・・ (えみり)
2008-01-22 19:32:03
プクク(* ̄m ̄)クククこれ、一人で食べるには寂しいかも。
んもぅ、ラブラブなんだからぁ~(←って死語?)

梅の花、もぅこんなに咲いているんですかぁ。
早いですねぇ。こちらはまだ蕾も固いですよ。

雪もちらちらの季節ですが、
春は確実に準備を始めたようですね(^・^)
返信する
 (赤い靴~えみりさん)
2008-01-22 23:24:51
買物に行ったさきの公園に咲いていたんです。
運良くデジカメを持っていてラッキー
日当たりの良い場所なので早いのかもしれませんね。
でも・・・
梅のお向かいがミニストップ!
誘惑と<おふたりで>戦いましたぁ~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。