赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

ガツンと固い栗饅頭 ①

2008-01-22 | Buon Appetito(召し上がれ)

    
いつも甘いものばかりで、ごめんなさい。

これは、ちょっと前に食べたんですが・・・
この栗饅頭。がつ~~んと固いっ!!でも、お味は悪くない。
無添加・手作りってこうなるのねぇ~と、改めて思いましたよ。

・・って、アタシが作ったわけじゃないのですが・・・

これを買ったお店に遭遇(まさに遭遇!)したときのこと
お店のおじいちゃま(オーナー&職人さん)のことetc・・・
あれこれ書きたいのですが、本日燃料切れのアタシ。
ごめんなさい。記事を書くパワーがない

明日は充電できる予定なので、続きを書こうと思います。
栗饅頭・どら焼き共にアップ画像もあるので
甘党のお友だちは、お茶を用意していらしてね。

あ~~眠い。それでは皆さま、おやすみなさいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぅ・・・ (えみり)
2008-01-23 19:56:52
お茶の用意は出来ましたのでぇ、
姉さん、そのガツンってやつを頼みます。

って、↑の画像でも十分ヨダレ状態なのですが。
「待てっ!!」と言われたワンコの気持ちがわかりました。

姉さん、そちらは雪の具合はどうですか?
朝のテレビで横浜の様子を映していました。
今頃、喜んで♪庭駆けまわりる~♪かしらと
想像していました。
返信する
駆け回ってない (赤い靴~えみりさん)
2008-01-23 20:04:18
っつうの

札幌っ子の私。すごい寒がりですもの。
北海道人って意外と寒がり屋が多いんですよ。
(厳冬でも家の中が暖かいので)

そういえば渋谷のハチ公が雪の中で待つ姿の
画像を見ましたが・・・(笑)
用意したお茶が冷めないうちにこれから
アップいたますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。