赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

胡麻団子

2007-10-30 | Buon Appetito(召し上がれ)

お団子ころころ 

白玉粉をこねて(お砂糖を少し入れる)、中に餡を入れてから
ころころまるめて・・・
白ゴマをた~っぷりつけて、油で揚げる

いつもの中華菓子ですが・・・

横浜限定・赤い靴的ハロウィーンバージョン 
 カボチャをつぶして、お砂糖・牛乳を入れて火にかけ
水分をとばして作った<マッシュパンプキン>を中に
入れてみました。
 

熱いうちに撮ったので、断面がきれいに写らなくて
ごめんなさい。

ドーナツ同様に、こちらも危険なスイーツですが
とても美味しくて、いくらでもいけちゃいます

マッシュパンプキンさえ作っておけば、すぐにできるので
お手軽・お気楽なお菓子です。

花より団子的な(笑)アタシのブログですが・・・
今日はこちらも。。。。↓ 

お花を買ったときに写した、青山フラワーマーケットの
ハロウィーンのディスプレイです。

ここは、いつも可愛くておしゃれ
お店の前を通るのが楽しみな場所なんですよ。  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~。 (えみり)
2007-10-30 18:29:44
これがハロウィンバージョンですね。
どんな風に出るのかすっごく楽しみにしていました。
またまた、手の込んだことをしちゃってぇ
香ばしくて美味しそうです。

↓のお料理、鶏の苦手な私でも食べたくなるような
ピリ辛料理ですね。

姉さん、今日はね↑のドーナッツが現れなくて
暫くコーヒーだけでした。
ダイエットを心配してくださっているのかと思いきや
かなり遅れてゆっくりと現れましたよぉ。
このテンプレおもしろいですね(●ゝ艸・○)プッ
このテンプレって (mon828)
2007-10-30 22:50:25
一皿目だけ、しかもドーナツ1個だけなんて時も
ありましたよ。

今日はおかわりナシ? (ころこ)
2007-10-30 23:21:32
ドーナツ今日は一皿だけ…。
毎週火曜日はパーソナルトレーナーにこってり絞られ、筋トレに励むおいらに
「せっかくだからもう食うな!」
って言ってるのよね…。(思い込み激しい)

へっへ、このハロウィン胡麻団子素敵~。
こしあんよりまろやかなんでしょうね。
うーむ、ひと手間かけて、より素敵なお菓子にしちゃうなんて尊敬するわぁ。
さすが女子力高いです。
やっと (赤い靴~えみりさん)
2007-10-31 00:07:50
二皿になったと喜んでいたら
またまたお隠れあそばした~~
天の岩戸に隠れた神様をおびき出したように
ドーナツをおびき出せないかしらねぇ。

中華のゴマ団子。めっちゃ簡単で美味しいですよ。
ビリー入隊時のおやつにいかがですか?

↓唐辛子の香りで鶏肉の匂いが消えますが
でも外見は鶏肉ですものねぇ(笑)
えっ。。。 (赤い靴~mon828さん)
2007-10-31 00:09:31
1個だけ??
それはなかったけれど・・・

でもこれだけ楽しめるテンプレって
そうないような気もしますね
女子力? (赤い靴~ころこさん)
2007-10-31 00:13:23
ふふふ。。。
同郷のよしみとは言えそれは誉めすぎだってばー。
カボチャつぶして丸めて揚げただけじゃん(笑)

パーソナルトレーナー付きで筋トレですか?
それは凄い
そんなに頑張ってきたんだから
goo様もう一皿出してくださいよ~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。