赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

羽根つき餃子

2006-10-07 | Buon Appetito(召し上がれ)

    


香港カラ、点心師キタアルヨ
   
スゴイ腕前ヨ。コノ人

「ハイ、写真撮ルナラ 今イイアルヨ」。。許可が出た。。

     
この水分を飛ばして、水溶き小麦粉を流し入れ
パリパリーッと焼き上げる

さすが本場仕込の職人さん!!
蒲田・ニイハオの羽根つき餃子に負けてません。
でも、餃子の中身は助手の仕事。
優秀な助手美味でした~~~~

只今、助手はブログアップ中。
点心師は

。。。なぜか、いない。
その代わり、不在だったこしあん党党首が
自室でに向かっています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出前。 (mimo)
2006-10-08 08:57:07
今朝です

朝から食べれるくらいおいしそう

出前お願いしま~す

餃子があったら何にもいらないぐらい

みーんな好きです

今晩餃子にしようかな?

返信する
実況中継 (julia)
2006-10-08 11:53:38
焼けてる音が伝わってきます!



最初の写真の色合いでもう美味しさも



香港の点心師ですか・・・

さすがですね



出前こちらにもよろしくもう待ちきれませんよ~~~





返信する
出前お願いします! (ぱたぽん)
2006-10-08 17:06:34
愛知県は範囲ではないですか?

羽目つき大好きです

赤い靴さん、だんだんお元気になられて本当によかったです。

でも無理はされないで下さいね。

家事は予想外に疲労するものですものね。
返信する
餃子 (kumi)
2006-10-08 19:14:46
 我が家の夕飯、今夜は餃子にするつもりで買い物に行ってきたのですが、この写真を見たら、思わず「点心師様~我が家にもやってきて~」と叫んでしまった

 無理な注文とは分かっているのに・・・(笑)



 こんなに上手に羽根つきが出来た事がないのですが、今夜は挑戦してみます。



 
返信する
餃子オフ会 (赤い靴~mimoさん)
2006-10-08 23:14:34
しましょうか?中華街が蒲田で(笑)



羽付き餃子。

家で作るのは初めてだったので

重い羽根になってしまいました。



中の具は私の仕事。焼くのと包むのは夫。

実は餃子の具を包んだことがないんです
返信する
水溶き (赤い靴~juliaさん)
2006-10-08 23:21:20
小麦粉の濃度がやや濃かったようで

羽の仕上がりが薄くならなかったんです。

ちなみに小麦粉担当は私です



いつか皮から作ってみようと

思っています。

専門店で食べると皮に主張があるんですよね~
返信する
ありがとうございます (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-10-08 23:26:01
でも楽しています。

餃子の具だけ作ってあとは夫にお任せ。

不器用な私と違いおはぎも餃子も

きれいに作ってくれるので。。。



羽付餃子は初挑戦でしたが

それっぽいものが出来ました。

まだまだ改良の余地がありますが
返信する
点心師に (赤い靴~kumiさん)
2006-10-08 23:31:22
伝言しておきます。

プロのkumiさんからのお言葉

きっと木に登っちゃいます~~

(折れるのに。。。)



羽付き餃子は初挑戦。

水溶き小麦粉に難があったようで

これからの私の課題です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。