赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

遊びごころは☆バレリーナ

2006-08-22 | お別荘の時間

キーボード上でのバレエのレッスン。いかがですか?

この可愛いポストカード。いただいたものです。
少し前に紀伊國屋で文庫本を買ったら、レジで無料配布
女の子たちのポーズや表情がです。  
     

さて画像とは無関係ですが、本日病院へ行ってきました。
MRIの結果がわかるはず・・・だった・・・が
・・・エイリアンの発生場所は、判明しなかった
予想される箇所はあるが、断定ができない。
開腹してみないと、わからない。

今日こそはっきりすると思っていたのに、がっかり。

でも、癌マーカーの数値は問題ない。
それに、これだけのエイリアンが棲息しながらも元気。
だから、悪性の可能性は低いようですが。

そんなわけで、来週手術室へお出かけしてきます

私の遊びごころ今日はおとなしくしていたはずだけれど・・・
やっぱり笑ってしまいそうなことを、いくつか発見
だって・・・主治医が説明をしながらご自分の腕をボリボリッ(爆)
このドクター、先週が夏休みだった。海に行ったんでしょうね。
日焼けで腕の皮がむけている。それで、痒いのよね~
「はい、はい」と神妙な顔で説明を聞きながらも、あらあら

さらにその後、手術前の肺機能検査を受けたのですが・・
洗濯ばさみのようなもので、鼻をつまんでの検査です。
自分のその顔を想像してしまい、ふきそうになったし
もしも鏡があったら・・・絶対に吹きましたっ。

それだけでも笑いを堪えているのに、検査技師のお姉さんが
大真面目な
大声で「はいフ~ッとして」と叫ぶ。
そんな大声じゃなくても、聞こえるんですが~

おまけにその技師さん。履いているのがぶかぶかのサンダル。
可愛いおみ足が、サンダルの中で踊ってた。
それも黒いサンダル。白衣に合わないサンダルNo1!!
私なら絶対に履かないけれど、ご自分のを忘れたのかなぁ?

あっ大丈夫。お顔はもちろん平静。真面目に検査終了でした

そんなこんなで、バタバタしていますが・・・・
<遊びこころ>の軽やかさは バレリーナの如き。
とりあえず、今週いっぱいはブログする予定ですので
遊びにいらしてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください~! (honey)
2006-08-23 00:36:25
開腹しないとわからないなんて・・・、ホント、エイリアンですね。

来週、がんばってきてください!復活待ってます!

病院って、ちょっとおかしなことがあってもなんだか笑えない雰囲気ですよね

だから、余計おかしくなっちゃう
返信する
なんとも (のびたけお)
2006-08-23 01:41:15
落ち着かない日々はまだ続きそうですね。

癌マーカーの数値に問題がないというだけでも少し安心されたのでは。



僕の父も実はエイリアンを抱えておりまして、

初めは数値もやや高めということでしたが、

最近の医学の進歩は素晴らしく、

今は何の支障もなく元気でやっております。

人それぞれ、治療・対策もそれぞれのようですが、一番大切なのは打ち勝とうとする本人の気持ちのようです。

赤い靴さんの、その前向きな気持ちをもってすれば、エイリアンなどに負けるはずがないと思いますよ。



手術は大変でしょうが、頑張りましょう!

返信する
はい。 (ブリズ)
2006-08-23 09:16:54
了解!できるだけ実に来ますね

といってもい研修だから

受けながら繋いで見に来るくらいですが。
返信する
バレエのカード・・ (サルビア)
2006-08-23 11:58:26
ほんと シンプルなのに 素敵な絵ですね・・

そう言えば・・赤い靴さんは まだ レッスンを継続されていたのでしょうか・・

↑こちらのどちらかしら・・赤い靴さんは



いつもながらの気遣われた病院のお話・・

はい 前向きなことは 見習いたいと思っています・・



もちろん 伺います・・

くれぐれも 無理のありませんように~
返信する
苦しかった~ (赤い靴~honeyさん)
2006-08-23 14:12:50
は~い、はいて・はいて・はいて~

は~い吸って吸って吸って~と廊下まで

響く声で技師さんは叫ぶんですもの。

一日何回叫ぶのかしら。大変だなぁなんて

思いました。



日焼けの皮ボロボロもデジカメで撮りたいななんて思ったし
返信する
入院中も (赤い靴~のびたけおさん)
2006-08-23 14:18:08
なんとかアップしたいと思い

ちょっと策を練っています(笑)

携帯はNGなので人力に頼る方法で・・・。



カテゴリーなど入院までに決定させます。

遊びごころがどこまでタフでいられるか?

挑戦です
返信する
プレッシャー (赤い靴~ブリズさん)
2006-08-23 14:22:46
研修中の眠気防止のお役に立つような

内容にしなくては

あっ思い出し笑いなんかしても・・・

責任は当方にございませんことよ





返信する
バレエ (赤い靴~サルビアさん)
2006-08-23 14:29:48
エイリアンが棲息してると判明してから

レッスンはお休みしています。

この大きなお腹を抱えてじゃ・・・(笑)



皆さんのご訪問や励ましを武器

戦いますわねっ

返信する
フレーフレー!! (ぱたぽん)
2006-08-23 21:49:26
愛知県から大漁旗を、いえ応援旗を振って赤い靴さんと応援しています!!

わたしの友人は、2年前エイリアン退治に入院してきましたよ。

いまは、もちろん何もなかったようにバリバリと活躍しています。

病院って、よく観察すると本当に面白いところです。

赤い靴さんこの余裕が素晴らしいです。

ところで、、、うちのパソコンのせいなのですが、バレエのカードが見られません

まるで、「裸のおうさま」みたいなかんじです
返信する
お着替え中? (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-08-23 22:59:06
応援ありがとうございます~。



ところでバレリーナがいない??

お着替え中ってことはないはずだし(笑)。

画像に×がついてるんなら更新をクリックすればokだけれど

それではないんですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。