赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

手織りマット

2007-03-11 | My favorite things

手作りですっ
    

おーっ!やるじゃん。赤い靴
。。。なんて。。。早まってはいけません。

これはお友だちが送ってくれた手織りです
グリーン系とベージュ系のマット。
どちらも私の大好きな色合いです


そして、上にあるのは一輪挿し。
以前にミニチュアのストーブをアップしましたが、あれを
作ってくださったお友だちのお兄様のアートです。
これも可愛いでしょう?
兄妹でアートの才能があるんですねぇ

この一輪挿しにどんなお花が合うかしら~
迷っているうちに、アップが遅くなっちゃった。
。。。で。。。
お花を挿してから、改めてアップすることにして
今回は、本体だけのご披露です。

春風を織り込んだような柔らかなマットは
魔法の絨毯のように、春を運んでくれそうです

この糸。アブリルの糸ですって。
私は心斎橋と吉祥寺のshopに行ったことがありますが
どちらも素敵なお店ですよ

これを作ったお友だちは大阪在住。 
「心斎橋のshopは、店の子もおしゃれやねん」
そう言ってました。
この糸の雰囲気からも・・・納得できるような。

             

きょうの横浜は雨。食品の買出しには行ったけれど
家事らしいことは、食品の下ごしらえ(プレ調理?)くらい。

あとはのんびり・まったり過ごしていました。

明日は晴れそうです
また慌しい1週間のスタートですが・・・
お家を守っているかたも、お外で働いているかたも
頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪かわいい! (kakatti)
2007-03-13 18:23:44
手織りマット、
色合いがパステル調で春っぽくて
とってもカワイイですね~
糸の風合いがこれまたステキ
私も小学生の頃
「おりひめ」という編み機のおもちゃを持っていて
マットばかり作っていたことを思い出しました

先日は高価なをありがとうございました
UPが遅れていてごめんなさい
今週中にはUPしたいと思っています。
返信する
アブリルは (赤い靴~kakattiさん)
2007-03-13 20:56:27
糸も雰囲気もおしゃれなので
私よりもkakattiさんに向いているshopだと
思います

例のご試食。高価なんてぇ~~
気になさらないでください。
目的は食べてもらうこと。
アップじゃないんですもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。