札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ゴールデンウィークと散策

2012年05月07日 | ひとりごとブログ
桜散策の後はすすきの方面に向かって歩いて行きました。
欲しい物があったのですすきのエリアにある酒屋へ行こうとしたら
GWだもの・・・・開いているわけがない。




昼間のすすきのってあまり歩かないのでプラプラしたみた。
そんな時 左側にあるビル屋上が目に入る。


ん? なんじゃありゃ?




自由の女神がいた!!

全然気がつかなかった~
いつからあったんだろう??

すすきのに出ても滅多にこの辺のエリアまで来ないもんね。
来たとしても自由の女神像があるビル側を歩く事が多いので
気がつかなかったんだろうね。





すすきののビルに モナリザ がいるのは知っていたが・・・



さらにプラプラ歩いていると




名案内 コナンって!?

すすきのって場所柄の案内所なんだけど
うまく名前をつけるよね~




この提灯が気になる~
こんなとこに海鮮居酒屋があるのも知らなかった。
近いうちに利用してみよう


ここで1人になった らんは




おひとり様 銀だこ へ。

お持ち帰りは何回もしているが 食べて帰るのは初めてです。





たこやきとハイボール

飲むのか~って感じですが なんとなく注文した(笑)

ちゃちゃっと食べて帰る予定が 熱くて熱くてなかなか食べれず
完食するのに30分かかりました

お持ち帰りなら家で食べる頃には温度下がっているもんね。
熱くて熱くて大変でしたが 皮はパリパリ~中はトロトロ~で
大満足の銀だこでした。

また食べて帰ろう~っと



こんな感じで どこも行かず近場でプラプラ・・・
それも半日出ただけでGWが終わりました。


最新の画像もっと見る