札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ゴールデンウィークと桜

2012年05月06日 | ひとりごとブログ
今日でGWも終了。
前半は全て休みだったけど、後半は勤務もあったのでGWってほど
連休ではなかったが 昨年よりのんびりできたかな?

ニュースで「帰国ラッシュ~」とやっていたが
そこがまとめて取れる連休だとしても、GWに旅行って凄いよね。
旅費が~旅費が高いのにさ

「どこ行って来ましたか?」とインタビューされた子供

マレーシアのランカウイ島! だって。

「ず~っとプールに入って楽しかった」だって。
ランカウイ島でプールか・・・

どっかの人はリゾート地なのに
「朝食無しのパックなんで朝は毎日カップラーメンでした」だって。
夜もスーパーで買った惣菜を食べて~とかなんとか・・・
せっかくの海外旅行なのに~





このカップル(夫婦?)も観光客だと思う。
男性が首からカメラをぶら下げて凄い勢いでシャッター切っていた。
景色や桜のマイクロ撮影まで・・・
桜を眺めている女性の後ろ姿を何枚もシャッター切っていたり・・・

地元のカップル(夫婦)ならここまで写真撮らないと思うしね。
きっとカメラ好きの男性なんでしょうね





札幌で1番好きな桜スポットは中島公園内の豊平館前です。
天気が良ければもっと綺麗なんだけどな~
今年のGWは前半は天気が良く、後半は曇り&雨だったしね。





エゾヤマザクラ満開

北国に多い桜で白っぽく見えるけど薄紫色なんです。





でも・・・やっぱり~桜はピンクの方が綺麗ですよね

桜が終わった次はライラックだ



最新の画像もっと見る