まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

パソコンカメラがない!

2020-04-14 21:10:29 | ITその他家電
今日から本格的なリモートワーク。パソコンカメラの性能がイマイチで、写り悪いと指摘された。富士通の新しいパソコンなんだけどなあ。90万画素じゃあ足りないらしい。そう言えば、他の方の写りはくっきりなのに、私の映像はボンヤリしている。個人的にはボンヤリとブワッとした感じの方がいいんやけど。
で、アマゾンなどを覗いてみたけど、もちろんもう主要なパソコンカメラは皆売り切れ。入荷予定は未定だとさ。
今日の同行通訳の帰りにヨ〇バ〇カメラに寄ったけど、もちろん閉まってるよねえ。今日から休業要請でてるもんね。
 仕方ないから、ボンヤリカメラでしばらく我慢。早く入荷して欲しいよう。

ところで、NYに住んでいる友人からメールが来た。向こうはすごいらしい。外出規制が。不要不急の外出が見つかると、罰金1000ドル。数人で集まってパーティーやバーベキューをしていて逮捕!される人もいるとか。NYは今日の発表で死亡者が1万人を越えたらしいから、これくらいはしないとダメなのかも。友人は日本もこうならないように気をつけてね。日本の政策は緩いように思う、と付け加えるのを忘れてなかった。やっぱり緩いのかしら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。