まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

今年前半?の振り返り

2015-08-29 11:47:32 | 日記

FY前半がほぼ過ぎて、もうすぐ夏も終わり秋になるので、ここで今までの振り返り

ずっと雲の中にいたような感じ

7月になってやっと晴れた

もしかして、軽いうつかなあ

病院での仕事がつらく、仕事を減らした

今はもう平気になったので、また元通りに仕事をしようかと思う

しかし、1週間に3日のうち、2日は夜でもう1日は土曜日午後というスケジュールでいわゆる専門学校に通うのはかなり疲れる

生活が夜型になって、日中はぼんやりする日が増えた(雲の中にいる感じはこのせいかな?)

9月は土曜日のみなので、朝方に戻れると思うけど、10月半ばからまた始まる夜型生活

どこまで体力が持つかな

自分の生産性なんて今まで考えたことなかった(→やろうと思ったことは多分できたんだろうと思う)

それが、一時期真剣に生産性の落ちたことを実感

色々とやり方を変えたり、気分転換をしたり(まあ、こればっかりだったけど)やってみたけど、どうもうまくいかないねえ。

これは考え方を変える時期かもね。

ちょっと前には、本当にめげそうになって目標?を変えようと真剣に考えたけど、また元気になってやっぱり続けようと思った。

やっぱり何でも体力が最後はものを言うようです。

元気であれば、当然脳も元気なわけで、そうすれば考え方も自然と前向きになるってわけ、でした。

父の存在が大きかったことをこんなに思ったことはなかった

親はなくなってからありがたみがわかるというけれど、それを実感した。

この歳でねえ。

私の友達には、両親が健在の人もたくさんいるので、その人たちに言ったりするけど、やっぱりわかってないのがわかる。

私もそうだったからね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。