まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

部屋の片づけ

2018-06-05 09:21:30 | 日常

なかなか思い通りに行かないことは山ほどあるけど、

その中の一つが片付け

洋服が部屋にあふれている状況を何とかしようと色々なことを試してみた。

お蔭で、部屋にあふれていた衣類は箪笥に収まるようになってきた。

面倒くさくて厄介だった衣替えもしなくなった。一年中の衣類を箪笥にしまっているから。

親が聞いたら嘆くかもしれないけど、あんなに面倒なことはもうしない。

それに本類も随分整理した。かなりの冊数の本を処分した。

ブックオフに持っていったり(買い取り価格が安すぎて、持っていく手間がもったいない)、

アマゾンの中古本に出そうと手配をしてみたものの、これも山のような面倒さ。

最終的に行きついたのが、市のごみ収集。

資源回収の日に出したら、何とかしてくれるらしい。

それでもまだまだ本は床に山積み。

よくもまあ、洋服と本にお金をつぎ込んだなあ。

それと、10年前の旅行本がたくさん出てきたのにはびっくり。

昔から旅行好きだったのだと再確認した。

そこそこ長く生きてきたので、色んなものがまるで垢のように溜まっている。

きれいにして、さっぱりしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。