もう少しで今年も終わる。早かったなあ、or ゆっくり過ぎていったなあ。
クリスマスが近いが、世界中でクリスマスソングが聞かれない。ドイツは1月10日まで外出自粛だそうだ。
コロナで世界が一変した感があるが、確かに変わった。一時はIT関連の人の陰謀説も流れたけど、本当のところはまだ分からないことだらけ。
見えないものにあたふたした1年だったなあ。
私は恐山のばばあではないが、10年くらい前から大きな変化が起きると息子達には何度も言っていた。それがこれなのかな。
ニューノーマルの流れに乗らないといけないのか。だいたいニューノーマルって何やねん。コロナのこともはっきりわからないのに、ニューノーマルも何もあったもんじゃない。と憤慨してみたところで何も始まらない。
一番応えるのが、リアルに集まって食事をしたり、遊んだりできなくなったこと。五人くらいまでならOKと言われているけど、じゃあ、どこのレストランで?何を食べる?と言う具合に何もかもが今まで通りではない。
ご託宣を引きずっても仕方ないので。
今年はかなり断捨離をした結果、今まで固執?していたものを手放そうと計画した。実行したのはほんの1ヶ月ほどだったけど、もう気持ちはかたまっているので、今年綺麗にする予定だったものは、年末の断捨離ですっかり綺麗にする。
何に、固執していたかはここでは言えないけど。丁度、年齢的にもきりのいいところに来たので、ちょっくら方向転換しようかと。よくよく考えてみたら、数(十)年前!の私は恐らく別人だわ。
ところで、今週一で行っているところで、私の評判?を聞いた人がいた。「軽い人」と言った人がいたらしい。確かに、前の会社でもボスに一度言われたことがあったので、私の性格は「軽い」らしい。
少し気になったので、「軽い人」の定義を検索してみた。曰く、『おしゃべり、ブランド好き、ノリがいい』などなど。ほんとに軽いね、この性格だったら。私はそのように見られるように振る舞ってるのかな?
もう一つの会社では、「フットワークがいい」と褒められた。これは、軽いってことなんかな?
旅行好きもあって、いろんな所によく出かけているし、気を回して!!お土産を買ってきて、よく皆に配ったりする。これは思ったのと反対の効果があったようだ。もう止めよう。
そんなこんなで、コロナ禍をやり過ごしてきた今年でした。落としてきたものも多いけど、よく考えてみたら拾ったものも多かったかもしれない。
今日朝一の仕事から帰ってくるとき、今までに無い高揚感??を感じた。世間ではもうお婆さんと言ってもいい年代に突入しつつあるけど、何だかその年齢がピカピカ光って輝いているように見えた。
そして、別の件で昼から外出した後、帰宅途中にとても綺麗で大きな虹を見た。これはきっと祝福の印ではないか。
やっぱり私は「か・る・い」!☆☆☆