まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

六甲山での夏休み

2011-08-16 14:11:26 | 旅行

今年の夏休みも穏やかに半分過ぎて行った。

息子たちと合流して、六甲山に泊まる、ということを昨年に続き今年も行った。昨年はレストランが経営するロッジに泊まった。1棟を借りるので、自分の別荘みたいに使える。部屋はたくさんあるので、最大10人くらいは余裕で泊まれる。夜はロッジでバーベキューもOKなようだが、レストランでディナーにした。おいしかったのでとてもラッキー

今年は夜景を眺めながらジンギスカンを食べた。ちょっと贅沢だけど、家族で集まって食事をする特別な時の演出としては最高です 心配していた天気も晴れですばらしい夜景が眺められた。ジンギスカンもおいしく久しぶりの家族全員集合に会話も弾んだ。ジンギスカンは羊の肉ーーという話題で盛り上がった。で、翌日は牧場に行って、羊をたくさん見た。あ~、昨日食べたお肉・・・ ちょっと複雑。。。 羊たちは暑いのか、園内のあちらこちらの日陰でお昼寝。少しだるそうに横になっていた。ごくろうさん

羊と言えばイノシシ(なんという連想!)はこの六甲山にはたくさんいて、しし鍋なんていう料理が冬になると出てくる。今回はイノシシには出会わなかったけれど、先日近くの山の公園ではのっしのっしと園内の道を歩いていて、ちょっと焦った。こちらが何もしなければニアミスをしても大丈夫。

話をもとに戻そう。

その夜はホテルにお泊り・・・ たいそう古いホテルで阪神間では夏にはとても人気のホテルなので、お盆には泊まれないことが多い。今回も少しずらしたので、やっと泊まれた。ホテルの周りも素敵なデッキがあり、はるか下に見える下界もかすんで見えるので、そこでボーっと過ごすと浮世の憂さも忘れる。

大変楽しいひと時でした。

お盆が終わるとみんな仕事。大変でしょうが頑張りましょう。私も明後日仕事が入っています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。