黒沢永紀オフィシャルブログ(旧・廃墟徒然草)

産業遺産と建築、廃墟、時空旅行、都市のほころびや不思議な景観、ノスタルジックな街角など、歴史的“感考”地を読み解く

水戸逍遥 #03

2007-10-17 00:37:50 | 建築
ほころんだ街-水戸。
ほんの小一時間ぶらついてる間に、目についたものをアップしています。



昨日風変わりな色のトタン小屋をアップしたので、今日もトタン関係を。
赤い塗装なのか錆び止めの色なのか判別不能な強烈にドス赤いトタンの壁。
右下の祠がかわいい。







かなり張り合わせたトタンの壁。
少しずつ補修する程トタンて高いものなのか。
それとも少しずつ補修した時にたまたま同じ色がなかったのか。
どとらも考えにくい。
ここまでくると、わざとやっているとしか思えないですね。







これはブロックとコンクリとトタンの合体型。
昨日アップした建物同様、横に狭い空地があるので、
全貌が見渡せます。
手前のブロックの部分はいかにも倉庫的な雰囲気を醸し出していますが、
実際はドリンクなどの販売店です。

◆ 水戸逍遥 ◆
NEXT > TOP


最新の画像もっと見る

post a comment