漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

復活の石政

2019-11-14 21:57:00 | 感動大作
こんばんは
最近、きつい練習が楽しくてしょうがない石政です。
ボート部のほとんどのみんなが嫌いであるエルゴでさえも最近は楽しいと思ってしまいます!

いや、やってる最中はもちろんきついんです。
だんだんと足に力が入らなくなって、だけども気を抜くとアベレージタイムが一気に落ちてしまうからもう一度全身を使って漕ぐ😫
何度も弱い自分が頭の中で囁いてきます

だけどもそんな時、必ず思い浮かべるようにしていることがあります。
それは同期、そして後輩のことです。

来年のシーズンで一緒に優勝したい
でもその時に心の底から喜んで、嬉し泣きをしたい

だけどもこの先、コーチから与えられたメニューをただこなしているだけでは優勝できるかもしれませんが心の底から喜ぶことは出来ないと思います。
それに自分は1ヶ月前まで慢性的な腰の痛みでずっとリハビリをしていて、みんなよりも練習出来ていませんでした。
だからこなしているだけではみんなに顔向けができないんです。

だから一部、一部を全力でやる
それが今の自分に出来ることであり、やるべきことだと思っています。

“今、ここで全力で戦わなかったら
あいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずがねぇ!!
あいつらと本気で笑い合っていいはずがねぇ!!!”          ウソップ


自分はこの言葉をモットーに頑張っていきます!頑張っています!

最後の大会で最高の結果を獲得して、みんなで本気で笑えるようにこの冬練を頑張ります。




そして副将として
自分だけではなくチームが後輩が笑えるように引っ張っていけるように働きかけたいと思います。

最後になりますが、今シーズンも立教ボート部を応援してくださったご父兄の皆様及びOB,OGの皆様ありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次はスイープを頑張って練習している渋井くんです!