ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ある日。自由人かめっぱちに新別荘を提案してみた。

2014-02-26 | ぱちの日常



たまに行われるカメたちの部屋散歩に、どうしても トラップ 新しいくつろぎグッズを用意せずにはいられないのが、不肖飼い主の親心。

前回ぱち子に軽く一蹴されたプラケースに代わるもの。うーん、何を使おうか。(←どうしても何か用意したい。)
で、結局手近な箱にまたしても落ち着く。今回は段ボール箱にしよう。





猫なら狂喜乱舞する別荘だよ、キミ。さあ、入り給へ。

 





 

  



・・・くつろげないようです。


 




猫なら最高の物件なのに。(←まだ言う)

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


献血に、行ってきましたよ~(^^)

ところでチチですが、前回12月に献血をしているので、次回は3月までできないことになっています。
それなのに、私の献血に付き添いでやって来て、
「あとちょっとで3月だし、今日オレも献血しちゃっていいんじゃないの?」
とスタッフに迫り、丁寧にお断りされてしまいました。
「それはできません。我々が逮捕されちゃいますから」

赤十字スタッフのみなさん、ご迷惑おかけしてすみません。


付録:あと3日の館 


アカミミキーパーのみなさん、ぽちこさんのアンケートにはもう参加されましたか?
環境省がアカミミガメの特定外来生物指定についての段階的な検討を始めることについて、飼い主のひとりひとりがどう思っているのか、このアンケートを通じて環境省に気持ちを届けましょう。

PC・スマホ・タブレットの方はこちらから → アカミミアンケートPC・スマホ・タブレット用
ケータイの方はこちらから→ アカミミアンケートケータイ用(1) (2) (2つに分かれていますので両方をご回答ください)

アンケート終了まであと3日です

【※ 2月28日終了しました。】


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントのところはわからない... | トップ | 余計なお世話と言われようと... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逮捕 (フミナ)
2014-02-26 19:51:51
献血に定期的にいかれてるんですね。すばらしいなぁ。・・・それにしても逮捕とは・・・。200cc
位ならいいんじゃないの?(笑)

今回も全開と同様、立派・・・ごほっっセクスィ~なオチリで登場されたぱちこさん。
ダンボールにノーリアクション。残念だなぁ。ぱちこさん、リアクションの練習が足りなかったか、考えつかなかったか。若手芸人なら恐怖のどん底ですな。
ちなみにリアル猫クロたん☆なら臭いを嗅ぎまくり、ほっぺをこすりまくり、そして中にはいってくつろぐことでしょう。え?そんなリアクションはつまらない? 参ったなぁ。クルリンパ・・・。
返信する
これがホントのハコガメ(笑) (Tyto)
2014-02-26 19:59:55
ぱち子さん、今回の物件はイマイチだったようで(笑)。
いつも寝心地最高の特製ベッドに巨大プール、さらには夜遅くまで明るく照らす人工太陽付きの豪邸に住んでいますからね~。
それにしても一枚目の写真、まるで餡子大サービスのどら焼…いえ何も申してはおりません(汗)。
うちのパチはまだ小さ過ぎて、うちの犬がビスケットと間違えて食べてしまいそうなので(笑)部屋には出せませんね~。
出すとしたら今の10倍くらいにはなってもらわないと。
ちょっと待てよ、そうすると今使っている水槽もせいぜいトイレぐらいのサイズにしかならないな。
となると……、将来のパチに合いそうな物件は………、、



漬け物樽か。



それとも庭に池でも掘るかな。

(念のため付け加えますが、将来のパチのおうちのことは真面目に計画済みですのでご安心を 笑)
返信する
ハンバーガー (みや)
2014-02-26 21:06:56
美味しそうなハンバーガーと思ったら、
熟女ぱち子さんの魅惑のヒップでしたね(笑)う~ん、しかし美味しそう(よだれ)
猫ちゃんには人気の物件も亀さんには不人気でしたか?
亀さんの好きな物件てなんでしょね?
次の物件期待してます(#^.^#)
献血しばらくしてないなぁと献血カードを見た私ですが、何歳まで献血できるのか気になってyahooで検索しました(苦笑)なんとかまだセーフでした(笑)
出来る間は協力しなくっちゃ(#^.^#)
返信する
ぱちちゃんに気に入ってもらうには。。 (ぶんこ)
2014-02-27 11:00:49
乙女の別荘にはハイセンスが求められているのでは?

何年か前に旦那がダンボール箱の側面に半円の穴を開け、『ちいこの家』と書かれた表札?とプリントアウトした亀さんイラストを貼付けて、それは可愛らしい別荘をこしらえた事がありました。
当時、こちいこ(♂)の両手ピラピラ攻撃があまりに執拗で、可哀想だと思った旦那の渾身の作でした。
ちいこの前に置いたとたん、何の躊躇も無く自ら入って行くちいこに、旦那の嬉しそうな顔ったら。。
チチ様ならば(いえ、ハハ様でも)、ウチの旦那作のものより断然芸術性の高い別荘をパチちゃんにプレゼントしてあげれそう。。

その『ちいこの家』、1週間も経たないうちにジョジョ~~とされ、もの凄い悪臭を放った為、即破棄され、次からは半円くり抜いただけの箱。しかも、まとめて3つ作り置いてありました。(その後箱のストックが底を付き、夏場の外ハウスができました♪)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-28 00:38:44
ああ、うちのカメさんは喜んで入りますよ。
特にてくですね。^±^ノ
クロは嫌がりますがね。^±^;
ちなみに、それを我が家ではカメさんをバスに見立てて・「車庫に入る」と言ってます。
てくは車庫入りが好きです。^±^ノ
一度箱を見つけると何度でも入ります。
回送車かよ!(゜Д゜)ノx±x
おお、献血されてらっしゃるんですね。素晴らしい。^±^ノ
返信する
考えるカメ・・・ (さくら)
2014-03-01 21:17:05
こんにちわ、さくらです。

うんうん、わかるよ~。そうそう、なんか違うんだよね。
首がクニってなるくらい考えるくらい真剣なんだけど、
やっぱり違うんだよね。

うちも狭い場所が好きななのに、なぜか箱じゃないんですよ。
ガラスもプラケースも箱なのに、紙は違うのかな?
うん、違うんだね、きっと・・・。

でも、乳母はわからない・・・同じだと思ってしまう。。。
やっぱり勉強不足なのかしら?
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-03-01 21:19:25
ろーたすさん、どうしてもトラップを用意したくなっちゃうんですね♪(^o^)
ぱちちゃん、寛げないんですね…(+o+)そうそう、ねこは箱とかが大好きみたいですね♪最近、ギボと岩合光昭さんのねこの番組を観ているので、ちょっと詳しくなってきました。(^o^)今までは犬派で、ねこにはあまり関心がなかったのですが、なんだか、とってもかわいく思えてきました。(^o^)
うちのかめた、最近、お腹に載せると、しばらくは、いてくれるのですが、下りて、なぜかお尻の下に潜ろうとがんばります。(^_^;)ハハ様、ご出産の後に筋トレされていたんですね!(◎o◎)チチ様も、すごいなぁ…(;O;)逮捕とは!ウケました♪(*^o^*)
返信する
尻!!!!!!!! (MAKI)
2014-03-02 11:13:19
1枚目から魅惑のヒップを見せていただけるとは何たる私得!!!私サービス!!!消費税アップの前の絶賛セール!!!!
触りたいつつきたい撫でまわしたいハァハァハァハァ!!!!(変質者)

やはりぱち子様たるものただの段ボールではお気に召しませんかね。
どこぞの高級菓子のやたら可愛い箱とかだったらくつろげるのかな。
そんなものに縁がないのでこれってのが思いつきませんが(アウト)
返信する
別荘と聞いてベルサイユ宮殿を想像しました (ほり子っぺ)
2014-03-02 17:48:00
新別荘といういから、何かこうすっごいゴージャスなのを妄想して読み進めました。
思っていたものと違う! いえ、勝手にキラキラを想像していたので悪いのは私ですがw

ぱちちゃんは気に入るかな~と思ったけれどダメだったみたいですね。
思うに天井が少し高いのではないでしょうか?
もっと頭ギリギリラインまで下げれば喜ぶ気がするんですよ。
以上は我が家の愚息の性質からの意見でした~。

献血ってルールが多すぎですよねえww
私なんて中学生の時に家族から輸血を受けただけで×ですよ。
決まりごとが出来るまでの間、記念グッズを何度も貰えるほど
輸血しまくったのにw 健康診断でいつもAなのにw
まあ文句を言ってもスタッフさんが困るので、チチのように
詰め寄る真似はしませんでしたが、血が足りないなら臨機応変にすればいいのにね~。
返信する
こんばんは(^-^) (かめちー)
2014-03-02 21:24:39
ぱち子ちゃん、ものすごく真剣なお顔で見ていますね~
猫なら最高の物件、我が家のカメたちならかめぞうが喜んで入りそうな物件ですが(^^;)

献血に行かれているんですね(^-^)
私も周りから「血の気が多いんやから400くらい採ってもろたらええんちゃう?」と言われるような奴ですが、独身時代の海外滞在歴が引っかかってアウトです(ーー;)
職場で献血の話になったときに説明するのがメンドクサイです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事