ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

余計なお世話と言われようと! ついつい憂う皇帝ヒョードルのあれやこれ

2014-03-03 | 皇帝の日常


半ケツハンバーガーのぱち子と比べるのは間違いだとわかってはいるけれど、




皇帝の体つきを眺めていると、何やら胸がざわつくワタクシ。

その、ペラペラな尻。






ペラペラな手足。







さらにペラペラな・・・

 

・・・ ・・・






・・・ いや。何も言うまい。

 

 

 

 

自ら起こした水流にも翻弄されるのが、軽量級あるある。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


どうでもいい話なんですが。(←「いつもじゃん」とか、ツッコまない。)

毎月26日は「風呂の日」。
こちら近辺はほとんどの公共温泉(各市町村に必ずある)の利用料がお安くなります。
ということを、先日オージーMクンに話したら、すんごく目をキラキラさせて「いいですね!」と興奮していました。
そんな彼ですが、29日が「肉の日」だということは、かなり前から知っていたそうです。
相変わらず、あなどれないです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-03 23:25:59
あれまあ、いいお体してらっしゃる。^±^
といいつつも。^±^
今日もまた、ついついてく&クロを起こしたくなる衝動に駆られるのでありました。
起きたら何しようかなあ。^±^
すぐさま、業界用語でいじるくせに!(゜Д゜)ノx±x
カンペを作ってるのを知ってんだぞ!(゜Д゜)ノx±x…バレタカ
返信する
パンケーキ (みや)
2014-03-04 22:05:17
おお。ぱち子さんの半ケツハンバーガーはメガマック顔負けで美味しそうですねぇ。
ヒヨーちゃまのおケツもまた美味しそうなパンケーキですね(#^.^#)
さすが皇帝殿!
今流行のパンケーキとは先陣を切って攻めてきますね(笑)
ヨダレがまた出てきてしまいました(笑)

26日が風呂の日とは知りませんでしたが、食いしん坊ですので29日が肉の人は知っていました。
焼き肉屋さんが半額の日です(笑)
しかしオージーM君恐るべしですね!
次のM君情報楽しみにしています(#^.^#)
返信する
立派 (Tyto)
2014-03-05 19:17:16
皇帝さま、相変わらず何とも見事な水かき!
ぱち子さんがサイズで立派なら皇帝はからだのフォームが立派。
その爪、その水かき、そのシルエット、まさにミズガメの模範。
ちなみにうちの弟、この記事を見ている私の後ろから画面を覗きこみ、最後の写真を見るや否や「なんだ、その亀、アイロンがけしたんか?」
つい可笑しくて飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになり…、もとい、憤慨のあまり飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになりながら否定すると、「じゃ、それ河童だわ、河童、河童」
…………………。


頭にお皿のせたらバッチリかな。
(ご無礼お許しを 汗)


キュウリは嫌いか。
返信する
並んでみると (かめちー)
2014-03-05 20:37:42
改めて2カメさんの大きさの違いに気づかされます(^-^)
ゴージャスボディなぱちこちゃんと無駄なく均整の取れた皇帝陛下
どちらもとても魅力的です(^-^)
我が家はどちらも女子カメなので、それぞれ個性はあるのですが
劇的に違う所がないのでちょっとつまらないというか・・・(^^;)
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2014-03-05 22:16:35
こんばんは~
まだ寒い日が多いけれど、だんだん春めいてきましたものね。カメさんたちを起こしたいというてくっぺさんのお気持ちも、仕方ないことかなと思います(^^)
ところで「いいお体」は、ぱち子ですよね。言うまでもなく(笑)
返信する
>みやさま (ろーたす)
2014-03-05 22:17:06
おっと。ビッグを通り越してメガのお墨付き♪ ありがとうございます(*^_^*)
それにしても、皇帝がパンケーキだなんて。今ふうだわ。オサレだわ。みやさん、褒め上手ですねぇ( *´艸`)

29(ニク)の日は、焼き肉屋さんが半額(@@) そういえば聞いたことがあるような。なんて素敵なシステムなんでしょう(笑)
返信する
>Tytoさま (ろーたす)
2014-03-05 22:21:35
ありがとうございます(*^_^*)
たしかにアカミミのオスは水かきが大きいですよね。とは言え、「からだのフォームが立派」とは、予想外の方向から持ち上げていただき、照れるやら嬉しいやら。(←皇帝の代弁で♪)
でもたぶん、弟さんの発言の方がちぃっとばかし真実には近い気がしますね(笑)
あ。そうそう、キュウリは嫌いです(≧ω≦*)
返信する
>かめちーさま (ろーたす)
2014-03-05 22:21:58
ふだん並ぶことのない2カメですから、こうして比較すると私も大きさの違いに驚きます(^^;)
大きくても小さくてもほめていただけるなんて、嬉しいですね。

かめきちちゃんとかめぞうちゃん、たしかにどちらも女子で似たような体型でも、性格はまるでオスとメス(あえて、どちらが男子っぽいとは言わない・笑)のようですから、つまらないということはないと思うな~(*^_^*)
返信する
おはようです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-03-06 07:37:13
はい、ぱちちゃんですね。
カメさんは女の子の方が大きいですからね。^±^
ああ、うちのてくもひときわ大きくなったのだろうか。^±^;
これ以上大きくなると「てくっぺハウス」にはみ出しちゃうし。^±^;
しかしまあ、図鑑を見ると既に体長の限界の大きさになってるし。^±^…やたらと重いし
返信する
ひょ~様の思惑 (さくら)
2014-03-06 13:45:10
こんにちわ、さくらです。

たしかにパチ様とは違いますね~。
ハンバーガーVSパンケーキ!
アイロンの騎士・皇帝!
う~ん、ひょ~様のことですもの。
城下の見回りには重い鎧は外して身軽になるのか習わしか・・・。

でも・・・バックシーンの画面からは想像できないくらいの口元。
ね!
ガーさん&パチ様でもかなわない、あのガッツリ開いた口元!

う~ん、また伺いたいろーたす家のひと時(=^・・^=)
今度は何を持ってこうかな?

明日は甥っ子&姪っ子の卒業式。
はやいな~。ろーたす家でひょ~様に懐かれたのはいつだったかな?
返信する

コメントを投稿