ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

恒例春の撮影会(その2) 自由人かめっぱちも白星スタート

2013-05-14 | ぱちの日常



さて。
同じトラップを仕掛けても、反応が違うのがカメズの楽しいところ。








テーマ「カメと箱」 ~ぱち子の場合~

 









 

横綱圧勝。


 

 

 

ぱち子に力士のサガを見た。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


皆さん母の日には何か贈り物をしましたか?
私はムスメからフラワーアレンジメントをもらい、バーチャンには本人が欲しがっていた「高級ドライフラワー」(←と、説明書に書いてあるだけあって、高い・笑)をムスメと共同で贈りました。

そこで気づいたのが、花屋やホムセンのグリーンショップで、明らかに母の日用と思われるプレゼントを買う男性が今年はやけに目につくこと。
ちょっと前までなら送り手の代表は子どもと女性だったのに。店舗の商品展開も幅広い客層を意識しているのが感じられます。
商魂たくましい小売業界、あの手この手で購買意欲の喚起に余念がないのは、たまに「そこまでやるか」と呆れることもあるのですが、母の日に関しては「好きなだけやってくれ」と思ってしまうのはなぜかしら(笑)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例春の撮影会(その1) ... | トップ | 恒例春の撮影会(その3) I... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐいーーーー、て押して、ゴッ。 (アラフィフ行かず後家)
2013-05-14 21:52:58
これは面白い!
いきなり押し出しで圧勝しちゃうなんて、さすがは横綱ー! いついかなる時もファンの期待を裏切らないー!(≧ω≦)
会心の笑みもさることながら、見事なケツ圧とはみだすプニも見逃せませんー。

今年はオーソドックスに、カーネーションの鉢植えとお菓子を贈りました。
家族間で感謝の気持ちを伝え合うイベントに関しては、「好きなだけやってくれ」てワテクシも思っていますー。
返信する
無敗更新ですね♪ (nao2_ai)
2013-05-15 06:47:01
ぱち子ちゃん、横綱の名に恥じぬ立派な戦い
っぷりです。可愛いだけではない、女の強さを
垣間見えました!!

意表をついたことをカメはやってくれますよね。
色んなカメブログを見せてもらっていますが、
どこのカメちゃん達も個性的で似た事をしてる事も
あれば全く予想外な事もしてたりして楽しいですね♪

返信する
ぷりケツLOVE (フミナ)
2013-05-15 08:39:03
ぷりケツは猫の世界でもちゃんと意味がある・・・(私たちの猫友の世界で)のです。
ああ、ぱちこさんのオチリもまさにぷりケツ。可愛らしいと思います。
さすが今時の女子でございます。グイグイ。力技でせまってくるとは。ここにも人間の男女の縮図を見たような気がします。
皇帝よ!草食系で落ち着いていてはいけません。ぱちこさんのように力技でワッショイしなきゃなりません!
そしてぱちこさん、その可愛いおチリは認めますが、その力強さは隠されておいたほうが良いかと思われます。
返信する
ひが~し~!!! (さくら)
2013-05-15 13:02:10
こんにちわ、さくらです。

いや~パチ様!グイグイ「ゴッ」!ってわかりますよ~。
しかも入るのではなく、押す。
なぜ押すのか。。。それは押したいだけ・・・。(V)o¥o(V)

ようやく演奏会が終わり、気が抜けたか風邪をひいてます。でも、家業は止まりません。忙しすぎて休めません。
ガーさんにだけはひもじい思いをさせられません。
・・・頑張ります。

で、ブログが更新できな~い!
写真は撮ってあります!でも暇がな~い!
夜の時間には寝落ちしてます。電気代が・・・。

ガーさん、たまに変わって・・・。ブログの代筆。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-05-15 21:57:21
ぱちちゃんのお尻、何度見ても、かわいいです♪(^o^)それにしても、厚みがありますね!(◎o◎)
「なんかある」のハッとしたお顔も、かわいいなぁ♪(*^o^*)
まさか、ぐいぐい押してしまうとは…!(+o+)さすがぱちの海ですね♪(^o^)
母の日には、ギボには花束とケーキ、実家の母にはアラフィフさんと同じく、カーネーションの鉢植えをあげました。そうですね、母の日や父の日は、私も「好きなだけやってくれ」と思います♪
あっ、さくらさん、寝落ちされてたんですね。(^_^;)お疲れなんですね…(ToT)
返信する
こう来たか!! (みや)
2013-05-15 22:57:52
いやぁ~、参った(笑)
皇帝様の次、ぱち子さんが箱にどんな反応を示すのか期待して見てみると、おおー!!
押してるー!!
つっぱり、押し出し、ぱち子山の勝ち
思いがけない結果にプっと吹いてしまいました(笑)
笑うと喘息の咳が、、、吸入吸入(笑)
しかし、素敵なヒップです事
マリリンモンローまっつぁおですね
返信する
わはは~ (turtle)
2013-05-16 23:34:02
皇帝とぱちちゃんの反応の違い、面白すぎます~(拍手)。
素敵な写真は撮れたでしょうか?

・・・と、ぼやぼやして、うちの2亀を撮りそびれないよう、気をつけま~す。

母の日、いつかもらう日が来たら、感動して泣いちゃいそうですっ。
返信する
すごい! (えむ)
2013-05-17 10:23:52
何がすごいって、今までないものに気が付くあたり、本当にすごいと思います!
見てるのね~、ちゃんと(・_・;)
しかも果敢に挑む!
突き当たっても動じない!
あっぱれです☆

ゴッってぶち当たった際の顔、どんなだったでしょうねぇ(#^.^#)
返信する
初めませて!! (umeboc)
2013-05-17 20:18:02
ろーたすさんのブログの大ファンでつ!!
パチ子かわい~~~!!
でかい尻が飼い主に似てるような気がしまつ!!
それにしても、凄いパワー!!
女性はつよし!ですね!!
これからもブログ頑張ってください!!応援しています!!


あ、母の日にはなにもしませんでした!
(。-д-。)ゞヘヘ…
返信する
期待を~ (ろーたす)
2013-05-17 22:40:52
>アラフィフさま

したかな? タニマチさんとしては(≧ω≦*)
私は予想外♪ まさか押して押して押しまくるとは思ってもみませんでした。壁がなかったらどこまで押したのか気になります(^^)
それにしても、なんで見逃してくれないかなぁ。ケツ圧とプニ(笑)

カーネーションの鉢植えとお菓子。最強タッグですね(*^_^*)
私は鉢植えのケアが下手なので、毎回切り花をリクエストしています(^^;)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事