ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

愛と憤怒と皇帝ヒョードル

2008-04-15 | 定例会
月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、後期高齢者医療制度や、聖火リレーをめぐる各国政府の対応について語り合う、わが友佐川さんがやって来た。
さっそく、皇帝の問題行動について、意見を求めた。
実は、昨夜初めて皇帝が両手プルプル行動をしたのだ! 相手は、写真のとおり、下僕のひとり、アカミミくん。
興奮した!

あああれは噂に聞く求愛行動ではないかすごい早いぞ毎秒30プルプルはあるなでででも威嚇かもなにしろ♂と決まったわけでもないしな♀もやるんだっけかしかしどうなんだーだーだー;
チチは「初恋だ!」というのだが、そんなにおマセさんなのか?

で、冒頭の佐川さん。
「うーん、カメさんのことは詳しくないけど、愛情のこもった目には見えないなあ」
すると皇帝、プルプルしながら、「くぁあっ」と口を開けている!

・・・威嚇だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手ブルブル (みんみん)
2008-04-15 23:58:36
とうとう皇帝も・・・
おめでとうございます。
でも、威嚇かもしれないのですね。

カメの威嚇といえば、口を空けて
シャーシャー音をさせるというのを
聞いたことがあります。
うちのかめきはおっとりさんなので
まだ怒ったところを見たことありません。

噂によると飼育環境下ではメスも
両手ブルブルするらしいですよーー
返信する
ありがとうございます。 (ろーたす)
2008-04-16 12:33:29
>みんみんさま

かめきちちゃんの愛は、やはり黒ぶちメガネに向いているのでしょうね。かわいいおっとりカメさん、威嚇ではなく初恋で間違いないかも。

皇帝ヒョードルは、まだお子様のようです(笑
いつか皇帝の求愛(ぷるぷる)をうけてみたいものです。
返信する
へええ~~ (tammy)
2008-04-19 09:59:09
こんなに小さくても
プルプルするんですね~
なんとなく大人になった証拠でプルプルするんだと思ってました。
威嚇だとしても、、、こんなに小さくても威嚇するんだ~と驚いてます。
皇帝のより目がかわいいです
返信する
寄り目皇帝 (ろーたす)
2008-04-19 12:22:14
>tammyさま

そう、こんな小さいのに(手もちっさいです)ぷるぷるするなんて。
言われてみると、寄り目ですね。変な顔~とは思っていました(笑
返信する

コメントを投稿