ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルだから! ひとつところには立ち止まらず

2009-07-09 | 皇帝の日常

これはカワニナではなく、イシマキガイ。

外水槽(ぱちが無断遊泳するので撤去された)から引っ越してきた新参者。
タニシもカワニナもイシマキガイも、しょせん貝は貝。いずれは皇帝の手にかかって・・・

と思っていたら、こいつは違う!

何が違うって、硬い
お戯れにかじりついてみた皇帝が、「?」って顔をしたぐらい、硬い
最近の皇帝はさほど食に固執しないので、食べるには難アリと判断したとたん、あっさりと興味を失ってしまった。

「もういいや」



え? ぱちならどうかって? 試した方がいい?


 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

B氏に質問してみようシリーズ

Q.
 日本人に言われてウンザリする言葉って?
A.
 「箸が上手ですね」
  だって、毎日使ってるんですから。普通ですよ。
  あと、挨拶しただけで、「日本語お上手ですね」と言われるのもイヤです。

Q.
 「納豆食べれますか?」という質問はどう?
A.
 ああ、もう諦めてます。

「オーストラリアって、英語圏でしたっけ?」と言われるのにも、けっこうガッカリするそうです(^_^;


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、大きくな... | トップ | ヒョードル外伝 ~千秋公園... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳された? (tammy)
2009-07-09 20:51:56
>「もういいや」
を読んだ途端、
「まあ、ぱちちゃんならヒト齧りだわね
とついニヤッとしてしまった私。

>試した方がいい?
を読んで、
しまった・・・
はあぁぁ~~すっかりろーたす家に洗脳されてしまったと思った私です
返信する
ふふふ (ノラドラ)
2009-07-09 21:21:52
皇帝はやんごとなきお方ですから、わざわざがっつかないですよね~。
上品ですから当然です。
このあっさり感も皇帝の魅力ですね。
ぱち…試すまでもないような気がする…。

B氏、想像以上にすごいお方のようで。
納豆…「諦めてます」って実際、食べられるんですか???
返信する
石巻貝って (ままばる)
2009-07-09 22:09:24
ひっくり返ったら自分で起きられない・・・?という貝でしたよね^^;<そう聞いた事がある
我が家はタニシ精鋭、食べられることなく苔取りに励んでくれています。

昨日のコンビニの話、ちょっと考えたら、ファミマありました♪思いつきにくいっていうのは、身近じゃないって事かもしれませんが・・・^^;
ちなみに、私はぽちこさんのいう山の向こうのお友達ではありませんが、この辺でピザ屋の話は聞いた事ありません。
だって、こちらに越して以来、ピザ屋のチラシを一度も見た事無いですもん(ノд・。)クスン

あ、そうそう。しばらく餌抜きしていたら、タロウがカメ餌(配合飼料)を食べましたヾ(@^▽^@)ノ
返信する
試しちゃイヤよ(^o^) (けろっぴ)
2009-07-09 23:08:31
皇帝君、硬くて「?」というお顔をしたんですね。想像するとかわいいです。(^o^)ぱ、ぱちちゃんでは試さないでくださいね!(ToT)B氏、本当にすごいですね。箸も毎日使っているんですか…(+o+)納豆も好きなんですね!下手な?日本人より日本人らしいかも…
かめたは、今朝少し寝坊してくれました。(^o^)そうですよね!別にカーテンでなく、布をかけれはいいんですよね。前は私もかけていたんでした。(^^;
今日は、かめたを朝1時間、午後も4時間位座敷亀にしました。なんだか疲れており、夕方少し眠ってしまったのですが、そばでかめたも眠っていて、かわいかったです。(^^;
返信する
う~ん。。。 (ふる)
2009-07-09 23:35:21
貝の世界も奥が深そうです~
タニシもカワニナもイシマキガイも、違いが私わかっておりません
ひとかじりで区別してしまう皇帝様、さすがっ!!
あ、ぱちちゃん、もしかして区別できてないとか!?(≧∇≦)
返信する
にやり。 (ろーたす)
2009-07-10 17:53:36
>tammyさま

うひひ。まんまと期待どおりの反応、ありがとうございます~(^m^)
ぱちならヒト囓り? うん、私もそう思う(笑)
でも、イシマキガイは吸着力も強くて、なかなかガラスからはがれないんですよ~ww それでも、ぱちならやりそう? ふふ、そう思っている時点でもう、洗脳されきってるということですね(≧▽≦)
返信する
上品なのか?!(@_@) (ろーたす)
2009-07-10 17:54:36
>ノラドラさま

あっさり皇帝も、ノラドラさんにかかれば「やんごとなき」「上品」さゆえ?(*^^*) 今日も思い切り下僕目線ありがとうございますww 
まあ、本気で挑んでうっかり嘴が欠けたりしたら、高貴を売り物にしている皇帝としては、面目丸つぶれですし(笑)
ぱちは試すまでもない? ええ。ええ、そのとおりですとも! ノラドラさんの洗脳(?)は、もはやコンプリート♪

B氏、納豆は好みじゃないとのこと。断れない状況なら食べる、という感じですね(^_^)
返信する
不器用なイシマキガイ (ろーたす)
2009-07-10 17:55:44
>ままばるさま

自分で起きあがれないとは、不器用なヤツ(@_@)
我が家では水槽掃除が終わるたび、チチがぽいっと無造作に投げ入れているのですが、いつか起きあがれなくなる日がくるのだろうか(^_^;

そして、タロウ! ついにカメ餌食べたのですね! おめでとうございます(?)
ままばるさん、がんばりましたねーww 何日ぐらいかかりました?
返信する
やっぱダメ?(^m^) (ろーたす)
2009-07-10 17:56:35
>けろっぴさま

イシマキガイは、きっと皇帝史上最高に硬い餌(?)だったことでしょう(笑) ぱちでは試さないでとおっしゃるあたりが、けろっぴさん、予想どおりです~(≧▽≦)

B氏、たしかに日本人よりもスゴイ面がたくさんありますww 納豆は「好き」の部類には入らないようですが(^_^;

眠ってしまったけろっぴさんの横で、かめたちゃんも寝てるなんて、かわいくてうらやまし過ぎます~ww
今日はたしかギブスのとれる日ですよね。これからがまた大変だと思いますが、邪魔ものがはずれるだけでもホッとしますね(o^^o) 
返信する
貝の世界 (ろーたす)
2009-07-10 17:57:01
>ふるさま

私もずっとカワニナをタニシだと思いこんでいたぐらいですから、貝の知識は皆無です(^_^;) イシマキガイが硬いものだとは、皇帝がかじりつくまでは知りませんでした。
ぱちの場合は、食べられるものすべては「餌」というひとくくりかもしれませんよ(^m^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事