ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今日は、自由人かめっぱちがどこにいるのかとか、どうなっているのかとかのお話

2018-02-16 | ぱちの日常



人間は大雪と戦う毎日だが、2カメはもちろんぬるま湯生活を満喫中。
水槽内でゆったりまったりと過ごす姿は、見るだけで気持ちがなごむ。

だから、いつものように得意のナナメ45度を決め込むぱち子を見た時も、まさか自分が二度見するなんて、思ってもみなかったのだ。

いやしかし、二度見もするわ。

だって・・・









逆立ち
かと思ったんだよ!( ̄∇ ̄;)

(一瞬ね)

 

付録:豪雪の館 


寝室の窓から、裏のアパート(2階建て)を望む。



春が待ち遠しいです( ;∀;)

 

付録2:わかる人にしかわからない館 

ついに、バーチャンに地和やられた。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はポンジャン派 (tammy)
2018-02-17 21:41:44
朝起きて窓からこんな景色が見えたらパニックになってしまいます。沢山被害も出ているようで、もうあまり降らずに、春に向かって欲しいですね。
ぱちこさんの張り付き寝、豪快ですね。
え?逆立ちではない?
スマホで写真拡大するも、どちらがどちらか分からず。ま、いいか。ぱちこさんならどちらでも熟睡できそうだもの。
返信する
Unknown (ほり子)
2018-02-18 13:32:22
日本海側の大雪のニュースが毎日のように流れていますよ。
さわいでいる人間を横目でみながら、飼い亀ってば
程よい水温の中で気持ちよさそうに逆立ち(笑)していますねえ。
ぱちちゃん、いったい何やってんの???

寝室から眺めるつららにしたら長すぎます。
雪かきも毎日追いつかないよねえ。
車が無い人なんて、自然に足腰強くなるわあ。

ご家族で麻雀やるんだ。
頭の運動には最高のゲームらしいですが
私はドラえもんドンジャラ以外、やった事ないです。当然ルールも知りません^^
返信する
Unknown (まあ)
2018-02-19 10:19:24
雪がめずらしい地域の人間からしたら「うわー!」なんですけど、
それが毎日だと本当に大変な事でしょう。
寒いのに外で重労働・・・。お疲れ様です。

ぱち子さん、私も逆立ちに見えましたよ(笑)

ウチの実家でも金曜の夜は家族で麻雀やってました。
私は酷い打ち方(笑)
とりあえず混一色狙いとかして、他家にバレバレです。


返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2018-02-21 10:16:30
本当だ!(゜ロ゜)ぱちちゃん、逆立ちに見えますね!頭を引っ込めているのかな?びっくりしますね。ご家族でマージャンをされるんですね♪うちは花札でした。(^o^)
つらら、すごいですね!(゜ロ゜)寒いからか、またカゼをひいてしまいました。(ToT)ろーたすさんは、いかがですか?
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2018-02-24 23:27:48
ほんとだ。スマホで写真拡大しても、わからないですね。改めて二度見(笑)
でも、私もぱち子はどっち向きでも熟睡できそうな気がします。なんででしょ(*^m^*)

窓の外の雪山は、写真よりもさらに高くなりました。もう裏のアパートも見えません。スキーが出来そうです。(←ウソ。いや、あながちウソでもないか笑)
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2018-02-24 23:35:24
ぱち子が何やってるかと言うと、昼寝です(笑)
浮力があるので、どんなに重くても、どーんなに重くても、逆立ちぐらい楽勝ですよ(^_-)b

家族麻雀は、娯楽とボケ防止の観点から有益です(笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2018-02-24 23:44:26
やっぱり逆立ちに見えますよね。そうですよね(笑)
皆さん同意してくださるので、この際、これは逆立ちと言うことにしちゃおうかな!(≧∇≦)

麻雀ネタ、皆さん一言くださるので嬉しいです(^^)
ちなみに、うちで一番他家にバレバレなのはばーちゃんで、清一色大好きです(´∀`*)
返信する
>けろっぴさま (ろーたす)
2018-02-24 23:55:14
この冬はインフルエンザも大流行りしましたが、幸い私は罹患することなく頑張って(?)ます。
けろっぴさんの具合はどうでしょうか。早く良くなるといいですね。

ぱち子が頭を引っ込めている姿、陸場ではよく見ますが、こんな挟まりポーズだったので、二度見して頭を探してしまいました。頭が見えないと、体の上下が判別しにくいという新発見!(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-03-19 01:47:52
うちのカメ先生は冬眠中ですが。
それでも最近、ゴソゴソ言い出しましたわ。^±^;
まさかこのような格好で冬眠してる?

・・・まさかなあ。^±^;
血が上って大変でしょうし。^±^;
余計な心配するなよな!(゚Д゚)ノx±x。
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2018-03-21 17:03:12
こんばんは~

そちらは桜もほころび始めたというのに、突然の寒の戻りですね(^^;)
カメ先生、起きようか二度寝しようか、悩ましいんじゃないでしょうか(笑)

こんな格好だと、血が上って大変・・・
いやいや、これはちゃんと頭が上になってます。ただ、引っ込んでいるだけで・・・
んんん~? それともやっぱり逆立ちなのか!? (←そしてまた二度見する笑)
返信する

コメントを投稿