ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

それはフックかヤジなのか!? 疑惑の自由人かめっぱち

2013-04-22 | ぱちの日常



最近すっかり横綱としての貫録が板についたぱち子ではあるが、そう遠くない昔には「フッククイーン」と呼ばれていたことを、ご記憶の方はいらしゃるだろうか。

そう。
その優雅な二点支持に、多くの人間が目を奪われた(たぶん)ものだ。




「このごろほとんどフックをしてないんじゃないの?」と思ったハハが画像をチェックしてみると。

ああ。
なるほど、こういうことね。

つまり・・・


二点支持は陸場でやることにしたみたい。









あっ、今「プニを含めて三点支持だろ」と言ったアナタは、あとで職員室に来るように!!(C)アラフィフさん

 

 



※アラフィフさんの「職員室発言」はこちら(コメント欄)

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


ついにここまで! カメ目シリーズ
(注:そんなシリーズはない)


これ。
何に見えます?




アレに似てますよね。
見れば見るほど、アレに。

で、これの正体は・・・



カットした玉ねぎ。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4コマ劇場! 皇帝ヒョード... | トップ | 何もせずともよろしかろうに... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職員室、ここですか? (ぽちこ)
2013-04-22 21:03:34
玉ねぎ切ってる最中に撮影、おつかれちゃんです。
うん、アレでしょ?あれですよね~~あれ。・・・あれ?

ろーたすさん、ほかの方のかめ画像でも、かめの鼻穴をそれこそ穴のあくほど見つめてるでしょ・・・。ピンぼけだとご不満。心のズームとフォーカスしてるにちがいない・・・。(うちょのはしょっちゅうピンぼけ)
だって、首動かしちゃうんだもん。そういえばぱちちゃんの鼻穴画像、あんまり記憶にないです。皇帝様のは吸引力(目がひきつけられる)ありますよね。というか、私はすっかりろーたすさんの(鼻穴好き画像の)影響受けてます。

返信する
圧巻! (さくら)
2013-04-23 09:12:33
こんにちわ、さくらです。
ナイスなバランス感覚!本当にすごい。しかも水中バランスを超絶しての陸地バランス。これぞパチ様の真骨頂でしょうか!

玉ねぎ・・・新玉ねぎの時期に包丁を止めて撮影。ご苦労様で~す。あれですね、あれ。ん~、あれ?

ガーさんは撮影するときもジッ・・・と見つめてくれます。しかも、ほとんどがカメラ目線。別に狙わなくても目線はくれてます。て言うか、「ガンくれてる」?

いや~、オペラ歌手???あれで歌ったら珍場面ですよ~。漫画にしてもらえそう。たしかにオスがいないから、ひょ~様には特にご執心?的な見方をしてるかな?だって、あの部屋んぽでのがっぷりひょ~様が印象的でしたもの~。
返信する
それはどうみても・・・・ (はあと♪)
2013-04-23 10:04:26
おぉぉ~
陸場でのお見事な三点支持 。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。(プニプニ)
え?あくまでも二点?
あとで職員室へ行きます・゜・(~▽~|||)

それにしても・・
かわいらしさにも磨きがかかってますよね~ぱち子姫♪
縦抱き抱っこしてみたいです!!(チップいつもしてます^^)


玉ねぎ・・・アレに見えますね^^
あれ・・・ん~あれですあれあれ・・・(笑)

わ~気になって寝れんくなるばい(*σ´Д)σYO!!

返信する
ぱちこちゃん、かわいいな♪ (nao2_ai)
2013-04-23 13:13:12
今回もぱちこちゃん、魅せてくれますね~。
過去のベッドから落ちてるショット。
もう゜*。最 (*゜д゜*) 高。*゜ですね。

ぱちこちゃん達は元気そうですね。
我が家の幸は、私の失敗により風邪をひかせました。

その上、レプトミンを食べなくなりまして・・・。

ぱちこちゃん達は、そんな事ありませんか?
返信する
あれあれ、あれですよ! (しんママ)
2013-04-23 15:50:59
確かにあれにしか見えないです(^・・^)

「横綱」はしっていたけれど、「フッククイーン」の二つ名(?)までΣ(´∀`*)

プニはぱちしゃんにとって代名詞だと勝手に思っているので、自主的に職員室に行きます…
|職員室| λ............トボトボ

返信する
あー、アレですね、アレ。 (うめ子)
2013-04-23 21:36:09
玉葱の穴がどーのこーのよりも(←いやソレ、ここでは重要)
私はその下のまな板が数の子に見えて仕方ない。
で、その玉葱は一体何の料理に使われたのか、
と亀に一切関係ない事しか思いつかないので
ちょっくら職員室行ってきます。
返信する
あれは、あれですよね? (みや)
2013-04-23 22:59:36
はい、あれは、くんちゃんも持ってますよね?
時々中を覗きたくなる、あれ!
吸い込まれそうなあれ、時々チュってしたくなるあれですね!
職員室どこですかぁ~?
廊下にバケツ持って立たされるかとおもちゃった(苦笑)
ぱち子さんてバランス感覚最高!!
その陰の力にプニありと見た!!
すんませ~ん、職員室どこですかって、さっきから聞いてるんですけどぉ~(^_^;)

返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-04-24 15:36:26
ぱちちゃん、そういえば、フッククィーンでもありましたよね♪(^o^)特に、行き倒れ型フックが好きでした♪(*^o^*)
頭とお手手を引っ込めながらのフックも、かわいいなぁ♪
うめ子さんの「数の子」!…ウケました。
カメの鼻の穴って、本当にかわいいですよね♪(*^o^*)
返信する
3枚目の写真が (MAKI)
2013-04-24 22:09:35
片手腕立て伏せに見えて、なぜか突然ぱち様がアスリートに見えた・・・・!!!

そうですよね、夏に向けて二の腕のプニを撃退しなきゃね!←それはお前だ
返信する
ようこそ職員室へ(^m^) (ろーたす)
2013-04-24 23:19:25
>ぽちこさま

ふふ。ぽちこさんはよくわかってるなぁ~♪
はい。見つめています。穴のあくほど(≧ω≦)
なぜなんでしょうね。猛烈に惹かれるの。アレに。

ぽちこさんのおっしゃるとおり、ぱち子の鼻穴画像は少ないです。なぜか皇帝ほどクッキリスッキリ撮影できないんですよね。色味の問題なのか大きさ形状が原因か??
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事