ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

タニマチ1号はアラフォさん! 自由人かめっぱちにアレ届きました

2013-01-30 | 見て見てこんなの

 

先日の記事で発表するやいなや、「土俵入り・・・」、「横綱、横綱・・・」、「ぱちの海・・・」などなど、一気に辺りを騒然とした空気に巻き込んだ冒頭写真。
たちまち横綱の後援会が発足、名誉ある初代会長には tammyさんが(有無を言わさず)就任と、あれよあれよと話が進んだ次第である。
そんなろーたす部屋に届いた、常連アラフォー行かず後家さんからのメッセージは・・・

「タニマチ志願者として、横綱ぱちの海にぜひこれを受け取っていただきたい!」(←注:原文とはぜんぜん違う)

なんと。
こんな高価なものが届きました!

ありがとう、アラフォさん!

さっそく土俵入りに使わせていただきます!!

この・・・










超豪華化粧まわしを!

 

いや~、インパクトですね。
ご本人「素人仕事」とおっしゃいますが、なんのなんの、報酬が(後援会長から)もらえるレベルじゃないですか!

ちなみに、

「こちらの常連さんたちが天地の根源的なパワーと繋がれることを祈願して、龍神祝詞と呼ばれる祝詞を入れ」たというバージョンもあります! ↓

 

感動した! (←古くてスミマセン。アラフィフなもんで;)

 

 

 

ちなみに、某有名カメめしメーカーT社とは無関係(笑)



      

 いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ番付が上がります(たぶん)!!

 

付録:ろーたすの館 



ふだんあまりテレビを見ないというオージーR嬢に、プチ情報を教えてあげた。

私「最近、テレビで Iron chef やってるよ。再放送じゃなくて新作だよ!」
R嬢「エッ、それは大変! 外国人の友達に教えてあげなくちゃー!!」

オーストラリアで「料理の鉄人」が大人気という過去記事はこちら → 2009年6月2日


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいときこそ上を見ろ! ... | トップ | どこから見ても完璧体! こ... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱち子ちゃん、最高! (nao2_ai)
2013-01-30 21:18:14
凄いですね、マワシ!!

手作りなんですか?マワシの完成度」も
さることながら、かめっぱちちゃんの似合うこと。

いやぁ、風格さえ感じまさしく横綱です!!

すごいなぁ、主人と爆笑し癒されました。
返信する
(*≧▽)ノ"ギャハハハハハハ~ッ♪♪♪ (れお)
2013-01-30 22:42:11
ぱち子様の
☆超豪華化粧まわし☆の艶姿、
貫禄ありすぎ&似合い過ぎすっ!!(爆)

ワタクシも
是非!!
後援会に入会させてくださいましっ!!(願)

懸賞金は微々たるモノではございますが(恥)、
「レプトミンスーパー」を献上させて頂きます♪


嗚呼...

ぱち子様に寄り切られたひ...( 〃▽〃)♪♪♪
↑アブナイ妄想モード(苦笑)

返信する
キャ~^^ (みや)
2013-01-30 22:59:50
ぱちの海関素敵~~~~~!!!
最初携帯で見た時、ウプッと笑とあまりの衝撃に咳き込んでしまいました(持病のぜんそく発作きそうでしたよ 笑)
かわゆ~~~い!!
入る!入る!
わたくしも後援会入会します(#^.^#)
それどころか入門したいっす!
ふんどし担ぎから鍛えて下さい(笑)

しかし、アラフォ様、いい仕事しますねぇ~(^_-)
龍神様のパワーもらいました!
ごっつあんです
返信する
堂々たるお姿(^^) (しんママ)
2013-01-31 06:39:54
はじめまして、最近いろんな亀さんブログに訪れていて癒しになります。
しんママと申しますm(_ _)m

うちの亀さんはぱちこさんより、少し大きい子です(^^)
十ウン年亀飼いやっていますが、未だに不慣れな
ところがあるので(^^;)参考にしたいです。

ぱちこさんのお姿にメロメロです。
横綱らしい威厳と風格が感じられます(^^)
そして豪華な化粧まわし!(*´∀`*)ノ

ぱちこさんのお姿について夫と延々語りました(笑)

返信する
化粧まわしが眩しい (フミナ)
2013-01-31 09:25:14
とうとう角界に女性力士が誕生したんですね。ぱちの海・・・。第一人者で、しかもライバルもいないからすぐ横綱決定じゃないですか? 思わず番付ボタンをポチしちゃいました。やっはー!
タニマチはアラフォーさまですか。色々物入りですよこれからは。地方巡業にいけば、のぼりもいるでしょう。のぼりってお金かかりますし、デザインも考えなきゃ!(笑)
さて、私は実物の化粧まわしってのを見たことあるんですけど、ウルフこと千代の富士のをなんですが、車一台分くらいの金額は簡単に吹っ飛びますよ。今思うとあそこのビルのオーナーってウルフのタニマチだったんだな・・・。
返信する
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (さくら)
2013-01-31 09:27:20
こんにちわ、さくらです。

素敵すぎ!!!アラフォー様ってば、ナイスな化粧まわしですよ!!!!!誰ひとり寄せ付けない迫力のお姿に、一目見て笑いを、いやいや、驚きを隠せず事務所で密やかな百面相をしております( ^)o(^ )

いや~、アラフォー様って画像補修の技術をお持ちなんですね~。素晴らしいです!

ろーたす様の文才とアラフォー様の画像技術で、カメ(世界)界制覇も現実味を帯びてまいりましたね。今年の最大の楽しみです。後援会員として、逐一の情報をお待ちしております。
(カメのコメント欄でここまで大きくなるのはひょ~様パチ様のろーたす家ならではですね。父様母様娘様って感じでしょう)
返信する
すごーーーーーーーい!!! (ぶんこ)
2013-01-31 11:04:08
「素人仕事」??とんでもない!
チクチクと夜なべ仕事でお作りになったと思い込んでいたワタシです。「採寸はどうやって?」「防水加工になってるの?」と本気で思ってましたよ~~~(汗)
アラフォー様、今度は皇帝ちゃんの『星の王子さまのコスプレ』もお願いします(無茶)出来れば腹甲チラ見せで(←アホ。。。)

料理の鉄人、いつの間にか復活しててびっくりしました。正月に道場さん(地元の数少ない有名人)が出てらして。
イケメン率、上がりましたね~前シリーズと比べると。そこにもびっくりでした~。
返信する
参りましたぁ~ (はあと♪)
2013-01-31 16:58:45
ややややや~
もぉすごすぎます・・・似合いすぎてるし^^

こんなこともあんなこともできちゃうんですね~
すごいですよね、アラフォー様って (*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o

それを着こなす・・・ん~しめこなす^^ぱち子さんもすごいですわぁ~


今日仕事でくたくただったけど・・・
笑ってめっちゃ元気になりましたヾ(´∀`)ノワーイ


あ・・後援会入会希望です(笑)
返信する
神の領域・・・!! (MAKI)
2013-01-31 20:02:37
もう・・・・なんか神がかり的なものを感じます・・・!!
手を合わせたら願いごととか叶うんじゃね?叶うよね?
パンパン!!
給料上りますように美味しいもの食べられますように早くあったかくなりますように家族みんな健康で友達もみんな健康でありますようにブツブツブツ・・・・・

ああっ!なんか見えないパワーがみなぎってきた気がする!!
ぱち子様!!ぱち子様万歳!!!

3枚目の写真待ち受けにしたら幸せが訪れるとかいう都市伝説は本当ですかぱち子様。
美輪さんの次はぱち子様で決まりですかww
返信する
ありゃりゃ!出遅れました。(+o+) (けろっぴ)
2013-01-31 21:20:16
キャーッ!!(o≧∇≦)o なんてかわいい化粧まわしなんでしょう!\(^O^)/アラフォーさん、すごいなぁ…(+o+)
龍神バージョンも素敵です♪
私も、ぜひ後援会に入りたいです♪(*^o^*)
「感動した!」も懐かしいです♪
カメめしメーカーには無関係なんですね…
2009年6月2日の記事を拝見しました。記事も懐かしかったけど、コメントされている方々も懐かしかったです♪
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事