ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

何もせずともよろしかろうに! いるだけで熱いぞ皇帝ヒョードル

2013-04-26 | 皇帝の日常

 

 

働き者すぎる君主のさだめ。それは、時として普請方の不興を買うということだ。

チチ「水温計が水温計の役目を成さーん!」






ので、こうしてみた。






これで大丈夫そう。




破壊王の足も、ここまでは届くまい。







目線の位置で、目もりも読みやすいし・・・





・・・て、




いいからどいて!(▼皿▼#)

 

 



絶対カメラの前に割り込んでくるのね。

 

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

割り込み:ぱち子の館 



キュートなのんちゃんとぽちこさんの日常が読めるブログ、「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。」
こちらの『ぱち子ネタ』記事がおもしろありがたかったので、ご紹介です(*^_^*)
お時間のある方は、ちょっとのぞいてみてください。

そういえば私も、昔々パソコン(PC8800)を「はちこ」と呼んでいたことを思い出しました。
ついつい女性名前になっちゃうんですよね♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝様、おいたはほどほどに。 (nao2_ai)
2013-04-26 22:23:08
皇帝様も水温計いじりがお好きですか?
家の幼カメも水温計を、最近は・・・かじってます。
ストレスか?

幸は肺炎のためレプトミンを食べないので、
生き餌のめだかを食べています。
食べるというか、途中からはかじって終わっています。
食い意地がはっているので、空腹で水温計に
八つ当たりしていたりして・・・ε-(‐ω‐;)
返信する
お久しぶりです♪ (親かめたん)
2013-04-27 01:31:16
我が家のかめたんは、よく水温計に手をかけるので、時々外されてしまいます(^_^;)
カメさんて思ったより力持ちなので、レイアウト破壊はお手のものですよね~。

カメラの前に割り込む皇帝殿。。。
これじゃあ水温計を撮ってるのか、皇帝殿を撮ってるのか分からなくなりますね~( *´艸`)フフフ

1枚目の写真・・・可愛すぎです~~!!(///∇//)
返信する
ひゅ~ひゅ~ (さくら)
2013-04-27 13:24:57
こんにちわ、さくらです。

ひょ~様の公務の一環じゃないですか?
「むむ!我が領内を激写しようとしている輩がおる!」
「こんな場所を撮るとは何たること!」
「おい!そなたは何をしておるのじゃ!」
「あ・・・。ハハでしたか・・・。じゃ、そ~いうことで・・・」
なんて吹き出しでもつけましょうか。

ガーさんも昨日の帰宅時は\(◎o◎)/!衣装ケースの水場にいな~~~~~い!なんでじゃ!
きっと本人は布団でゆっくりしたかったんでしょうね。
マイベッドにふか~く潜って寝ていたガーさんを見たら、まぶたがまっかっか!脱走時に顔から落ちたんではないかと。あんまり可愛そうになり、私のベッドに入れて暖かくして寝ました。
今朝、まぶたはまっかっかが引けて、熟睡なんでそのままに・・・。

あ~、ガーさんにだけは甘すぎるきがする・・・。
返信する
水温計 (しんママ)
2013-04-27 13:43:24
撮影されるのがお好きな?皇帝しゃん!!
しかも、バッチリ決めポーズまで・・・(*´艸`*)
民は萌え悶え苦しんでおりまする!!!
うふふふ(*´ω`*)


水温計、うちのはトロ船だと見づらいためデジタルなんですが
一度しんちゃんが大暴れして水中にドボンして破壊しました(;´∀`)
やっぱふつうのヤツのほうが向いているのかも…><
返信する
久しぶりのコーヒービートは美味しかったです (ほり子)
2013-04-27 18:53:27
君主ってのはね、自ら働かなくていいから頭をフル回転して民衆を幸せにしてほしいの。
だから間違っても水温形を動かさなくていいのよ~。
でも気になるんでしょうね。
そんなもんだから女中頭に「どいて!」なんて言われる皇帝ってww

他にもぱち子ちゃんがいるのかと思って伺ってみました。
ああああ、その子は我が家での呼び名は「ろく」でしたw
そうか~、ぱちこって呼び方もあったんですねえ。。って15年遅い後悔w
返信する
Unknown (みや)
2013-04-27 21:51:07
皇帝様のお目目はいつ見ても綺麗ですね!!
ろーたす様を信頼している安心した目をしてカメラを見てますね。
カメラを向けるとポーズを取らずにいられないヒョードル様。
メンズファッション誌のモデルさんみたいにカッコいいですね!
そりゃぁ、水温計なんかに負けてらんないですよね(笑)
ぱち子さんネタ拝見しました(#^.^#)
うふふふ、面白かっです(笑)
あのメールみたらビックリしますよね(^_-)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-04-28 20:33:22
1枚目の皇帝君、なんだかすごくすごくかわいいです♪(*^o^*)なぜか、幼いお顔に見えるなぁ…(+o+)
皇帝君、絶対割り込んでこられるんですね♪ありゃりゃ!ぱち子の館になってる!(;O;)
ぽちこさんの記事、おもしろかったですね♪ろーたすさんは、パソコンをはちこと呼んでいたんですね!(+o+)
返信する
ありがとうございます♪ (ぽちこ)
2013-04-29 19:32:09
皇帝様は、お鼻がぴぴぃ~~ん・でも、やっぱり幼いお顔だち~。おなかのぐるぐる、以前よりもハゲてきてるんでしょうか??
ややっ、割り込み・ぱちこの館~~恐縮です
いつもは元気(おもに改造・メンテの話。。。)なネタなんですけど、ブローネタですみません。ブログ紹介、ありがとうございます^^。コメント欄、こちらも楽しく読ませていただきました。ありがとうございます♪
はちこ~~かわいいですね~。今は何か名前のついてるものはあるんでしょうか?ちなみに私の場合、車やマシンはたいてい男子名です。。。
返信する
確信犯 (ぶんこ)
2013-04-30 19:26:37
皇帝ちゃんったら、ハハ様の視線は温度計などに渡しはしないぞ!って。愛されてますね、ろーたすさん。。いいな~羨ましいな~。(連休は妄想し放題

ぽちこさんち、覗いてきました~。一瞬、「ぽちこの館」って書いてあるかと思っちゃった。カタカナも漢字も、ひらがなもちゃんと読めないワタシって。。。。
返信する
絶対カメラの前に割り込んでくる。それはつまり、取りも直さず、 (アラフィフ行かず後家)
2013-04-30 20:55:36
撮影者であるろーたすさんのことが好きで好きで好きで好きで好きでしょうがないからですよ。基本的なことです(笑)
「鳴かぬ蛍が身を焦がす」というやつで押し黙ったままチョロチョロしてるうちに、相手の視界を皆既日食のように遮ってしまい、叱り飛ばされる、てパターンかと。

ですよネー、チチ様♪( ´艸`)キャピ

ぽち子さんの記事、拝見しました。
他所様のブログでもさっくり笑いを取っちゃうぱち子さんの人気に嫉妬ー♪(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿