ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~残暑が厳しいので、ろーたすニュースの時間です~

2011-08-30 | 見て見てこんなの

みなさまこんばんは。
お久しぶり、超不定期シリーズろーたすニュースの時間です。


AKB48の選抜総選挙、民主党の代表選挙と続いたこの夏の熱い戦いですが、このたびろーたす家によるカメグッズ愛好党の、カメ小物代表選挙が開催されることがわかりました。

人気者一位の座を争う今回の選挙は、過去最高6個のグッズが立候補するという、乱立模様を呈しています。

立候補者は届出順に、

カメクリップ。

 

 

カメ輪ゴム。

 


カメナノブロック。

 


カメガラス小物。



カメティーポット。

 

 

そして海外から、シンガポールカメ切手です。



 


これら候補者について、カメグッズ愛好党の最高顧問であるカメ(ツル)リボン会派のミノガメ相談役は、




「実用性という点においては文具系会派が一歩リードしている感が否めない。しかし、選挙は水物。ふたを開けてみれば一発逆転ということも大いにありうる。いずれにしても、最初の投票で決着がつかずに、決選投票にもつれこむ可能性が高いのではないか」
との見解を示しています。


次のニュースです。

先の防災訓練において、「立体亀」「マウス」を次々と撃退し、その勇敢さが各方面から絶賛された皇帝ヒョードルとかめっぱちに、新たなる敵が出現したもようです。




カメ友くぅさんの、マウスを茄子と見間違えたというエピソードから生まれたこの新ライバル、強い勢力を保ったまま接近した場合には、皇帝とぱちにとって深刻な脅威となるものと見られ、今後の進路を警戒するとともに、充分な注意が必要になるものと思われます。





以上、ろーたすニュースをお伝えしました。

 

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


節電なう。

我が家の8月分電気使用量は、前年比27%減でした(@o@)
エアコンの設定温度を高めにしたことと、扇風機を活用したことが大きかったようです。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | 気になる寝心地をきかせてほ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボです(^_^)v (りんれい)
2011-08-31 16:35:28
定例会とならびろーたすニュースは超ツボです。グッズもかわいいです。うちは娘が修学旅行のお土産に買ってきてくれたお手玉しかないので、選挙できませんが…茄子は楽し…ぱちちゃんの首を伸ばした威嚇の微笑みがプリチーです。
返信する
素敵です^^ (ままばる)
2011-08-31 17:50:33
グッズ各種、素晴らしいですね^^
何だか、使うのもったいないですね!
いや、使わないのがもったいないのか…?
返信する
キャーッ!!(o≧∇≦)o (けろっぴ)
2011-08-31 21:52:35
久々のろーたすニュースだぁ♪\(^O^)/
私も大好きです♪
カメグッズ愛好党…私も入りたいなぁ♪
最初のカメクリップだけ、姉にもらって持ってます♪(^o^)
カメリボン会派とは!!(◎o◎)
新たな敵とは…茄子だったんですね!(^o^)茄子を見つめる皇帝君とぱちちゃんの真剣なお顔に、笑ってしまいました♪(≧▽≦)
それにしても…前年比27%減って、すごいですね!(◎o◎)
大曲の花火、お天気にも恵まれて、よかったんですね♪(^o^)
犬たちは静かになっちゃったとは…(ToT)
かめたに温かいお言葉をありがとうございます。m(__)mここ数日は落ち着いてきていて、今日はホリホリも、少ししかせず、煮干し・レプをけっこう食べました。どうなっているのやら…こんどは、あおたが食べなくなってきています。(ToT)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-08-31 23:42:12
カメグッズ、たくさんありますね。^±^
うちにあるのはこれだけです。
すいかめくん。^±^
しかも使途がわかりません。x±x
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1342.html
かといって、捨てるのには愛着があるし・・・。^±^…中途半端な愛着ですがね
したがって、無用の長物です。^±^
返信する
うわ!? (くぅ)
2011-09-01 00:23:17
ろーたすニュースだ~♪カメ選挙…やっぱり 一庶民は 投票できないのかしら…
開票を待つしかありませんね… (*^ω^*)

前記事のマウス→茄子に見えたけど… 本物の茄子より茄子っぽいマウス? (笑)

ぱち嬢 首長い♪
加藤清史郎くん(字あってます?)似の皇帝もかわいい♪
返信する
うぉぉ~! (かめLOVEパパ)
2011-09-01 06:06:58
良いですね~
カメコレクション!
どれも、とても魅力的です。
その中でもパパは、カメティーポットが良いなぁ~
とても癒されるティータイムになりそうです。

では~
返信する
一票 (みんみん)
2011-09-01 13:47:10
もし選挙に参加できるなら、カメナノブロックに一票!
実はうちにもあるんですよ\(^o^)/
個人的にはティーポットが欲しいな~。
これでお茶飲んだらさぞ美味しいだろうなーと。
返信する
すごっ! (あんちゃん&あんちゃんママ)
2011-09-01 18:19:43
いつも楽しみにしています。ぱちも、威嚇をするとはびっくりです。ヒョードルは、やっぱりかわいいです。亀ポットすごいですね!私も亀のグッズを探してみます。BY あんちゃん ^^

あんちゃんは、小学3年生です。これからもよろしくお願いします! BY あんちゃんママ
返信する
茄子 (りんれいの子)
2011-09-02 19:57:43
私は茄子を食べると口がかゆくなります…
反応がかわいい♪
返信する
キャハッ! (ノラドラ)
2011-09-02 20:30:35
ろーたすさん、こんばんは。その節はありがとうございます。
カメメンバーのみなさまにもこの場をお借りして御礼申し上げます。

久しぶりにネットにつなぎ、まとめて4記事を楽しく拝見しました。楽しい、楽しいです。
一人で「くふふふふ」と笑って喜んでいました。佐川さん、大曲の花火、季節の話題も感慨深いです。
マウスとナスの反応があまりに微笑ましい(皇帝の表情が~ww)

カメグッズには「おおっかわいい!、」と歓声をあげましたが、やはり私もカメポットにくぎ付けになりました。なんでしょう、この威力は。ドームの曲線が激しいのでしょうか。すごすぎます。

ああ、苦しい2週間でした。でも、ここで癒されました。ありがとうございます。

もうすぐ台風12号の暴風圏に入りそうです。
みなさまもお気をつけくださいねー。

また来まーす。
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事