ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

気になる寝心地をきかせてほしい! 自由人かめっぱちの石枕

2011-09-03 | ぱちの日常

 

手を変え足を変え、いつもさまざまなフックを見せてくれるぱち子だが、このごろ多いのは、だらり~んとベッドからぶら下がっている姿。

 

でも今回のコレは、なんだかちょっと・・・

 

ちょっと・・・

 

 

変だよ、ぱち子!!

 

 

でもまぁ・・・

 

アンタがいいなら、いいけどね。

 

 

 

9月の身体測定

皇帝
甲長⇒155ミリ
体重⇒497グラム

ぱち
甲長⇒223ミリ
体重⇒1574グラム

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

ギャラリーへのイラスト追加情報


いつもかわいいカメイラストを描いてくれるリア友、キラコとシータンのママ。
先月もらった葉書のイラストを、ギャラリーへ追加しました。



最新のギャラリーを改めてご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。
カテゴリー「ギャラリー」からも入れます。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~残暑が厳... | トップ | 皇帝ヒョードルと目が合えば... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (tammy)
2011-09-03 16:21:17
フックは素晴らしいんですが、なんだか石枕に乗せた?押しつけた?頭が、とっても痛々しいような、さみしいような、せつないような。
きっと

たまたまそこにあったから、乗せてみた

が正解な気もしますが、
ちょっと秋を感じるフックに芸術点を。
返信する
激突寝・パートII? (ぽちこ)
2011-09-03 21:00:13
なんとも悩ましいお顔なので、きっと本亀さん的にもなんぞ思案中?ということで。
ひだりあごのせ~の石枕、へんだけど、かぁいいね☆はぁ~~かぁいい☆
カメイラスト、かわいいですね。やさしさが伝わってきますね(私にはないものです)。
ギャラリーのハハさまの絵、あらためて味がありますね。愛やなぁ・・・。
返信する
見事な角度! (りんれい)
2011-09-04 07:29:53
どこかにしがみついてなければ不安な私と違いバランスの良い姿のぱちちゃんですね。人間界の石枕は熟睡できると聞いたことがありますが、亀界ではいかに?
前回のお手玉ですが、三重の水族館からやってきました。残り少ないお小遣いで亀の形をした物を探しおかんとお揃いにしてくれました!時々頭を撫でております(^w^)
ギャラリー素敵です。これからの更新が楽しみo(^-^)o普段携帯から見ることがほとんどなので、パソコンから見たときにお手玉の画像を送りますね。
返信する
なんとも、微妙な・・・ (かめLOVEパパ)
2011-09-04 07:57:20
ぱちちゃん、ずいぶんの奇抜な寝像ですね。
隠れ家と爪研ぎ石との絶妙な間隔でのセッティングと、ぱちちゃんの甲長あっての技(?)ですね~
「フック」でも、「ヤジ」でもない、新しいジャンルの創造?

では~
返信する
石、大好きよ。 (りんれいの子)
2011-09-04 21:23:36
石が大好きなぱち子ちゃんかわいぃ♪
しりフック?キレ~イ♪
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2011-09-05 15:17:25
ぱちちゃん、ベッドからだら~んとぶら下がるのが好きなんですね!(◎o◎)頭に血が上ったりはしないのかな?(^_^;)
ろーたすさんがおっしゃるとおり、ぱちちゃんがいいなら、いいんだけど、気になっちゃいますよね…(;O;)
おぉ~!今やぱちちゃんは、皇帝君の3倍の体重なんですね。(^o^)
キャーッ!(o≧∇≦)oキラシーママだぁ♪いいなぁ…こんなかわいい葉書をいただけるなんて…(ToT)
ギャラリーも、久々におじゃましました♪あぴぱさん、J氏…すごく懐かしかったです♪かめた・あおたのことを気にかけていただき、ありがとうございます♪かめたは、5日位前から落ち着いてきて、ホリホリしなくなり、ゴハンも食べています♪(^o^)冷凍していたかめだんごも、久々に解凍して、あげています♪こんどは、あおたが元気がなく、ほとんど食べなくなってしまいました。(+o+)ウンPもほとんどしていません。そろそろまた病院行きかな…(ToT)
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-09-05 20:01:37
ぱちちゃん、器用に寝過ぎw
でもそこが可愛いんだけどw
返信する
アゴ・・・ (みんみん)
2011-09-05 23:26:14
むむ。。。
これ、アゴは痛かったりしないんだろうか。
ちょっと支えているだけだろうけど、
もし人間がこの体勢でいるとしたら、
きっとアゴと首がしんどいぞwww

この体勢を楽しんでいるように見えるし。
というかカメの口元っていつも笑っている
ように見えますけどね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-09-06 06:01:25
石枕、かわいいですね。^±^
うちのてく&クロは木で作った台ですが。^±^
特にてくは、そこでいばった顔をしてます。^±^
しかし、この台がくさりかけていて、直したら不安定に。x±x
台をひっくり返してとぼけています。^±^
返信する
そう言われてみると・・・ (ろーたす)
2011-09-06 21:46:32
>tammyさま

さみしさとせつなさと腹ペコさを感じさせるかも~(*^ω^*)
「ヤジ」、「フック」ネタのたびにtammyさんからご教示をいただき、なおかつそれを当たり前のようにまちわびるろーたすです(笑)
でもたしかに、
「たまたまそこにあったから、乗せてみた」
で合ってる気がします。
そんなぱち子に芸術点を、ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事