ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

備えることは戦うこと! 水も漏らさぬ皇帝ヒョードルとかめっぱち

2011-08-23 | 皇帝とぱち

 

こちらは、カメ友さんにいただいたカメロクさんの立体亀(アカミミバージョン)。
ごらんのとおり、普段は余震に備えて鉢植えを支えるという大役を担っている。

そして、一旦ムスメの気が向けば・・・

 

む「はろ~♪ ヒョードルさん」




皇帝の防災訓練(対不審者用)のお相手をつかまつる。





さすがの皇帝は、対応も早い。





プルプル具合も絶好調である。





不審者でも二百十日でも、どんと来い。




む「ぱちにも見せてあげよう。ほーら」






なによ。



やるってぇの?



出ました必殺 盆踊りプルプル。
時期的にはちょっと遅かった。



む「腹甲も見せてあげよう~♪」



ガン見!!


・・・でもそこ、お腹じゃないよね。




 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館

 

7月下旬から開催されていた北東北インターハイが、先週末終わりました。
青森、岩手、秋田をメイン会場に、「がんばろう! 東北」を合言葉に熱戦が繰り広げられ、我が秋田県の高校生たちも奮闘しました。

結果としては、地元開催にもかかわらず初めての「優勝種目ゼロ」という残念な成績だったのですが、何よりも高校生たちのがんばりが、いたるところに光った大会だったと思います。
とくに裏方としての彼らは夏休み返上で大会運営を支え、なぎなた会場となった我が町でも、きびきびと働くその姿をよく目にすることができました。

そして、市内にはそんな高校生たちが作ったとおぼしき手作りの都道府県別応援のぼりが立てられて、自転車通勤の私は朝夕楽しんで眺めたものです。
たとえば、沖縄県を応援するのぼりには
「沖縄魂 北東北を沸かせ」、
山梨県バージョンだと
「力をMAX出し切れ 山梨」
など、高校生たちの考えたコピーが書かれていました。
中でも一発で目を奪われたのは・・・

千葉県。

「ビバ☆千葉!」 (原文のままw)

いかがでしょ? 千葉県のみなさん(^-^*)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威嚇それぞれ。にひゃくとおかって? (ぽちこ)
2011-08-23 20:13:18
なるほぢ、立体亀さんは普段は2足立ち~でお仕事を・・・。
うちも朝、カップを見せるとほとんど2足立ち~になります(笑)。どぉなっとるんだ・・・。
皇帝様のガビン!となったお顔、いいリアクションですね。片手撮影でなければ、立体プルプルもお見舞いしてみたいところでしょうね。
ぱち子さん・・・・盆踊り・の時季はともかく(見てみたいけれど~)、スデに一発目~の目のほうが迫力の威嚇・・・。自他共に認めるコア面(※誤字にあらず)のワタクシ、なんだか親近感・・・(え、困る?)
やるってぇの?になるまでにきっと皇帝様よりも時間を経ているにちがいない・・・。かぁいい。プルプルには迫力なさそうなところがイイ。
そこ、オナカじゃない・・・。ないよね・・・ああ、書けないワ・・・。
ちなみに、種の件、がっいててテキト~丸出し~で生きてますけど、オナカ弱いので種は残します。白い種はろーたすさんと同じく食します~^^。ブドウの盲腸・はけっこう信じてました^^;。
ビバ☆千葉・・・なんで千葉県外で・・・・ノリなんやね。きっと。やっぱダジャレ・・・?
返信する
ビバ☆千葉! (じーばーの母)
2011-08-23 22:46:09
ビバ☆千葉!いいじゃないですか。千葉県民として認めます。
なーんて、大阪人なんで無責任発言ですけど。
ぱち子さんのガン見、ナイスです。種の保存にとっては重要です。
返信する
どちらの反応も (りんれい)
2011-08-23 22:54:33
楽しいですね。真剣なだけになおさら。ビビリのぱちちゃんのガン見が微笑ましい(*´ー`*)
返信する
なになに?? (tammy)
2011-08-24 00:37:34
今更なんですけど、アカミミさんって、
メスも威嚇ポーズはプルプルなんですね。
皇帝様のほうがそりゃ、恰好いいけれど、
ぱち嬢の危機対応もなかなか・・・
てっ。。。手が短い~ (*^_^*)
そう危機的状況にも笑いは必要ですものね。
そしてしっかりと♂♀把握しようとしているところ、さすがとしかいようがありません。
レディとしては少し見つめすぎな感がありますが。

ビバ☆千葉!

結構・・・県内で使われてる気がします。
ゴロがいいし、枇杷の産地でもありますから(こじつけ)。
でも高校生っぽくないなあ~
返信する
訓練は大事! (かめLOVEパパ)
2011-08-24 06:39:13
ヒョー殿もぱち嬢も、素晴らしい反応ですね~
ヒョー殿はもちろんプルプルしてくれると思ったけど、ぱちちゃんもやってくれるとは!
我が家も試してみたくて、ガチャガチャや置物等を探したんですけど、近くにないんですよね~
未だに、ゲームセンターやショッピングセンターに行くと探しています。

さて、インターハイ終わりましたね。娘も県内の競技会場で裏方として頑張っていたようです。お疲れさま~☆
そして、『ビバ☆千葉!』
故郷が千葉県のかめLOVEパパとしては、韻を踏んでいて良いな~と思いましたよ。

では~
返信する
戦闘体勢`・ω・´ (りんれいの子)
2011-08-24 11:56:06
ぱちちゃん&ヒョードル様は戦闘体勢になってますね~´ω`
滋賀県のってありました?知ってらしたら教えてください。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-08-24 20:59:22
ああ、かわいいご対面。^±^
真緑で、かわいいわ~。^±^
しかし、ナニユエニ、皇帝はけんか腰?^±^

でもうちのてくとクロも同じですね。^±^
春先になると顔を突き合わせてクロは頭突きをしたりする・・・。
心配になって調べたら、これって、愛情表現みたいですね。^±^
返信する
うふふ♪(^o^) (けろっぴ)
2011-08-24 21:33:55
カメロクさんのアカミミさん、そんな大役を担っているんですね!(◎o◎)
ぱちちゃんの盆踊りプルプル、かわいいなぁ♪(^o^)
ビバ!千葉!…個人的には、とても好きです♪北海道は、何だったのでしょうか?(^_^;)かめたは、今日も一心にホリホリしていました。たまたま、母も姉も私もかめたについていたら、あおたがスネたようで、行方不明になってしまい、慌てて探しました。(ToT)
返信する
はじめまして! (あんちゃん)
2011-08-25 19:58:19
はじめまして!私は、お母さんのパソコンでこのブログを見ています。私もミドリガメを飼っています。まだ0歳の赤ちゃんです。私の亀が大きくなるのを楽しみにしています。ヒョードルは、私の亀に似ていてヒョードルの大ファンです。パチちゃんは、友達の亀に似ています。これからもブログを楽しみにしています!
返信する
二百十日は台風の厄日 (ろーたす)
2011-08-25 20:27:27
>ぽちこさま

あはは~ のんちゃんはご飯がまちきれずに2足立ちですか(^▽^) うちはぱち子がよく石座布団(またはヒーター)に立ってます。もしかしてこれもご飯待ちのポーズなのかな(笑)
ご推察のとおり、ぱちのプルプルはまったく迫力ないです。そして、「やるってぇの?」になるまではちょっと時間がかかります。さすがによくわかってますね~(*^^*)

それにしても。
ぽちこさんコア面(誤字にあらず・笑)なんですか?! てか、コア面ってどんなの?(゜▽゜;) 私はどういう想像をしたらよいのでしょうか~。
返信する

コメントを投稿