ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

私は汲み取ってみた! 自由人かめっぱちの心情を

2014-03-08 | ぱちの日常

 

はい?






いや。それは・・・






私なんて素人なんですから・・・
 




うーん。そこまでおっしゃるのなら・・・

どれどれ・・・






えーと。













生命線がないですね( ̄∇ ̄;)





 

あと結婚線も。

 

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


私は、聞き逃さなかった。
バーチャンがぽつりと・・・

「マジかよ。」

と、つぶやいたのを。

けしからん。
教育テレビ以外の視聴を禁止した方がいいかもしれん。
マジで。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃! (ぶんこ)
2014-03-08 10:18:37
手相でしたかーわはははーーーー!!

すでに大笑いしたあとのバーチャン様の一言。。。

多分、ろーたす母とワタシの年齢はさほど差はないはず、ならばバーチャン様とワタシの実家母も似た様な年齢と推察され、、、

実家母に置き換えてみた。

開いた口そのまま大笑い~~~~!!!!!

先日、お隣の国からモヤがやって来た日、実家母が「なんやら、飛んできてるんやろ?。。。MVP25とかいう、、」

なんじゃそりゃ。(←今気付きました。これ確実にワタシに受け継がれてる遺伝子。。。)
こんな母が「マジかよ。」って入った日にゃ、、、あはは~~~~~。涙出る~~~~おかし過ぎ~~~~!!!!ひーーー!!!!!
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-08 12:54:10
ではうちは吟味して、フキダシを入れてみます。^±^
最初は2文字と5文字ですか。^±^
「また クサヤ食う」
次は4文字と3文字に!ですか。^±^
「クサヤを 食べる!」
最後にご立腹の3文字ですね。^±^;
「クサヤ!」
てなわけで、クサヤが食べたいのでは?^±^
どんな会話だよ!(゜Д゜)ノx±x
クサヤが食べたいのはてくっぺだろうがよっ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
立て線(笑) (みき)
2014-03-08 13:22:47
「これ
見て下さい」

「ほらほら
あるわ!」

「ゴラァ!」


…というような、空耳が画像を見ていると聞こえる気が(笑)
まだ風邪かしら(^^;

ぱち子ちゃん、爪の下に立て線があるから大丈夫!
どれが生命線で結婚線かは…ネットで!(笑)


ひなは今、1歳8ヶ月です。
満1歳でやってきたので(^_^)
お昼から15時までに私を見るとエビを要求するという、
甘やかしたくなる事を先月から覚えました(笑)
陸場から水中へのダイブも年明けから始めて、
だいぶ慣れてきたみたいです。←遅っ!

ブログ…やってみたいけど、更新できるかしら(^◇^;
返信する
私も1つ(^^;) (かめちー)
2014-03-08 15:57:53
「写真
撮らんでや」

「すっぴん
やから!」

「あかん!」

…なぜ関西弁?という疑問はこの際置いといて
休日ノーメイクの芸能人風にあててみました(^^;)

あっでもそのあとの「手相」に話がつながりませんよね…(ーー;)
返信する
宇宙語で読んでみたら、しっくりきた (ほり子)
2014-03-08 23:12:27
ぱちちゃんに教えてあげて下さい。
手相占いなんて全く当たりませんと!
だって私結婚線は2本もあるし、色気線もガッツリあるのに両方生かしきれていないんだよ~w
占いよりも実力で生きなくちゃね。頑張れぱちちゃん♪

×教育テレビ
○Eテレ
あ、私も普通に教育テレビ派です。
ところで昔E電ってあったけど、使っている人に会った事がありません。
返信する
きゃははは!! (みや)
2014-03-09 16:22:17
もう、ろーたすさんのセンス受け過ぎ!!
笑過ぎてお腹が痛くなってしまいました(笑)
そうきたか!
手相ですねぇ。
ぱちちゃん結婚線なかったですか?
それは我が家のくんも同じかな(苦笑)
手相の本を見たらわたくしの手相には財運があるのですが、
現実は・・・・・
本当に手相って当たるんですかねぇ?
ばっちゃまの「マジかよ」
にも大うけ(笑)
さすがろーたす様の母上ですなぁ!!
参りました<m(__)m>
返信する
爆笑祭り (Tyto)
2014-03-09 19:25:38
ぱち子さん、何をお求めかと思ったらまさかの手相占い!
てっきり「ゴハンおかわり」
「おーかーわーり!」
「メシ~!」かと……いや、それはうちのパチの方ですね(汗)。
そしてその後の「マジかよ」でまた爆笑。
苦しみもだえていたら、何事かとパチがシェルターから顔をのぞかせ、
「ゴハン?ねえ、ゴハン?」
いいえ、あなたは横綱にはならなくてよろしい。
その代わり、野生児に育ててやろうとクモを見つける度に(今の時期、これくらいしか見つからない)せっせと与えるTyto。
(スズメとか保護したことあるから慣れちゃっているのよね~、殺生。極楽浄土には行けないわ 笑)
大喜びで何の躊躇もなく一飲みにするパチ。
犠牲者は計四ひき。



クモ、ごめん。許せ。パチへの愛の方が勝ったのだ。(許さん byクモ)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-03-09 21:53:08
私も、考えてみました。(^o^)
「うふふ♪私の手相、どうかしら?」
「なに?!プクプクしてて、わかりづらいですって?!(`ε´)」「もっとちゃんと見なさいよ!!」
私は30代初めの頃、趣味?で手相を見ていた方に見てもらったところ、結婚線がないと言われ、凹んだものでした。(^_^;)
バーチャンさん、お若いですね♪(^o^)私も、つい教育テレビって言っちゃいます。(^_^;)
お陰様で、胃腸炎はよくなったのですが、ギボに移ってしまったようです。(ToT)夫も別のカゼで不調です。
ろーたすさんご夫婦は、でっかいぱちちゃんと小さいぱちちゃんの組み合わせなんですね♪(想像すると楽しいです♪)夫の方が背は高いですよ。(^o^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-03-09 22:57:42
そうそう、うちの場合、カメさんは靴下のような手足、と表現することがあります。^±^
そうそう、サラリーマンのあの黒い靴下ですがね。^±^
通称、スコンブ、ですがね。^±^
すこんぶるくだらないコメントだぞ!(゜Д゜)ノx±x…「すこぶる」だってば
返信する
そっちかい! (さくら)
2014-03-10 15:19:07
こんにちわ、さくらです。

「母、ちゃんと見て」
「だ・か・ら、ここにあるでしょ?」
「バッカは見る~~~~~!」

なんて想像しちゃった私って、かなりの被害妄想?

「マジかよ」・・・うん、教育が行き届いていらっしゃる?
いや、きっと「パチ子よ」とでもつぶやいたんじゃ・・・。
この寒さですもの。カメを心配してつぶやいてたんですよ!
ね、「マジかよ」→「パチ子よ」
・・・ちょっち苦しいな・・・。
返信する

コメントを投稿