ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、赤い色はごちそうの色

2010-02-11 | 皇帝とぱち

 

ろーたす家でカメにあげる「赤いもの」。
カンの良い方なら、さっそく警戒心を抱いていらっしゃるのではないだろうか。

 

ご安心ください。イチゴですww

去年は皇帝が好んでよく食べたが、そういえば ぱちには まだあげたことがなかったな、と気づき、試してみた。 

果物を食べているのにここまでグロいって、ある意味すごいかめっぱち。

 

そして皇帝は。

 

やはりバンザイしてお召し上がり。

 

 

他の果物野菜は食べない、偏食家の2カメにワンクリック♪ 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

 

     付録:ろーたすの館     

 

久しぶりに献血しました。

私がしばらく遠ざかっていた間に、献血手帳はカードに変わり、受付で暗証番号が必要になっていました;

秋田県内の場合、献血センターは秋田市にしかないので、遠隔地では巡回してくる献血車にタイミングよくめぐり合わないと献血できません。
夫婦揃ってなぜか献血したがりの我が家ですが、ムスメは「注射嫌い」で未経験です(^_^;)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りがいろいろあっていいなぁ (ほり子)
2010-02-11 17:08:49
グロではパチ子ちゃんに負けません。
リクガメ飼いは下手すれば手についた赤が苺か己の血か
わからない時があります。
あんなに可愛い顔して亀って奴は恐ろしい子です。

最近何年かぶりに献血ルームに行ったら断られました。
(呼ばれるまで菓子やジュースを貪っていましたw)
「中学生の時に輸血を受けた」だかららしいです
そのルールが決まる前に何十回もしていたのに何を今更ですよねw
輸血用の血が足りないって理由も当然ですねぇ
返信する
イチゴ食べるとはエライ (カメジェンヌ)
2010-02-11 20:11:48
エライですねぇ。果物…イチゴとはいえ食べる皇帝&ぱちちゃん。
夜空はこっそりだとヒトクチくらい食べそうですが…なかなかパクパク食べることはないです。

献血…わたしも昨年に引き続き今年も断られましたよ…。理由はヘモグロビン濃度が足りない。(0.1くらい)
いままで試験管?に落ちる様子をみて濃度検査っていうアナログ時には献血できてたのに、コンピューターでの検査に切り替わってからは1回しか献血成功していません。
これも献血が少なくなってる理由かもしれませんねぇ。
何度も献血していましたが、
返信する
赤として (とおる)
2010-02-11 21:12:18
赤・・・。
レプスーパーかと思った僕は僕だけでいいですw

ていうかいちごは僕の大好物。
らってやあーには譲れない(´・ω・`)

献血未経験です。
痛いんですか?
返信する
イチゴ(^o^) (けろっぴ)
2010-02-11 21:37:12
なんと!ぱちちゃん、イチゴを食べるんですね♪(^o^)確かに果物を食べているとは思えない怖さ?がありますね。(^^;
バンザイで食べるのがかわいいなぁ♪お手手は使わないんですね。イチゴしか食べないとは!私も試してみようかな。(^o^)
え!今は献血手帳って、ないんですか。(+o+)献血車が巡回で来ることにもびっくりしました。(*_*)ちなみに、私も何度かチャレンジ?しましたが、いつも貧血でひっかかり、できたことがありません。(ToT)
昨日はどうもありがとうございました。m(__)m
返信する
ポスターに (tammy)
2010-02-11 21:52:04
1枚目の写真、
献血のポスターとして、駅に、献血カーに、町の掲示板に貼ったらきっと・・・
献血??
不思議に思って、献血してくれる人が増えるかも?
私はもちろん、このポスターがもらえるなら、ジュースもらえなくても、喜んで献血しちゃいますけどね。
最近してないのですが、一時期、出会えば必ず献血してました。
古い血を抜いて、新しい血を体内に作るぞお~と思うと、なんだか気持ちが良くて。
返信する
赤いもの (kameco)
2010-02-11 22:11:31
イチゴでしたか~。
赤いもの、てっきり何かのお肉だと思っていましたよ。
でも、ぱちちゃんが食べている姿はイチゴに見えなかったりして
イチゴ、うちのかめこと亀助に試したかな?今度、試してみます。
少し前に献血センターに行った時、すごいサービスで驚きました。
返信する
グラは未体験です。 (かめLOVEパパ)
2010-02-11 22:27:39
イチゴをおいしそうに頬張ってますね~
我が家のグラは、まだ未体験です。
イチゴには酸味もありますが、カメさんにはOKなんでしょうね。
安く出回ってきたら、グラにもあげてみます。


さて、献血。
パパは高校生の時、初めて献血しました。
以来、最近まで献血をしないで過ごしてきました。
パパは先端恐怖症なので、尖ったものが大嫌いなのです。

しか~し!

数年前、おまけ(ジュースやお菓子)に目がくらみ職場に定期的やってくる献血車に通うようになりました。

でもこの前、巡回日が、献血可能日の一日前だったので常連さんは全滅。
(データで厳重管理されているので、インターバル期間にたった1日足りなくても献血させてくれないのです!)
きっとこの日の献血車は暇だったことでしょう。
ちゃんと調べて来いよな~

では~
返信する
食べるのか。 (ままばる)
2010-02-11 22:34:36
イチゴ。タロウも食べるかな・・・?
2カメとも、おいしそうですね^^

献血はそれこそ二十歳の記念にして以来、やってないなぁ。
返信する
Unknown (つち)
2010-02-11 23:06:19
献血は未経験。注射コワイ(((( ;°Д°))))
献血する人、尊敬します!

赤い物は…
以前2カメ様が召し上がっておられた砂肝?かと思いました~
ぱち子さんがホラー化していた画像、ありましたよね?
今回は苺でしたか~
でも、果物界でアイドル的存在の可愛い苺が、
何か恐ろしい生物に見える…www
それにしても、「亀に苺」って、なんかの格言みたいwww

 
返信する
食べるんだ! (まい)
2010-02-12 12:59:23
イチゴ食べるんですねー。うちのは食べません。少々カビたパン(カビたところ取ったやつ)とか、キャベツの外側の葉とか、のらカメ君たちが喜んで食べるものもうちのは、却下。つまんないですー。

赤いから、糸ミミズかと思いました。結構、かなり嫌だったのに今では普通に冷蔵庫に入っていたりして。

献血・・・なかなかタイミングが。最近の若い子はお昼食べに行こう!といって献血するらしいです(都心ではハンバーガーとかおいてるそうです。笑)
返信する

コメントを投稿