ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、今宵復活の宴

2009-10-10 | ぱちの日常

ギリ4本になってしまった かめっぱち。
あれから1か月半、爪はどうなったのかというと・・・

ちょっぴり伸びました。

「ギリ判定委員会」メンバーの翠さん、いかがですか。ギリ何本でしょう。

む「ええと。4.5・・・まあ、大サービスでギリ5本としましょう!」
はい。ギリ5本いただきました! 本日かめっぱち復活です!!

 

おまけ:ままばるさんに捧げる、「ギリしっぽ」ww

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

~B氏直伝 オーストラリアクイズ②~

  「コアラ」という名前には、どんな意味があるでしょう? 
     A:木の上に棲むもの 
     B:笑わないもの  
     C:水を飲まないもの

  答えは明日!

 

昨日のクイズ①の答えです
  正解はB:5倍
  オーストラリアの人口は、今月ついに2200万人を突破したそうです(^-^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もご多忙皇帝ヒョードル... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2009-10-10 20:53:48
ぱちちゃん、復活おめでとうございます。(^o^)1枚目の写真、「いらっしゃいませ」のようにも、拭き掃除のようにも見えて、かわいいですね。(^^;2枚目のお手手の裏も、3枚目のムチムチしたお手手も、とてもかわいいです。(^o^)
コアラ!Aだと思います。(^^;(昨日のクイズ当たって嬉しいです。(^o^))
かめたのこと、ありがとうございます。そうですよね…(ToT)確かに同居人ですよね。(^^;あまり感情移入しないようにしようと思います。(^^;
返信する
おめでとー (東方神起)
2009-10-10 22:08:01
おめでとうございます。うちのかめもメス?だと思うんですが、ぱちのようにつめがのびていません。(7さいなんですがちなみにクイズの答えは、Bだとおもいます
返信する
ろーたすさんに質問です。 (かめLOVE)
2009-10-10 23:51:01
ろーたすさん、こんにちは。
ろーたすさんに質問なんですが、うちのかめがなついてくれません。
半年くらい前に飼い始めたのですがえさをあげても
自分から来ないでに隠れ家に閉じこもっっています。
どうしたら良いのでしょうか?
返信する
あぁ(〃∇〃) (ままばる)
2009-10-11 01:24:31
ギリ尻尾素敵
私に捧げて頂いて感激
ありがとうございます^^*
それから、ギリ5本!おめでとう!!ぱち^^
申し訳程度のちょこっと爪、何だか愛おしいですね。

昨日のクイズは山勘だったのに当たってしまいました。間を取った甲斐がありました^^
今日も挑戦!ちょっぴり考えました・・・Cかな?
返信する
ぱちちゃん☆ (ひかり)
2009-10-11 10:53:58
ぎり5本おめでとう♪
とっても短いつめが可愛いですね

昨日のクイズ惜しくも外れてしまいました。
やっぱり、少数派は弱いですね
今日はCにします♪
コアラが水飲んでいるのを見たことが無いので笑
返信する
毎度トップバッターありがとう(*^_^*) (ろーたす)
2009-10-11 16:47:01
>けろっぴさま

拭き掃除! そのとおりですね。思わずフフッとなりました(^-^)
ぱちのむちむちの手を可愛いといってくださって嬉しいです~♪

コアラクイズ、迷わずAを選んだのには何か理由でも?(*^m^) オーストラリアクイズは3夜連続ですので、今夜もぜひご参加くださいww

カメに感情移入しないように・・・しようと思ってもついつい、というのは飼い主として仕方のないことですよね(^_^;)
かめたちゃんはまだ元気がないですか? 卵が残っているのかなあ。
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (ろーたす)
2009-10-11 16:51:13
>東方神起さま

7歳の♀ですか。かなり大きいでしょうね(。´∀`)
ぱちの爪が長めなのは、きっと若い(1歳)からだと思います。年とともに先が削れていくのではないでしょうか。それか、東方神起さんの水槽にレンガが入っているとか?

クイズ、さくっとBを選びましたね(^-^) 今夜の答えをご確認ください♪
返信する
いらっしゃいませ(^-^) (ろーたす)
2009-10-11 16:57:22
>かめLOVEさま

ご質問の件です。

飼い始めて半年とのことですが、可愛さのあまり、かまいすぎているということはないでしょうか。
カメはとても臆病で環境変化に弱いので、水換えのとき以外はできるだけほうっておくのが理想です。触ったり、ひんぱんに見たりするのはカメにとって負担になるらしいのです。
数ヶ月かかるかもしれませんが、そっとしておくことで警戒心が薄れてくると思います。
やがて環境に慣れてきたら、手から餌を食べてくれるようになると、私は思いますよ( ^∀^ )
返信する
いつもありがとう (ろーたす)
2009-10-11 17:04:06
>ままばるさま

いつもぱちのシッポを愛でてくださるままばるさんに、感謝の気持ちをこめてアップしましたww 喜んでいただけて良かったです( ´艸`)
爪も、ほんのちょっと伸びただけで「おめでとう」と言っていただくのはお恥ずかしいですが、今後も自己満足のために「ぱちの爪レポート」を書くかもしれません♪

クイズ、ままばるさんは勘が鋭かったですねww 2問目は、ちょっと考えた結果が凶と出るか吉と出るか( ̄m ̄*)
返信する
ありがとうございますww (ろーたす)
2009-10-11 17:09:27
>ひかりさま

無理やり「ギリ5本」宣言でした(^_^;)
実際にはほんとに小さい爪ですが、可愛いと言っていただけるので、それはそれで良し(笑)

少数派、残念でしたね(;^ω^)
今回の答えにCを選んだのは勘でしょうか。当たったかな?ww
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事