ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今日もご多忙皇帝ヒョードル、帝国は大騒ぎ

2009-10-09 | 皇帝の日常

「なにやつ!」

「であえ! であえ~!!」

「であ・・・ はぁ、はぁ・・・ 」

「むぅ・・・ここは余が自らゆくか」

「死にたいやつから かかって来ーい!!」

 

「ふー。今日もよく働いた」

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

~B氏直伝 オーストラリアクイズ①~

  日本の人口は、オーストラリアの人口の約何倍でしょうか? 
     A:2倍  B:5倍  C:10倍

  答えは明日!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由人かめっぱち、ウワサが... | トップ | 自由人かめっぱち、今宵復活の宴 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙し! (turtle)
2009-10-09 20:13:54
自ら身を呈して国を守るとは!
皇帝業(?)も楽ではありませんね~。

クイズ…分からないので山勘で、C
返信する
であえ!であえ~!(^o^) (けろっぴ)
2009-10-09 21:54:18
「であえ!であえ~!」の写真、卍になっていますね。(^o^)最後の写真の、ダランとしたお姿も、かわいいです。(^^;
クイズ、私もわからないので、ヤマ勘でB!オーストラリアって、確かすごく人口密度が低かったような…
ぱちちゃん、いつ1キロの大台に乗るんでしょうね…?(^^;また古い記録を見てみたら、かめたは約2年半、あおたは約3年半も?かかっていました。(ToT)ぱちちゃんは、なんだかもうじきという気がします。(^^;
今日、あおたが2回目の産卵をしていました。(ToT)今回はカラだけのようでした。かめたはヤキモチがひどくなってきているように思います。(ToT)今日は、あおたに口をあけて威嚇?していました。ちょっと悲しかったです。でも、かめたに優しさを求めるのは、自分のエゴなのかな?と思いました。(^^;
返信する
君主は大変! (ままばる)
2009-10-09 23:20:12
大忙しの後の「ふー。今日もよく働いた」この一言とこの安堵の表情に(^^)
筋肉質な頭の件ですが、某動物園でみたアカミミ♂の頭は筋肉質でした。
もしかしたら、成長具合で変わるものかも・・・?

クイズ‥間を取ってB!
返信する
関東でさえ長袖率高し! (ほり子)
2009-10-09 23:50:17
水の中でこれだけ手足をバタバタすれば健康にも美容にも良さそう。
で、この指の人は皇帝にかかっていったんですか?w

クイズ…普通に考えればBだけど何か裏があるとみた!
気になる気になる~~♪
返信する
皇帝様に死角なし (kameco)
2009-10-10 00:10:59
皇帝様、帝国を守る鋭い眼光、かっこいいです。
この、しなやかな爪と優雅な泳ぎがあれば、帝国は、安泰ですね。

クイズ…分からないので~B氏だけに、B!
返信する
皇帝様、素敵っ♪ (ふる)
2009-10-10 01:07:38
まだ死にたくないけど、かかって行きた~い!(笑)
あぁ~でも皇帝様をジーーっと見てると、全ての縞は鼻の穴に通ず?!みたいな何かすごい集中力みなぎってて・・・
かかってく隙がありません(≧◇≦)

クイズ・・・Bが多そうなので・・・A!
返信する
んー (ウェルかめ)
2009-10-10 09:30:16
皇帝ヒョードル 迫力あります。
爪刀で切り裂かれそう!!!!!

アンサー B 羊はC??隣だったかな??
返信する
Unknown (ひかり)
2009-10-10 14:27:23
皇帝様かっこいいですね~♪
(こうていさまを変換したら肯定様と出てしまいました笑)

オーストラリアの面積は広いけど、
人口はそんなに多くないとみてAでmm!
返信する
みずから! (ろーたす)
2009-10-10 16:27:39
>turtleさま

ええ。何しろ人手が足りないもので(*^m^)
まあ、皇帝さえいれば100人力とも言われておりますがww

クイズに参加いただき、ありがとうございます!
今日の記事で答えを確認してくださーい♪
返信する
こちらもヤマ勘( ̄m ̄*) (ろーたす)
2009-10-10 16:37:55
>けろっぴさま

よく寝ているカメさんが卍になってるのに比べたら、まったくダメダメな卍ですね(^_^;)
ぱちの1キロ到達はもうじきという気がします。少なくとも年内にはいけそうな>1歳4か月で?!

クイズに参加してくださって、ありがとうございます(^-^)
そう、人口密度は低いですよね~ 答えは今日の記事で確認くださいww

あおたちゃん、まだ卵が残っていたんですね。やっぱり産卵は一度でスッキリというわけにいかないものなんですね;
カメに優しさを求める・・・2カメを大切にしてるけろっぴさんらしい考えかたですが、たぶんカメにそんな感情はないでしょう。口を開けて相手を威嚇することも、ごく自然なことなんだろうと思います。かめたちゃんとあおたちゃんにとって、けろっぴさんはかあちゃんだけど、互いのことはきっと同居人(?)ぐらいなのではないのかな?(^-^)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事