ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、せせこましい世の中だけど。

2009-03-01 | ぱちの日常
今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒118ミリ
 体重⇒225グラム

ぱち
 甲長⇒114ミリ
 体重⇒220グラム

もはや遜色なし!!



ベッド、ぎゅむぎゅむ(-_-;)



あのー、かめっぱちさん、鼻の穴が広がってますけど。




掴まれた少女(推定)。
腹の模様、中央あたりがぼんやりしてきて、ますますへんてこに。




 
     付録:ろーたすの館     



春のにおいがします。
雪国のそれは、乾いた土のにおいですww


子どものころ、近くの山へピクニックに行くのが好きでした。
ネコヤナギやふきのとうの季節、ままごとの材料を集めたり、乾いた斜面に寝転んだり。母に簡単なお弁当をせがんで、友達と出かけたものでした。

ピクニックを、秋田弁では「ゆさんこ」と言います。「物見遊山」から来ているのでしょう。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ、顔が違う! (ノラドラ)
2009-03-01 21:42:32
ぱちの顔が、なんともユーモラスで結構カワイイではないですか。鼻のせいか、ますます犬っぽ~い(^0^)。
3枚目の写真、手足をばたつかせて暴れていますね。この持ち方だとひっかかれないのでしょうか?

春の匂いってありますよね。
私は雨のにおいと土の匂いに春の匂いを感じます。
「ゆさんこ」。すてきな響きです。全国で使いたいくらいです。ろーたすさんの子供時代の思い出、素敵ですね~。
返信する
ゆさんこ行きたい♪ (turtle)
2009-03-01 23:07:48
とうとう、ほとんど同じ大きさと言っても過言ではなくなりましたね。
次回辺り、下克上もありえる
それにしても、こんな狭いところが落ち着くとは~

コメント欄違いますが、今は「蛍の光」歌わないのですか
返信する
おぉ~!!(@_@;) (けろっぴ)
2009-03-01 23:14:10
遂に、2亀さん、ほとんど同じ大きさになったんですね!ぱちちゃん、ベッドからはみ出そうですね…(^^;お腹の模様、真ん中辺りだけ、変わってきたのですか!どうしたんだろう?(;_:)
春が近づいてきましたね!(^o^)ゆさんこ、優しい響きのことばですね。(^-^)
返信する
不思議・・・ (恒堂)
2009-03-01 23:25:00
お腹、磨き過ぎ・・・?
な、訳ないか。

それにしても、お洋服をまとっているように見えるのが不思議です。
返信する
2ショットお願いします。 (うめ子)
2009-03-02 00:00:51
2枚目の画像のぱっちゃん、本当にぱっちゃん??
ヒョー殿にしか見えません!
いや、あれはヒョー殿だ!(←だからぱっちゃんだって!)

アカミミは脇腹辺りの甲羅つかめるくらい広がってるんですね。なんだか孔雀みたいですよ。
...あと..チチ様は冬でもノースリーブ??
返信する
かめぱっちちゃん、おちついてますね!! (さらえもん)
2009-03-02 07:38:26
かめぱっちちゃん、ほんとにおちついてますね~
ピクニックのことを秋田では「ゆさんこ」と言うんですね
知りませんでした~!!
また来ますね
返信する
ついに・・・! (ままばる)
2009-03-02 18:15:45
皇帝にあと少しで追い抜きそうですね。
ベッドにぎゅぅぎゅぅのぱち、居心地良さそうな顔だけど、そんな風には見えない程に窮屈そう(^^;
ぱちの鼻、確かに犬っぽい(゜m゜*)
何だか違った顔のぱちを見た気分♪
返信する
掴まれてる~ (kameco)
2009-03-02 18:17:52
ぱちちゃん、ベッドが段々狭くなってきましたね。
掴まれたぱちちゃん、手足のブレが元気さを物語っていますね~。
お腹の模様、今後どんな風になっていくか楽しみ。
返信する
じつは (ろーたす)
2009-03-02 18:43:46
>ノラドラさま

シェルターのプラスチック越しだから、いつもと違った顔に見えるだけの話なんじゃないでしょうか(^_^;) でも「結構カワイイ」と言ってもらえたので、やったね♪
チチいわく、3枚目の持ち方をしても引っ掻かれることには変わりないと。しかも最近、ぱちに足の上を歩かれると痛いそうです(≧ω≦ )

うっかり春気分で浮かれていたら、今日は雪でした。「ゆさんこ」もまだまだ早い・・・orz
返信する
ゆさんこはいいですよ~(^-^) (ろーたす)
2009-03-02 19:02:50
>turtleさま

そう、同じ大きさになりました。ついにぱちは皇帝に並んだのだー。
いやいや、もちろん体格だけの話です。下克上は、皇帝とぱちに限っては「無い」と断言いたしましょう(*^m^) たぶん。

「蛍の光」を歌わないなんて、やっぱり驚きですよね。こうして時代は移り変わるのね(-_-;)
返信する

コメントを投稿