ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

あんちゃんリクエストありがとう! 皇帝ヒョードル@クリスマススペシャル

2011-12-25 | 皇帝の日常


12月25日である。
しかし・・・


余は、クリスチャンではない故教会へは行かぬ。






余は、食の好みがうるさい故ケーキというものは食さぬ。






余は、子供ではない故サンタクロースを待ったりはせぬ。





それでも、
民草がこの日を祝うのに何の異存があろうか。
願わくばすべての者たちに、暖かい夜を。


  ★゜+。 Merry Christmas 。+゜★ 










 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:コムスメの館 



コムスメ翠19歳。
アルバイトのレジ係も楽じゃない。


お客さん(中高年主婦)「ねぇ、この『アップルマンゴー』って、りんごとマンゴーの掛け合わせなの?」
ムスメ「えっ・・・そ、それは・・・(知らない。知らないよ、そんなこと;)」
お客さん「硬いのと柔らかいのと、どっちがいいのかしら?」
ムスメ「あの・・・青果担当者を呼びますので;」

りんごとマンゴーの掛け合わせかって、すごい質問だねぇ(^-^;)

ムスメ「だいたいね、こんな、見るからにヒヨッコ捕まえて、なんでそんな質問するかなぁ。そもそも私、マンゴーなんてほとんど食べたことないし!」

いや、あるよ!Σ( ̄◇ ̄;)
あんたの店で売ってるマンゴーが真っ青になるような代物を食べたことあるだろう!
思い出しておくれ、ムスメよ!!


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバルは第3のエコカー?!... | トップ | ヒョードル外伝 ~一年の締... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ほり子)
2011-12-25 17:55:26
皇帝はクリスマスケーキに興味はないと?
そして砂肝なら大歓迎と?
もしや皇帝は呑兵衛ですね♪
まあ庶民の私はケーキに日本酒の組み合わせもOKですが。

カメのアップとクリスマスメッセージって、ありそうで無いですよね。
いや、有りそうとは思わないですがw
マニアには売れそうな気もするのですがいかがでしょうか。

碧ちゃん!!せっかくチチハハが清水の舞台から飛び降りる覚悟で
マンゴーを買ってくれたのに忘れちゃダメですよ
で、アップルマンゴーって何ですか
返信する
申し訳ございません↑ (ほり子)
2011-12-25 18:00:05
すみません、過去のブログを拝読し忘れていました。

己の懐を痛める事なく、最高級品を召し上がれていらっしゃったのですね。
それこそ忘れちゃダメでしょうww
返信する
かわいっ! (みつこ)
2011-12-25 20:40:41
こんなクリスマスカードが売ってたら即買い!箱買いです(*^_^*)

こうやって、たまに黒目が大きくラブリーになってる、ってこと、かめさんたち自身も知ってるんでしょうか?!
教えてあげたい。あんたカワイイよって!(^0^)!


ムスメさん、「青果担当を呼びます」って言えるだけエライ!
私が19歳くらいのときだったら、ただうろたえるだけだったと思います(+_+)
返信する
キラキラ皇帝様♡ (ぶんこ)
2011-12-26 11:58:15
わ~♡クリスマス仕様の皇帝ちゃんだ。何だかお顔の模様が立派な口ひげにも見えて、サンタさんのふん装も似合いそう~。
こちらも雪がひっきりなしに降ってますが、そちらもハンパ無いのでしょうね。。。
ムスメさん、スーパーって寒いでしょ~~~?いくら若くて代謝が良くても、女の子ですもん、冷えが禁物。ぱちちゃんを見習って干して、いや、暖かくしててくださいね~。
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-12-26 13:33:47
皇帝君、ぱちちゃんのクリスマスディナーは砂肝ですね♪
うちのご老体達のクリスマスディナーはマグロでしたw
返信する
う、美しいっっっ!!! (りんれいの子)
2011-12-26 14:56:27
ヒョー様ぁっっっ!かっこいいです!
あ…、でも、サンタさんは信じてるんですね(* ̄∀ ̄Ь)
かわいい~(*´х`*)

翠御嬢様!た、たしかに、『あっぷるまんご~』ってなんでしょうねっっっ?
後で、『ポプラディア』で調べてみます(笑)
返信する
やったー! (あんちゃん)
2011-12-27 15:41:39
やったー!クリスマスSPだー!こちらこそリクエストに、答えてくれてありがとうございます♪しかも、ヒョードルの写真だったなんて・・・サイコー!!!!最後の写真クリスマスって感じ♪題名に「あんちゃん」って書いてあったのもうれしかったです!クリスマスSPいいクリスマスプレゼントになったと思います。
返信する
とうとう年末・・・ (さくら)
2011-12-28 13:03:36
実家が自営業のため、久しぶりにPCからのコメントです。
あまりにも急に雪の出血大サービスに、愛しいパチ様や尊敬のヒョ~様に逢えなかった本年。何にもまして、ろーたすさんには相談事ばかりでご迷惑お掛けしているのに、失礼ばっか・・・。申し訳ありません。
ヒョ~様のプニ、いいですね~、大好きですよ。うちのガーさんも、昨年は始めての同棲・・・いやいや同居ですでにプニを拝見しましたが、今年も結構なプニで・・・私同様にプニ仲間のクリスマスが過ぎました。食は細く、寝てばっかりですが、毎日、朝晩は強制お目覚めタイム!元気で思いっきりイヤイヤ。。。右に左に交互に四肢を出すもんで、ダンスさながらのリズムを見せております。

来年こそ!!!ご近所名物を持参して、ろーたす家に伺いますよ~!
返信する
遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-12-28 21:31:39
シュッとしたイケメンちゃんですね♪(^o^)
目をつぶって砂肝を召し上がっておられるんですね♪お手手もかわいいなぁ♪(*^o^*)
ムスメさん、いろんなお客さんがいて、大変そうですね!(;O;)アップルマンゴー!初めて知りました。(ToT)
20年目の結婚記念日だったんですね♪重ねておめでとうございます♪\(^O^)/チチ様ったら、やりますね♪
あおたのこと、ありがとうございます。
火葬の最中にコメントしてしまい、ちょっと反省しております。m(__)mあおたのお骨は、実家に持ち帰り、写真とお花を飾りました。一昨日、動物病院に、あおたの最後の治療の支払いがてら、先生とお話できました。腎臓か肝臓がやられていたと思われます。(;_:)肩や首の水腫に、もっと早く気づいてあげていたら…という思いはありますが、遅かれ早かれ、ダメだったのかな…とも思います。(+o+)今は、残されたかめたの心のケアをがんばって?います。(^o^)
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-12-29 07:17:26
皇帝ちゃん、砂肝を食べるのですね。^±^
うちもあげてみようかなあ。
今は冬眠中でダメですが・・・。^±^
ああ、起こしたくなります。
どんな恰好で寝てるんだろうなあ・・・。^±^;
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事