ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~一年の締めくくりはやはり感謝で~

2011-12-29 | ろーたすは考える



激動の2011年が暮れようとしています。
1年を振り返りあーだこーだ言う、そんな気にもなれない年でした。
それでも、常連さんに励まされ、カメ友さんに支えられ、ご新規さんに元気をもらい、今年もブログを続けることができました。
みなさん、いつも応援してくださってありがとう。

ときどき、「そろそろブログも辞めどきかなぁ・・・」なんて思ったりする私を、これからもどうか叱咤激励してね。





今年の成長 (2010年12月→2011年12月)


皇帝

甲長 150ミリ   →155ミリ   (+5ミリ)
体重 424グラム →500グラム (+76グラム)

ぱち

甲長 213ミリ     →  220ミリ   (+7ミリ)
体重 1358グラム →1574グラム (+216グラム)






ポチは年末年始も休まず受け付けております。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

    

今年も悔いを残さぬよう、思い切りぽちっとお願いします!!
なお、新年は3が日の間には営業開始したいな~と思っているろーたすです。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんちゃんリクエストありが... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (tammy)
2011-12-29 23:16:58
今年一年もお世話になりました。
たくさんの笑いや勇気、いろいろなきっかけをこのブログからいただきました。
亀たちには年末も年始も関係ないみたいですけれど・・・
ろーたすさん、私にたまに更新でもいいからブログやめないでね~っておっしゃってませんでしたか?
その言葉を支えに、まだ私続けてるんですよぉ~
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
今年楽しいブログありがとうございました。 (みんみん)
2011-12-29 23:30:55
今年も楽しいブログをありがとうございました。へこんだときもここで癒されていました。

だから、やめるなんてそんなこと・・・
皇帝とぱちちゃんに会いたいですから~。
また来年もよろしくお願いします。

と書いている自分がほとんど更新していない。
来年からがんばろう。
返信する
今年もお世話になりました。 (かめLOVEパパ)
2011-12-30 09:11:17
今年も大変お世話になりました。
最近は遊びに伺うのが少なくなってすみません。
でも、しっかりチェックさせて頂いてますので♪
年末年始にしっかり充電して頂いて、来年も変わらず2カメさんをご紹介してください。

では~良いお年を
返信する
Unknown (MAKI)
2011-12-30 10:18:00
初コメです!
いつも2亀様の自由なお姿に元気をいただいています。
できる限りブログ続けてほしいです。
亀ブログめぐりは生きがいなので!←
自分もブログできたらいいなぁと思うけど絶対3日坊主になりそうなんですよね。
なので他人様のブログで楽しんでいるわけです。
うちの子はクサガメなんですが、皇帝とかぱちちゃんとか見てると「ミドリガメ可愛ぇぇぇぇ!!!」ってなります。
これからも寒い冬を元気に乗り切るためにブログの更新をお待ちしています。
ヒートテックよりも皇帝のアップ!
防寒インナーよりもぱちちゃんのフック!
寒がりな私に愛の手を!!(知らねぇよ)

返信する
今年の出逢いに感謝 (さくら)
2011-12-30 12:33:25
今年も一年が過ぎますね~。
「捨てガメ」さんだったのに、今はその存在感がびんびんの「ガーさん」も二回目の年越し・・・。昨年は秋田市河辺の温泉に、マル秘の同行(本当はだめなんですよ!まねしないでね。。。説得力ないな~)。今年は御寝所でまったりと。この前測ったら、甲羅が27cmでした。

ブログだけではないですが、物事を続けるのは結構な苦労もありますよね。面倒も心労もね。私では説得なんておこがましいですが、ガーさんを飼う決意をしたきっかけが、実はろーたすさんなんです。辞めたくなる事もあると思います。でもね、いつも元気になれるブログに感謝しているアラサーがいること、忘れないで下さいね。

普通の飼育が出来ないから、毎日、不安いっぱいですが、それでも一年以上を無事に同棲・・・じゃなくて~、同居してこれたのは、カメブログのおかげなんです!!!

来年こそは、ろーたすさんのブログにひょ~様&パチ様&ガーさんのスリーショット~~~~~!!!!!どうですか?
今からプニダイエットですよ!
返信する
すっ・・・ (ろーたす)
2011-12-30 22:53:14
>tammyさま

すみません!m(。≧Д≦。)m
たしかに言いました。「ブログやめないでね~」って。だってぇ・・・tammyさんのブログ読みたいんだもん(。^ε^。)

こちらこそ、元気をいただいた一年でした。来年もそこそこ頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします(^-^)
返信する
ありがとうございます (ろーたす)
2011-12-30 22:53:34
>みんみんさま

そんな・・・「へこんだときも癒された」なんて、うれしいひとことを(T-T*)
こちらこそ、いつもかめきちには目の保養をさせてもらって♪ (だから、もっと更新して・笑)
そんなふうに言ってもらえるのは、このうえない幸せですね(*^-^*)
ろーたすを動かすのは、アメとムチならぬ、アメとアメとアメのようです。その調子でおだててもらえたら、たぶん来年も頑張ります(≧ω≦)
返信する
こちらこそ~ (ろーたす)
2011-12-30 22:53:56
>かめLOVEパパさま

いつもグラフをいただいて、とってもお世話になりました(^-^)
お忙しいでしょうから、コメントのことはお気になさらずに。

グラちゃんの成長を、来年も楽しみにしてますね。今後ともよろしくお願いします♪
返信する
はじめまして (ろーたす)
2011-12-30 22:54:25
>MAKIさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
クサガメさんをお飼いなんですね。ミドリガメも愛してくださって、ありがとう♪

ヒートテックよりも、防寒インナーよりも、とは、極寒の地(大げさ?笑)に住まう者にとって何よりのほめ言葉ですよぅ~( *´艸`)
来年もダラダラがんばりますので、よろしくお願いします。
返信する
なんですと~ (ろーたす)
2011-12-30 22:54:42
>さくらさま

えっ、聞いてないですよΣ(`д`ノ)ノ
ガーさんを飼ったきっかけが私って;
でもでも、そんなガーさんとさくらさんのご縁に、多少なりとも関われたとしたら、カメ飼い冥利に尽きますね(;∇;)

それにしても、カメさんと温泉?! だいたーん(@▽@;)
そんな危険なことをせずとも、ガーさんはさくらさんとまったりするだけで十分だと思いますよ(*^-゜)
来年はぜひともガーさんに、ろーたす家を訪問する最初のカメさんになっていただきたいものです。 楽しみにしていますね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ろーたすは考える」カテゴリの最新記事