ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~またしてもニュースの時間です~

2009-05-15 | 見て見てこんなの

んばんは。ろーたすニュースの時間です。


昨日国賓として来訪されておりました佐川さんから、上品なお菓子が献上されました。

いさみやさん謹製の生もろこし、「もろこしあん」です。
秋田名物の干菓子「もろこし」をベースとしたこのお菓子、あずき粉の食感を生かしたしっとりとした仕上がりになっており、表面には縁起物の型押しが施されています。

中にはカメ模様のものもあり、マニアにはたまらない一品と言えそうです。


次のニュースです。
宮崎県在住のTさんより、「太陽のタマゴ」が届きました。

最高級といわれるこの品を受け取ったろーたす家では、初めて見る極上マンゴーに一同言葉を失ったもようです。

また、その後開かれた家族会議では、感謝の気持ちをこめて惜しみなくいただくことを満場一致で採決し、持つべきものは宮崎の親戚という議長声明を採択しました。


次です。
非常勤コメンテーター・SR1氏からの情報提供により、ろーたすハハが 「プワン*プワン」 のカメキーホルダーを手に入れました。

ウミガメをモチーフにしたと思われるこの品は、本皮の質感と手頃なお値段で、今もっとも注目されている商品です。
豊富なカラーバリエーションからろーたすハハが選んだのは、モスグリーンを基調とした一品。はやくも各界から、アカミミキーパーに最適との声があがっています。


最後のニュースです。
皇帝陛下の最新画像が届きました。

日々つつがなく公務をこなされている皇帝陛下は、本日も国内各地を精力的に視察されました。
同行した記者団との懇談で皇帝は・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・

 

・・・以上、ろーたすニュースをお伝えしました。

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルと、いつか試... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~いいなぁ~! (うめ子)
2009-05-15 21:57:54
その亀のキーホルダー。
私も以前誰かのブログで紹介されてて見た時は売り切れてました。
カラーも色々あって売り切れてんのにどれにしようかと悩んだもんです。
このろーたすニュースシリーズ、前もありましたよね。かなり好きです。
返信する
いいなぁ~ (ままばる)
2009-05-15 22:05:24
亀のキーホルダー。
あまりグッズを見ても買うまでに至らない私ですら、欲しいかもと思えるような一品。

ずっこけ皇帝、ちょっぴりおマヌケですが、それも魅力
その後の慌てようも目に浮かぶようです
返信する
ああっ (あぴぱ)
2009-05-15 22:51:10
皇帝!いかがされたのか!!
ろーたすニュース、最高です。大好きです。爆笑。
やっぱりニュースと漫才はテンポが大事よねー。
何気ご親族のお住まいがうちと同一県です。今度マンゴーを催促してみよう(笑)
もろこしあん、非常においしそう。
キーホルダーもお洒落。
やっぱり革モノはいいですねえ。頑張ってツヤツヤにして下さい。
返信する
こ、皇帝陛下!!! (ノラドラ)
2009-05-15 23:07:32
ああっ、皇帝陛下がぁぁぁああ………!!!
やっぱりろーたすニュース、面白すぎます。
どうしてこんなにニターっと笑いながら読めるのか感心して読んでいたら、最後に、絶句したあと、爆笑してしまいました。
皇帝陛下~!!!

やはりろーたす家には名品が献上されますね。
いずれも逸品ばかり。羨ましい!
返信する
こ・これは・・・ (くらん)
2009-05-16 14:41:29
ヨダレものがずらり・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
キーホルダー、ステキですね~♪
「プワン*プワン」さん、覗いてきましたが
カラーも甲羅の模様もいろいろ違ってて
これは、迷っちゃうな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

あああ・・・皇帝陛下。。
落ちる瞬間、手で受け止めて差し上げたかったですぅ~(笑)
返信する
キーホルダー (ろーたす)
2009-05-16 19:05:51
>うめ子さま

このキーホルダーは心をくすぐられますよね( ´艸`)
でも売り切れも早い; 前回私も買い損ねて、今回はSR1さんから再入荷の情報をいただけてやっと買えました。で、再入荷1週間で、もう在庫薄みたいです(^_^;)

ろーたすニュース、好きですか( ̄∀ ̄*) ふふ、苦労して作って良かった~♪ ありがとうございますww
返信する
いいですよね、これ♪ (ろーたす)
2009-05-16 19:15:08
>ままばるさま

お、ままばるさんも心を動かされるカメキーホルダーww
実物は思っていたより大きめだったので、サイズを比較するためにとなりにレプを置いたのですが、フレームからはみ出た(´∀` ;)
本皮ではありますが、つくりはお値段なりでした;

カメがひっくり返ると、飼い主どうしてこんなに嬉しいのでしょうか(*^m^) うちの2カメは普通に起き上がりますが、中には手助けがないと戻れないカメさんもいるらしいですね orz 
返信する
満点大笑?(*^m^) (ろーたす)
2009-05-16 19:19:59
>あぴぱさま

ろーたすニュースをお褒めいただき、嬉しいです!!(≧▽≦) 一度消えたデータを泣きながら作り直した甲斐がありました(T▽T)

宮崎にご親戚が?! 太陽のタマゴくれそうですか?(*^m^)
返信する
さすがの皇帝だって・・・ (ろーたす)
2009-05-16 19:27:18
>ノラドラさま

皇帝もシェルターから落ちる。
というか、まあ日常茶飯事?( ̄m ̄*)
ろーたすニュースを楽しんでいただけて、良かったです♪ 私自身もろーたすニュースが好きなので(笑)、もっと書きたいのですが、これ、けっこう時間と体力が削られるんですよ(´∀`;)
爆笑していただければ、報われますww

みなさん一流品を献上してくださるのは、やはり皇帝の威光でしょうか~( ´艸`)
返信する
はっ、よだれモノ! (ろーたす)
2009-05-16 19:33:11
>くらんさま

なるほど、たしかにヨダレものですねww
カメキーホルダーは違う種類のヨダレですが(^-^)
これは再入荷したばかりだというのに、またもや売り切れ続出で、人気が高いようですね。

>落ちる瞬間、手で受け止めて差し上げたかった
って、その扱いはまさに「太陽のタマゴ」と同じですね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事