ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

さあさ、ご遠慮なさらずに! 自由人かめっぱちのSiriに話しかけてみてください

2019-01-16 | ぱちの日常

 


昨年末、恒例の身体測定を行ったときのぱち子の様子です。

 

久しぶりの測定器だからなのか手足に緊張が垣間見える(笑)とは言え、プニがプニなもんで後ろ足はイマイチ収納できない気配です。





拘束から逃れようとするときも、いの一番に足が伸びます(笑)



しかし、笑っていられたのは体重測定をするまででした。




まさかの、測定不能 (゚□゚;


(※ 最大値2キロのスケールだったため、チチがレプ缶や器を使い引き算足し算を駆使して、やっと体重2095グラムを導き出しました。)

 

  付録:ろーたすの館  


パソコンが壊れた(T T)
て、何年か前にもブログで嘆いたような気がする。
今回はハッキリHDDが寿命ということで、いろいろ考えたものの結局は新品ノートパソコンを購入。痛ーい出費となりました。
数年ぶりの新機種を購入すると、その進化に驚いたり感心したりするものですが、今回も「おお、一段と薄型になってる」「キーボードの押し心地がいい」とか思った矢先、「あれっ、USBポートが左側にしかない・・・」と気づきました。イマドキはみんなマウスもBluetoothなのか、それともタッチパッドを使うのか、仕方がないのでマウスのコードを左から右にびろ~んと伸ばして使っています。
いつか、パソコンからUSBポートが消えたら他の方法を考えよう・・・。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hey パチ! (ほり子)
2019-01-16 23:26:34
…って言いたい所ですが、そういう能天気な文化は私の中にないので
とても言えないわあ(笑)もちろんOK、パチも無し

やぱり呼びやすいのは「パチちゃん」だよねえ。
そして計りの重量をオーバーするほどにスクスク育って何よりです^^

ああ、パソコンの故障は精神的にも肉体的にも財布的にも辛いですねえ。
しかもUSBが少ないタイプを購入とは迂闊でしたね(笑)
USBがなくなる事はないとは思うけれど、アレコレ新機能が増えると
面倒な事も多いので、出来る限り長持ちして欲しいものですよねえ。
返信する
うわああ (まあ)
2019-01-17 10:22:55
何がびっくりって、
ウチの2号、ぱち子嬢の体重を抜いてしまってました!!
この前久しぶりに測ったら2150gだったんですよ。
2kg手前で停滞してたのに・・・。
hey、尻!成長止まるのっていつ?(笑)

パソコン、買い換える時って慎重になってるはずなのに見落としがありますよね。
私もノートパソコン買ったんですけど、モニターのサイズが気に入らなくて、使いにくくて(^^;

今年のカープ、長野加入でたのしみが増えました(^^)
返信する
きーたー!! (tammy)
2019-01-17 23:10:16
だめ、もう興奮しちゃって、言葉にならない
亀のSiri ムチムチダイスキネー

母さま、ありがとうございます。
これでしばらく頑張れそうです、←何を??

で、ムチムチが秤の限界を超えましたね。
まだ大きくなりそうですし、
もう人間の秤で大丈夫なのでは?
返信する
しり、、 (ぽちこ)
2019-01-18 15:56:47
やっぱり「お」をつけるべきでしょうか。ハミ肉もうるわしく、本物のsiriさんより、やはりぱちちゃんファンとしては ぱっチリさんのほうが魅力的ですね。よっ、ぱちちゃん、日本一♪

ところで、、CMで「アレクサ」、ってやってたアレ、ネットで「アレクサ」と文字で見るまではずっと「アレクさん」だと思っておりました。
機械とは言え、けなげに働く彼には敬愛をこめて呼びかけてほしいな~などとちょっぴりさびしく思った、中年の平成最後の冬←なんでも「平成最後」とつけてみる。

ちなみに、職場の貸し出しスマホで検索する際には、「OKグー〇ル」と、いちいち言ってました。。最初はみんなそうだったのかな、どきどき、、、。

新しいPCちゃんと、末永くおつきあいできますように(^O^)ことしもどうぞ、よろしくおねがいいたします♪
返信する
あーー (くらん)
2019-01-18 21:09:10
Siri=尻なんだぁー(≧з≦)プププ
ぱちちゃん、まだまだ成長期なんですね
どこまで大きくなるのか楽しみ♪
むっちりなお尻に、ちっちゃいしっぽ
可愛すぎますー(*^^*)

新しいパソコン、いいですね!
我が家もかなり古くなってるんですが
最近はパソコンを開くこともほとんど無いし
まだ問題なく動いてくれるので
買い換えるのはいつのことやら?
でも、いつか来るその時の
機械の進化に戸惑う自分の姿は想像出来ます(笑)
返信する
>ほり子さま (ろーたす)
2019-01-21 20:27:37
あはは~、「能天気な文化」って(^▽^)
おかげさまで「パチちゃん」、スクスク育ってます。身体測定が久しぶりすぎて、当然予見できたはずの測定不能に、思わずたじろいじゃったよ(笑)

そう! パソコンの故障は辛いんです! 私にとっては炊飯器並みに必需品な家電なのに、寿命が短すぎる( ;∀;)
HDDだけ(自力で)交換しちゃおうかとも思ったんですが、経験がないのでさすがにやる気が湧きませんでした。USBポートは、少なくても何とかなることを発見しました(笑)
返信する
>まあさま (ろーたす)
2019-01-21 20:28:27
うわあああ。
追い抜かれたー!(笑)
2キロ突破してからが天井知らず!? おそろしい子。
さすがの尻も、成長がいつ止まるかなんて難題すぎます~(;´∀`)

今回のパソコン購入は、お店で「CPUは最低のやつでいい。国産のをちょうだいな」と言って即決したものです。だから、多少のことには目をつぶります。マウスのコードがびろ~んでも、がまんがまん(笑)

長野選手、期待できそうですね。がんばれカープ(*^-^*)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2019-01-21 20:35:26
い、いつからそこまでのSiri好きに?(゚゚;)
でも、ぱち子のムチムチをダイスキと言っていただきうれしいです(≧ω≦*)

「人間の秤で大丈夫」とのご意見に、最初は「え~、まさか、そんなぁ~」とか思ったのですが、冷静に(笑)考えてみれば、人間用の秤も100グラム単位で測れるわけで、2キロを超えた図体なれば、100グラム未満をどうこう言うこともないんだな、と気づきました。さすがtammyさん(*^-^*)
返信する
>ぽちこさま (ろーたす)
2019-01-21 20:36:16
ぱっチリさん・・・新しい呼称デター(≧▽≦*)
ほんとに皆さんSiriに温かく接してくださる。うれしいなぁ(*^-^*)

「アレクサ」のCM、実は見たことがありません。あまりTVを見ないせいなのか、それともこちらでは流れていないのか。それにしても、いつまでたってもAIに話しかけるという照れくささを払拭できない、中年の平成最後の冬。(←堂々パクリ)
今年もよろしくお願いします(*^-^*)
返信する
>くらんさま (ろーたす)
2019-01-21 20:43:43
ぱち子のSiriをかわいいと言ってくださってありがとうございます(*^-^*)
幸か不幸かどうやらまだまだ成長期のようです(^^;)
リアルサイズのむっちりは写真では伝わりにくいので、実物の生々しい迫力は、どうぞ想像でお楽しみください。

新しいパソコンは動きも軽く(前機種比)快適です。支払ったカードの引き落とし明細を思い出さないように努めればなお快適です。
「機械の進化に戸惑う」ことも、年々増えてきた中年の平成最後の冬。(←©ぽちこさん) 
返信する

コメントを投稿