ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

これで士気も高揚する!? 現場監督自由人かめっぱち

2014-01-17 | ぱちの日常



季節感をまるで無視して、ぱち子は今日もモケる。


となれば自然スロープまでもがモケモケゴージャス。






水替えどきの水槽掃除は、そんなモケモケとの戦いでもある。

 


チチ「人工芝はなかなかきれいにならないんだよなぁ

そんなチチの苦労を見るに見かねて・・・
 

 


 

 

応援してみる。








すみません。またねつ造しました。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


冬将軍が、噂にたがわぬ猛威をふるっていますね(´д`;)
我が家の物置もこんなになってしまったので・・・





チチが雪下ろし。




この翌日には家の屋根に積もった雪も下しました。
バーチャンが、「昔から寒のうちに3回丑の日がある年は暖冬だって言ったもんだ」と申しますが、今のところその気配は皆無です。先人の言い伝えも、ときには外れる(T_T)


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々やりやがったな! ... | トップ | あんなこんながあったので!... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い!! (みや)
2014-01-17 22:30:10
ぱち子さんのモケモケスカーフは冬でも健在ですね。
愛用のスロープまでモケモケモードなんですね。
チチ様ご苦労様です!!
雪も凄い!!
チチ様の腰の高さまで積もる雪なんて、長崎では見た事ないです(@_@)
こちらでは10センチも積もると大騒動ですから(苦笑)
ろーたす家を支えるチチ様にポチッと応援!!
お疲れ様でございます<m(__)m>
返信する
はわわ~~。あわわ。。。 (ぽちこ)
2014-01-18 20:21:54
そっかぁ~。。年中もけもけ~なのか、季節のものか、クサガメス(@そうちゃんの飼い主さま)同盟の私には想像もつきませんが、デカミミ(@きなこさん・パクリ愛)女子ファンとしては、これは「あるあるネタ」として知っておかねば。
捏造でも、めっちゃかわいいっっ(後姿~)*^^*ので、ぱち嬢には今後もじぃっとしてるぶん、「つぶやき」程度でもおしゃべりしてもらえるとうれしいかも~。
もちろんトップのお顔もかわいいけど。(またファンがふぇちゃうな。。)
で、チチさま、、、もちろん私もみやさんに習ってあわててポチりました。
チビ・・・いや、小柄な女性などはこんなに積もっちゃ~どうやって生活を??と疑問だらけです。子供もみんな雪かきのルールなどがあるんでしょうか。
これからもぽつぽつ「雪(かき)」シリーズ・お待ちしています♪

返信する
モケモケ~♪ (nao2_ai)
2014-01-19 11:13:04
モケモケは、アカミミの特徴ですかね。
クサガメのママにビックリされた事が
あります。
幸を入れた瞬間、薄皮が浮いてたので。

ぱちこちゃんも、年中モケモケつけてますか?
チチさんの大変さ、家の清掃係も嘆いていました。
取っても、取っても水を入れたら・・・。
その上、あんな大量の雪を下ろすなんて・・・。
チチさんの重要度マックスですね(@^▽^@)
返信する
モケモケゴージャス~(≧▽≦) (かめちー)
2014-01-19 15:12:51
ぱち子ちゃん、絶好調にモケモケしてますね~(^-^)
スロープまでモケるとは…さすがです。
チチ様のご苦労が目に浮かぶようですが、横で可愛い
ぱち子ちゃんの応援があれば、きっと頑張れますよね。

雪も凄いですね(;゜Д゜)
我が家の方ではここまで積もることがないので積もったら大騒ぎになりそうです。
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-19 16:49:41
雪、凄いですなあ。^±^
カメ先生たちは、部屋の中の暖かいところにいるのかな?^±^
地は見にうちのほうは、寒いのは寒いのですが暖房をかけないので、カメを冬眠させてます。
それでもうちの布団の、電気毛布の上で、さらに熱くならないように将棋版を敷いて冬眠させてますが。
てくっぺはうすの中の水をまさぐってみると、暖かすぎず冷たすぎず。
微妙にくさいです。^±^;←くさいのかよ
返信する
流行りモケネック (みき)
2014-01-19 21:12:41
ぱち子ちゃん、スカーフが似合う!
この冬は亀界にモケスカーフか、モケネックが流行りそう♪
きっとぱち子ちゃんは亀界のオシャレ先生(^o^)

3枚目、ぱち子ちゃんの甲羅を洗ってるのかと一瞬だけ思っちゃいました(^^;
そして「ファイッ!」のお写真でほんわかしちゃった…ろーたすチチ様、すみません(笑)

亀御殿が雪景色、まるで本当に軽井沢の別荘のようですね♪
紫外線の季節とは全く違う御殿に四季を感じます。
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-01-19 21:24:05
ぱちちゃんも、モケってますね♪(^o^)うちのかめたも同じくです。(^_^;)
チチ様を応援するぱちちゃんの後ろ姿が、とってもかわいいです♪(*^o^*)
ありゃりゃ!そちらの方が、雪が多いのでは…(◎o◎)チチ様、いろいろ本当にお疲れさまです。m(__)m
昨日は、排雪(溜まった雪を業者に運んでもらいました)が、いつになるかわからず、家にいなくてはいけなかったので、実家に行けず、かめたに会えませんでした。(ToT)
返信する
フワフワ~(n‘∀‘)η (さくら)
2014-01-20 15:30:19
こんにちわ、さくらです。
モケケだ~、なんだか写真だけだと麗しの姫なパチ様が美しいですよね\(//∇//)\
こんな姫仕様のパチ様、ドキドキ((〃゜艸゜))ドキドキしますよ~。
確かにスロープのモケは取れません。
人工芝に取り付いた妖怪「モケケ」は私も外でひっくり返して「バシバシ!!!」ってハタキます。
今はほぼリクカメ使用のガーさん、モケケが乾燥してカッタカタに固まって、たまにゴミだと思って引っ張ると怒られます。

秋田市も雪が止みませんですが、ろーたす家に比べたら全然。。。
うちの弟が横手に仕事で出張したら、軒先に溜まった雪の壁が3m・・・「あれ、どうすんだ?年取った人たちのウチはどうなってるんだ?」って言ってました。
仕事場の潟上市大久保は本日、ず~っと降ってますね~。
ご近所の大工さん、心配して雪下ろししてくださいました!
感謝です!!!
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿です!!!
あ~、今、高校以来にTHE ALFEEにハマってて、チチ様の雪下ろし姿に「冬将軍」という歌を思い出しました・・・。
あ~、ライブの動画を見て、首フリフリして、体を温めていただきたいです!
あ!戦闘機の映像見ながら語りたいです!!!
(この前は舞い上がってました・・・最近はT4の次の機種に興味があります。)
返信する
すみません・・・ (さくら)
2014-01-20 15:32:21
なんだか絵文字がバクってますね・・・。
ありがとうと言いたかったの・・・。
返信する
Unknown (Tyto)
2014-01-20 20:03:17
あらあら、ぱち子さん、スロープまですごいことに…(笑)。
はッ、もしかして、「スナックぱち子」をデコレーションしてる?!(開店?!)
ちなみに、うちのパチも(クサガメにしては)凄まじく脱皮中(水カビではありませんのでご安心を)。
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事