ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

あんなこんながあったので! 皇帝ヒョードルは籠の鳥

2014-01-22 | 皇帝の日常


さて。
前々回の記事では、皇帝の予想外な行動を見て驚かれた方も多かったのではないでしょうか。
つまり、「こんなに脱走しやすい位置に陸場を置いてるの!?」という驚きですが(笑)

コメント欄でもちょっと言い訳させていただきましたが、もちろん最初から脱走ルートがあったわけではありません。
これは、

もともと、この位置にあるべき陸場を、






このお方が、






こんなご無体をやらかして、






ドヤ顔になる。







・・・もとい、



陸場がずれる。






結果、絶妙な位置に脱出の足場が出来上がる。

ということなのです。 

そして、こんなことをされてチチが黙っていると思ったら大間違いです。










石ブタ on。  v( ̄m ̄*)

 

 

 

めでたし めでたし。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


先日、ムスメとスーパーに行ったときのこと。
私が売場で悩んでいると・・・

私「うーん。今日はコレにしてみようかなぁ」
む「松坂桃李クンですか」
私「でも、こっちも好きなんだよね」
む「キムタクですね」
私「やっぱりこっちを試そう」
む「松坂クンの勝利」

みなさんのお好みは?(*^-^*)


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで士気も高揚する!? ... | トップ | 時には思わぬことが起こるも... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チチ様の方が上手(^^) (nao2_ai)
2014-01-22 21:41:29
ヒョーちゃんいい逃げ場ができた!
と、思ってたのにねぇ(((^^;)
カメは根気がいいので、人間が思わない事を
本当にいつもやらかしますよね(*´∇`*)

幸も最近は植木鉢の島を動かして、
自分が閉じ込められたり、上って落ちてひっくり返ってたり・・・。
人がいないと時どうするんだろう、とよく思います。

さて、皇帝様はお次は何して楽しませてくださるのでしょう♪
返信する
いい仕事してますね~~~~~ (さくら)
2014-01-23 09:17:39
こんにちわ、さくらです。
いやいや、脱走用とは思ってなかったとか・・・。
「治安確保のためにはこれを〝グイ~~~~~〟っとな」
どんなに忙しくても、ひょ~様のお仕事は精力的(♥)。
ドヤ顔一発、城下の生活のためか、はたまた・・・?。
ガーさんの仕事ぶり、UPしたら読んでみてくだされ。
今回はちょっとアホな熟女が見れますよ、きっと

いや~、朝ドラを車載TVで鑑賞したあとのひょ~様のお仕事ぶり。
運転中にひと泣きして(あっぶね~~~)、ろーたす家の一コマに笑って、こんな日は穏やかに仕事がはかどると思います。
(ろーたす家の方角にパンパン!!!)

お嬢様、桃李くんとキムタクの選択ですね!
難しいな~、やっぱり若い方がいいかな・・・。
ハハ様の選択が桃李くんとな?
う~ん、好みとしたら桃李くんですど、ぴりっとした辛さの大人の味覚にもフラッと誘惑・・・。
ここだけ読んだらおばはんの危険なお遊び的文句ですな。

ささ、うら若きお嬢様の選択はどっちだ!!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-23 22:51:20
カメさんって、強引にねじ込んできますよね。^±^;
うちのもそうですよ。^±^
陸場を倒すこともあります。
「自分が陸に上がれなくなるでしょ」と言い聞かせてもダメです。
てくは甲羅が重くて脱走できません。^±^;
返信する
いやいや。 (ぶんこ)
2014-01-24 11:46:27
皇帝ちゃん、何かを企んでる顔ですよ。チチ様との攻防、これからも目が離せませんね。(わくわく

前記事、新潟止まり、、は間違い。。すみません。富山はたいした事が無いって事で、「富山止まり」と書くべきでした。。。

除雪も大変ですけど、排雪も大変ですよね。。。ウチの前に用水がありますが、どか雪が降ると下流の方から雪を捨てすぎないでくれ、とクレームが来たりします。スーパーの駐車場は除雪された雪山の分狭くなるし。。。雪国あるある~!!

イケメンカレーを食べて暖まりましょ~って気持ちになりますよね。。。キムタクは好きだけど、あすなろに出てた時が一番タイプです(←どうでもいいですよね~笑)
返信する
Unknown (フミナ)
2014-01-24 18:21:02
ああー、そういうことで皇帝はお忍びで城下町に出ようとしていたんですか。
しかし今回は田之倉孫兵衛のほうが一本先を撮ったんですね。
「皇帝、公務が山ほど残っております! もう許しませんぞ」
「・・・ちっっ」
カメってすごい力ですもんね。我が家のお譲も背中に亀島を背負って怪力ぶりを披露させてます。

松坂桃李かキムタクか? 何の話かついて行けてませんでした。カレーですね。私はデビューしてから好きなジャワカレー! いろんなのを試したんですけど、これ^^ キムタクもいいですけど江口洋介の時も好きでしたー。(笑)
返信する
>nao2_aiさま (ろーたす)
2014-01-24 22:34:01
そうですね。ほんとに、思いがけない行動に驚いてばかりですが、何か対策を施すとまた違うことをやらかすという・・・
ナオさんが幸ちゃんのことを心配しているように、いつか予想外のトラブルを起こすのではないかと気が気ではありません(^^;)

皇帝に楽しませてもらうのも、良し悪しですね(笑)
返信する
>さくらさま (ろーたす)
2014-01-24 22:34:51
皇帝が忙しいのは、毎度余計なことばかり・・・もとい、精力的すぎる公務が原因かと思います。
とは言えこんな皇帝の仕事ぶりが、さくらさんのスムーズなお仕事にいくらかでもお役に立ったのでしたら、チチに叱られても無茶をした甲斐があったかな?(笑)

そうそう。ぴりっとした大人の辛さもいいんですよね。子どもが小さいときはスパイシーなカレーが食べられませんでしたから(^^)
で、ムスメの好みは、「何でもいいよ!」です(≧ω≦)
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2014-01-24 22:48:36
こんばんは~
あらあら。陸場を倒してしまうんですか。それに比べたら皇帝はまだマシかな?(^^;)
カメって案外力がありますからね。それに、飽きるとか疲れるとかがない(ように思える)ところがすごいです。

てくちゃん、たしかに甲羅が重そうですね。
我が家でも、脱走したがるのは身軽な皇帝の方です(^^)
返信する
か~ごめか~ごめ (みや)
2014-01-25 01:13:54
籠の中のヒョーちゃんは、いついつ出やる
夜明けの晩に、鶴と亀が滑った、
後ろ正面だあれ♪
石を持ったチ~チ!
ヒョー様残念でした!

私スマップファンで
辛口が好きだから、
もちろんキムタクで~す(*^^)v
ジャガイモはそのままでなく、すりおろして入れると美味しいく出来ますよ♪
返信する
皇帝VSチチ様は… (かめちー)
2014-01-25 18:46:25
皇帝陛下のご無体に対抗してチチ様の石ブタonとは…
チチ様さすがです(^-^)
カメの力と根気の良さってすごいものがありますよね(^^;)
ヒョードル皇帝、ドヤ顔が決まっています(#^^#)

松坂桃李とキムタク…カレーのお話だったのですね(^^;)
私も辛口が好みなので、キムタクかな(^^;)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事