ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

孤高の君主なればこそ! 皇帝ヒョードルにだってひとときの安らぎを

2011-08-18 | 皇帝の日常



甲羅干し中の皇帝に指先を差し出せば。




ちょっと気になる。

 


なおもしつこくグイグイ迫れば。

 

 

腰が引ける。

 

 

それでもやめずに押しまくれば。

 

 

すごくイヤそうな顔をする。←気のせい?(笑)

 

 

 

また別の日には。

 

 

ぷいっ。

 

な、なんてつれないΣ(゜д゜;)

 

こうなったら、皇帝のだらしない日常を公開しちゃいますからねっ!
いいですね?!


いいですねっ?!

 

だるだる~ん♪

 

 

ときにはのんびりしたい皇帝に、プリーズワンクリックw
      

special thanks バナー製作:ノラドラさん

 

 

 

付録:ろーたすの館 

 

まだまだ暑いです。
依然スイカも美味いです。

職場にスイカの差し入れがありました。
みんなでしゃくしゃく食べていたそのとき、突然オージーR嬢がハッとしたように言いました。

R嬢「あれっ、みんな、種食べないの?」

た、種?(゜∀゜;)

・・・食べるって言いましたか、今??

R嬢「ふつうこのまま食べるでしょ」

いやいやいやいや。

食べないから! ふつうは食べないから!!

見ると、R嬢のお皿にはまったく種が残っていません。
またひとつ、日本と欧米の文化の違いを垣間見た、夏の日


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のぱち子は母の貫禄! ... | トップ | 備えることは戦うこと! 水... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああっ! (くぅ)
2011-08-18 21:15:45
R嬢のおへそから スイカの芽が~!!
(°□°;)
ってなりそうな…

小さい頃 言われましたよ
種を食べちゃうと、お腹から芽が出てくるって

今思えば、絶対そんなハズないのに、間違って飲んじゃった日には、ドキドキしたのを覚えてます…
若かったな…
( ̄∀ ̄)…


スイカの種を炒ったおつまみみたいなものを、買ってみたことありますが…おいしくなかった…

我が家のスイカも、育ってますよ♪実ったらいいな~♪


…って スイカの話ばかりしてみました。 えっ?皇帝?いいのいいの♪だって、だる~んってしてるから!!(笑)


盆、正月は同窓会シーズンですよね
14日の同窓会は6時間近く(正確には5時間半)
15日の飲み会(前日の同窓会メンバー数人は一緒)は7時間半…

はじけ過ぎ(笑)
私はお酒入ってませんけど~♪
返信する
いとけなき幼女だった頃 (アラフォー行かず後家)
2011-08-18 21:53:43
父親の作り話を真に受けて、

「すいかのたねをうっかりのんぢゃったら、おなかのなかでめがでてきて、それから、それから、おっきなすいかがにょきにょきはえてきちゃうんだ! あーん、あーん、こわいよゥゥゥ!」

て本気で信じてました(T∀T;)オトーチャンヒドイ
もしかしてこの作り話、日本全国共通なのでしょうか?!

それにしても、さすが皇帝。
差し出された指先を平和的にスルーなさるなんて、君主ならではの思慮深さがうかがえますね~。
うちの子なんか、水槽越しor水面に指先を近づけただけで、ためらいもなくカプ!ておくちを開きますもん。←手渡し給餌してるから?女子だから?
返信する
だらしない。 (umeboc)
2011-08-18 22:00:51
なんてだらしない。
うちのちび犬の毅然としたバスキングっぷりを見習わせた方が良いですね。
凛とした姿勢、朝から晩まで1歩も動かず。
ヘリが飛んでもうめ子が掃除してても不動。
(指にはちび犬もデカ長も噛み付いてきますがね)

スイカ、ボクは種をまったく気にせずに食べていたのですが、うめ子の食べ方を見て、どうやら種は吐き出した方が良いのでは?と、今年は種をほじほじと取ってみたりしました。
ぶどうの種も海老フライのしっぽもガリガリ食べます。
返信する
だる~ん…萌え*・э< (りんれいの子)
2011-08-19 19:58:40
クール萌えбцб
ぷいっ萌えбэб
だる~ん萌え#´э`
返信する
スイカの種で盲腸に・・・? (ままばる)
2011-08-19 23:12:04
なるとかならないとかって言うのは聞いたことがあります。あれ?盲腸にたまる…だったかな??^^;
おへそから芽が出る話も聞いたことあります。

全然関係ありませんが、"蒸しパンに虫が入ってる"って冗談で言ったら、鵜呑みにした息子が保育園で「食べたくない」って言った話を思い出しました。

大人が言うことで子供って信じちゃう、ってところが似てませんか?^^;;
返信する
うちのカメと同じ…いや違う! (ノラドラ)
2011-08-20 00:34:40
ろーたすさん、こんばんは。
皇帝のドアップ写真がいっぱいで「凛々しい~」「やっぱり美形~」と感心しまくっていましたが、最後の写真は、皇帝ではなくうちのカメかと思いました。でも、実は違います。
うちの大ガメ小ガメは横腹のお肉がはみ出して膨らんでいます(垂れ下っているというか)。「あれは何?」「メタボ?」「病気じゃないの?」とみんなで言っていますがよくわかりません。
足の緊張感のなさは似ていますが、皇帝はお腹が引き締まってますね。
やはり泳いでいるから運動量が違うんですねー。

それと、ろーたすさんのところは日々スキンシップしているカメさんというのがわかります。
磨かれて甲羅もお肌もツヤツヤなんですもん。
どこから見ても完全美というか、見るからに健康そう。
うちのカメたちはスキンシップしてもらってないしなぁ…。(なにせ、手袋で途中から離されていますからね…ひどい扱い。。。)
反省しています。


スイカ、欧米ではタネを食べるなんて。
「石川のスイカは、未熟な白い種がたくさんあるのがちょっと困るところだ」と先割れスプーンで丁寧に白い未熟な種さえ丁寧に取り除いているうちとしては驚きです。
秋田のスイカは、種も少なく、美味しいです。
ただいま秋田のスイカに夢中です。

うちのブログが一段落なので、仕事が忙しくなっても気楽にまた遊びに来させていただきますね。
返信する
どんな姿も… (りんれい)
2011-08-20 19:51:34
素敵です。キョロンと見る目も、ぷいっも、脱力したうちわも…どれも捨てがたい(≡^∇^≡)
返信する
またまた遅くなりました。m(__)m (けろっぴ)
2011-08-20 22:08:41
指先を見つめる皇帝君の真剣なお顔、かわいいなぁ♪(^o^)腰がひけちゃうとは…(^_^;)ぷいっとなさることもあるんですね♪
だるだる~ん♪とお伸ばしになった後ろ足が、たまりません。
えっ!欧米ではスイカの種を食べるんですね!(◎o◎)スイカ以外のくだものも、そうなのかな?私も、幼い頃、種をのんじゃったら、お腹の中で育つと思っていました。(^_^;)先日、初物をいただきました♪義母がスプーンを使うので、私も仕方なく使いました。ガブッといきたかったです。(^_^;)
あおたの食欲は、毎日違う感じです。今日は、煮干しだけ1、2こ食べました。マウスロット、確か、以前、きなこさんのブログで知りました。あっ、今回は、若いイケメン先生ではない方の先生でした。(^_^;)
ここ4、5日、かめたは毎日庭で一心にホリホリしています。(ToT)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-08-20 22:12:31
うちのてくは外に出したまま、ぉぃらが布団で寝てると潜ってきますよ。
かわいいッス。^±^
で。いつの間に隣で目をつぶって寝てたりします。^±^
てくの前世は人間だったのかも。^±^

クロは行きたいところにいってますが。^±^ノ
返信する
皇帝様・・・ (ぽちこ)
2011-08-23 10:34:45
陸場で干してる時に、敷地内に侵入者がいても水場に逃げ込まず・なんですね。
うちもすこし(指)やってみようかな・・・それで慣れてくれれば、ちょっと飼い主がうろうろしたくらいで降りない・とかなるかしら。
(それ以前に・いたら干しませんけど・・・^^;)
頭なでなで~~とかやっても大丈夫なんでしょうか?
ぜんぜんだらしなくない・・・つか、プロポーションばっちし☆ですね。いいなぁ・・・。
種、たべるんだ・・・・。ちなみにumebocさんと同じく・エビのしっぽは食します。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事